• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:(社内恋愛)別れたのに嫉妬しちゃいます)

社内恋愛で別れたのに嫉妬しちゃいます

meromero66の回答

回答No.2

別れたのなら連絡は元より、社内でも可能な限り接触は避けるべきです。私も社内恋愛で振られた経験がありますが、連絡を取ったり顔を見たりするとどうしても気持ちが再燃して結果として立ち直りが遅くなります。 親御さん達がそこまで言うのだから、彼にはかなりハッキリとした問題があるのだと想像出来ます。質問内容を読んでも凄く真面目な人柄が読み取れますし、もっと誠実であなたと価値観が合う男性を選ぶべきです。 別れた彼にいつまでも執着している女性より、前に進む女性の方が素敵です。 がんばってください☆

関連するQ&A

  • 社内恋愛の進め方について

    こんにちは。早速質問に入らせて頂きます。。。 最近職場に好きな人ができました。 社内恋愛だけはしたくないと思っていたので(周りの目は気になるし、障害が大きいと感じていたので)、今の状況に戸惑っている反面、せっかくの恋なので大事にしていきたいと思っています。 ●相手の彼とは部署が違い、仕事の関わりは一切ない。相手はとても気さくな人。 ●携帯の連絡先はわからない。コミュニケーション手段は、実際の会話と、チャット。 ●すれ違えば、結構話す。 ●プライベートで過ごしたことは無く、お昼を2人で行く程度。 ●自分の性格:明るい、サバサバしている。 ※この性格のためか、「おもしろい人」というくくりからなかなか抜け出せず、過去の恋愛は思うようにいきませんでした。仲良くなればなるほど、「おもしろい人」のままで終わってしまう確率があがっていくような気がして怖いです。 このような状況ですが、今後プライベートの仲に発展させるにはどう接するのがいいでしょうか? また、社内恋愛中や経験ありの方で、これがきっかけで意識するようになった、というお話があれば、是非お伺いしたいと思います! 宜しくお願いします。(補足もします!)

  • 社内恋愛の件で相談です。

    昨日、長文で社内恋愛が終わった件で質問し、たくさんの心温まる回答を いただきました。 簡潔に話しますと、 社内上司のバツ1子持ちの13個年上と付き合っていたが、 半年たったある日子供の為を思い、復縁(再婚)するとのこと これで関係が1度終わったが、それでも好きだから関係を 続けたいと言われる 続けようかゆらいだが、これじゃ幸せになれないと思い 私から連絡を無視、何日も連絡がき続けましたが完全無視 そして、やっと連絡もこなくなり完全に終わりました。 もっと詳細はもう昨日の文を見ていただければ全て分かります。 今回の相談は 終わりにしたとはいえ、同じ社内です。 社内恋愛が終わった後に辛いこと、甘く見てました。 反省してます。 社内ではどうふるまうのが1番でしょうか? 強がってもいいから相手に良いざまと思われることが 一番嫌で・・・ 同じ部署だし、ゴルフも会社の中で一緒に行かなければ ならない状況で 正直辛いけど、それを休んだら俺のせいで悲しんでいるんだな・・ とか思われるのもいやだなとか 考え出したらきりがなくて、、、 もう家庭があるから、帰っても1人じゃないし気楽なんだろうなと思ったり 近くで仕事しているから笑ったりしている姿をみたら むかついたり。。。 うまく文章まとまらなくてすみません。 でもむかつく態度を出したら逆効果ですよね? どうしようもない自分が悪いのは分かっていますが なにかアドバイスあればお願いします・・

  • 異様なまでの嫉妬心はどうすれば…

    質問お願いいたします。 タイトル通り、私はとても嫉妬心が強いタイプです。 彼氏にヤキモチなんかは当たり前ですし、同性にもヤキモチを妬きます。 どちらかと言えば、同性に対してのほうが執拗な嫉妬心かもしれません。 ブリッコとかナルシスト、イヤミっぽい、媚びを売る女とかを見ると頭に血が昇るほどイライラします。 そしてその原因は、自信のなさだと思います。 その他、負けず嫌いだったり意地っ張り、強がりで頑固だったりするためそれも大きな原因だと思います。 とにかく私は心に余裕がないのかもしれません。 自分より優れている人を見ると、イラつく反面『私なんか…』と悲観して劣等感に溺れてしまいます。 私もヤキモチなんか妬きたくて妬いてるワケじゃないのですが、気づいたらスイッチが入ってしまいます。 でももうそんな自分に疲れました。 そういうのって醜いですし、これを続けるかぎりもっと醜くなりそうでコワいです。 私が嫉妬心に溺れている時は、腹黒いというか憎悪の塊です。 嫉妬してる同性に対して、ものすごくヒドいことを考えてしまいます…。 でも結局は自分が苦しいだけなんです。 そのことばかり考えて、劣等感に陥って、何も手につけられないほどイライラして、気が狂って、恨んだり憎んだり…。 自分でもなんでこんなに恨む気持ちが強いのだろうと思います。 まるで心の奥底に黒いものが押し寄せてくるような感覚です。 このままだと自分が滅びてしまうような、壊れてしまうような…。 そして最終的には卑屈になって、塞ぎ込んで、自分の存在価値がないように思えてきます。 だから自分のために嫉妬心を消したいです。 細かいことなんかいちいち気にせず、もっと自分に自身をもちたいです。 もう他人を気にするのは疲れました。 ちなみに、自分に自身をもてるように努力はしましたが嫉妬心は消せませんでした。 何かいいアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 社内恋愛の終わり方

    5ヶ月前から同じ会社の同じ部署の人(自分より7つ年上の34人)を付き合うようになりました。付き合って3ヶ月に入る辺りから彼の社内での態度が変わってきました。付き合っていることを周囲に知られたくないからだとは思うのですが、急に私と社内で話さなくなったり避けるようになったり。ばれないようにしようという気持ちは分かるのですが、同じ部署内で仕事をしているので仕事がしづらくて仕方がありません。そんなこともあり、段々ケンカが多くなっていきました。先月は毎週平日にケンカをして社内で避け合い、週末になると仲直りするようになりました。今月に入り少し落ち着いていたのですが、今週の火曜にまたケンカをしました。翌日私の方から、彼に昨日は言い過ぎたと誤りのメールを入れました。しかし彼から「毎回同じようなことでケンカして話し合っても結局ケンカするんだからいい加減にもうやめよう。ただ今までと同じようにお前に接する自信はない。お前のことはもう信じられない。」とメールがきました。最後に、今度の週末に会ってきちんと別れよういうメールがきました。私はまだ彼のことが好きなので別れたくありませんが、彼がもうムリとのことなので今回はそれを受け入れようと思います。ただ同じ部署で働いているので、下手な別れ方をすると仕事が更にやりづらくなります。きれいに別れるにはどうしたらよいでしょうか。私は今まで別れた彼とはすっぱり連絡を取らないタイプだったので、同じ会社で別れた後も同僚としてうまくやっていくにはどうしたらよいのか分かりません。アドバイスを宜しくお願いします。

  • 振られた彼からの連絡を断つべきか。社内恋愛の責任について。

    振られた彼からの連絡を断つべきか。社内恋愛の責任について。 1ヶ月前に彼と別れました。 社内恋愛だったので付き合う前の期間の方が一緒にいた時間が長く、 付き合ってすぐ私の職場が変わり別れました。 もっと付き合う前に、心からわかり合う時間が欲しかった。 だから友達としてやり直して、その上でやり直せるか考えたいと。 一旦は彼の気持ちを受け止めました。 別れたことは間違いではないと思ってます。 ずっと気持ちが混乱していて、友達として接するとは約束したものの、 私からは連絡ができずにいました。 彼からは週1回ほど、他愛ないメールがきてそれに返信するのみです。 ただ、この状況がだんだん辛くなってきました。 どうしても彼に期待してしまったり、別れや振られたことを受け入れられていないように感じます。 このままでは私は何も変わることができないし、寂しさから彼にすがっていては 彼に本当に向き合うことはできないと思います。 彼も別れる前にかなり悩んだようです。 元々社内恋愛だったので、一緒に遊んでいた共通の知人もいますし、 私の状況などを聞いてくる上司もいるようです。 短期間で別れたことになって、バツがわるいのか周囲に別れたことは言ってないようです。 私も元部下の彼を巻き込んでしまったことに責任を感じており、 自分の思い・・・暫くは連絡を取り合わずにいて、本当に友達として向き合えるようになったら連絡をしたい。 (彼が本心でそれを望んでないにしろ) という本心をぶつけるべきなのか、 元上司としての思い・・・ビジネスライクに一定の距離を保った関係をこのまま取り合えず続ける。 彼も仕事で疲れた時などに甘えて連絡してきている節があります。もしくは体裁が悪くならないようにかもしれません。 支えてあげる、応援してあげるという大きい心を持つべきか。 という元上司としての責任を優先すべきなのか、分からずに迷っております。 彼は新卒社員です。 これ以上、混乱をさせるようなことはしてはいけないと責任を感じます。 ただ、一人の人間同士向き合うのであれば、自分の気持ちに嘘はつけないとも思います。 社内恋愛、別れた後の対応について、 アドバイスをいただけたらと思います。

  • 社内恋愛

    はじめまして。26歳女性・会社員です。 今社内に気になっている男性がいます。 相手とはあまり接点はなく通路ですれ違ったり時に挨拶する位です。あまり見掛けない方なのでどこの職場か気になっていたので先日声を掛けてみました。 普段の挨拶の感じからも滲み出ていたのですがとても感じの良い方で、もっとお話してみたいとこの時から意識し出したと思います。 会話中、私の名前が出ていたので顔と名前は一致してるかな?と思います。 それから数日、同じ通路ですれ違うことが何度もあったので話し掛けるチャンスだと思い,声を掛けると少し雑談が出来て嬉しい気持ちでいっぱいだったのですが、急に今連絡先聞かないともうチャンスはないかも‼と思ってしまい 「いきなりこんな事聞いてご迷惑だと思うんですが良かったら連絡先交換したいなと思って…」みたいなことを言ってしまいました。 今考えると無謀だと反省してます。 相手は僕とですか?ととても驚いていてちょっと困っている感じでした(そりゃビックリしますよね…)ので 私「迷惑なら全然大丈夫ですから。急にこんな事言ってごめんなさい」 相手「いや迷惑とかではないんですけど…」 (彼女がいるのかな?という感じでした) 上記のようなやり取りが2回程続きその間は何を話したのか覚えていないのですが最後は私が連絡先メモしてくるので今度見掛けたら渡します(本当はメモ持っていたのですが渡せませんでした…)と言って相手も返事をしてくれ最後はこれで仕事頑張れますみたいな事も言ってくれました。(職場はスマホ持ち込み不可です) ですがそれからなかなか見掛ける事がなく避けられてる・引かれたんだと落ち込んでしまい、相手を働きにくくしてしまったのではないかと反省しています。次見掛けても相手の反応を思い出すと急な事で断れなかったのでは…と連絡先を渡して良いのかどうか考えてしまいます。 その反面、強引だったとはいえこのチャンスを逃したくない、連絡が来る・来ないは別にしてやるだけはやろうという自分もいて頭がごちゃごちゃしてしまいます。いい歳してお恥ずかしいです。 私はこのまま連絡先を渡して良いのでしょうか?やめるべきですか? 何かアドレス頂けるとありがたいです。 読みにくい文章ですが最後まで読んでくださり本当にありがとうございました!!

  • 社内恋愛、別れたら辞めなきゃいけないんでしょうか…とてもやり切れない思いです

    社内恋愛をしてしまったのですが別れてしまいました。 私は今まで付き合った男性とも別れた後は「友達」として付き合っていくことに全く違和感がないタイプなのですが今回別れた男性は「もともと俺は別れたあとは友達として付き合えないタイプだ」と前々から言っていました。 別れ話の直後、彼は私に「辞めたあと、なんの保障もできないけど…退職してほしい」と言ってきていて大変困っています。 彼のいい加減で適当で無責任な性格、金銭感覚、付き合っていて何より疲れる、彼が極度の依存症タイプで私を母親みたいな存在にしたいと思っている。実際マザコンの気がありそうな感じ。が嫌になりどうしても別れたくて無理矢理別れた感じです。 本当になんでこんな男性と付き合ってしまったのか、今までの彼とのこと全て後悔しています。 私はもともと彼に辞めたいと話していたため今回の出来事で「すぐに辞めてほしい」と言ったんだと思います。 ですがいざ別れて仕事も失うとなると不安でいっぱいだし、辞めると決断してから仕事に臨むこの頃は意外に「なんで今まで辞めたいと思ってたんだろう?」と自分の今までの辛抱が足りなかったことも恥ずかしいと思うようになり、実は「もうちょっと頑張って真面目に仕事をしていきたい」と私は仕事を続けたいと考えるようになってきていました。。 ですが彼と同じ部署でよく助け合うことが多い仕事のため今後の事を考えるとこの職場にいると居心地がすごく悪くなってしまうような不安でもいっぱいです。 やっぱり私が辞めるしかないんでしょうか?この社内恋愛がなければ辞めずにすむのに…とものすごく悔しくてやり切れない思いでいっぱいです。

  • 社内恋愛しています

    2ヶ月程前から会社の他部署の彼女と社内恋愛をしています。 今日の仕事終わりに、彼女から連絡があって駆けつけたところ、 他の部署の男性からメールで告白され、食事に誘われていると相談を受けました。彼女は、彼氏がいる(私である事は知りません)ので無理と 返信したのですが、メールじゃ気持ちが伝わらないから、どうしても直接会って話がしたいから幾らでも待つと言うような返信が帰って来ました。その男性は、彼女が自分に気がある(返信メールの1部に書いてありました)と勘違いしているらしく、彼女も会って話した方が良いのか? このまま無視するのか?メールできっぱりと気持ちを伝えた方が良いのか悩んでおり、私も今までこのような経験がないのでどうして良いのか 分かりません。しかし、これはあまり関係ないかもしれませんが、相手の男性は、社長の息子です。私もこの男性とあまり面識がないので、どういう人間なのか分かりません。彼女も一度程度部署同士の飲み会で会ったくらいとの事で・・・ この男性に諦めさせるには、彼女はどうすればいいですか? 男として、私はどうしたらいいでしょうか? 他人事のような書き方かもしれませんが、本当にどうしてやったら良いのか分からないんです。アドバイス宜しく御願いします。

  • 社内の女性に体目当てで近づけるものですか?

    先日、私の誕生日に同じ社内で働く片想いの彼から誘われました。 付き合ってはいなかったのですが、嬉しくて彼の誘いを受けました。 その時、流れで体の関係をもってしまったんです。 でも、彼は社内に彼女らしき人が居たらしく、バレてしまったようで、 喧嘩をしていたみたいです。 ただ、会社では彼も普通に私と話すのに、メールなどは無視します。 ついこの間まではメールの返事をくれていたのに・・・。 男の人は社内の女性でも、体目当てで近づくものなのでしょうか? しかも、私の誕生日という大事な日だと分かっていて、 そんなことをするのはどういう気持ちなんでしょうか? 彼には話がしたいと言ってあり、OKもしてくれたのですが、 その後の連絡のやり取りが全くないのです。 これはやっぱり、体だけが目当てということですよね・・・。 でも、その後の自分の悪い噂が広まるとかいう不安はないのでしょうか? よろしかったら、男性の意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。

     今付き合って数か月の彼氏がいます。 今まで本当に人を好きになったことがなくてそれがずっと悩みでもありました。 付き合った人数自体少ないですが、付き合ってもすぐに別れたり向こうは好きと思ってくれてもその言葉を信用出来なかったり、自分はそんなに好きでなかったり、けど嫌われるのだけはなぜか嫌で自分を着飾ってみたりとにかくしんどかったんです・・・ もともと友達も少ないほうで、人見知りで人付き合いが苦手なタイプではあります。  それが今の彼だけは違いました。見た目からして自分のタイプには程遠い彼ですが、そんなこと気にもならないほど、一緒にいてとにかく楽しくて時間があっという間で、素直なありのままの自分を見せれて、こんなに人を好きになったのは初めてです。  今まで結婚したら専業主婦になりたいとか甘い理想を描いていてばかりの私でしたが、彼となら何かを自分にしてほしいとかそういう思いは一切なく、もし経済的に苦しいのなら私も一生懸命働くし一緒にいろんなこと協力して共に歩んでいきたいとう気持ちです。 もともと趣味を通して出会ったので、これからもその趣味を一緒に続けていきたいし、その趣味を通して出会った友人もたくさんいて、これからの将来像が彼となら描いていけます。 なのでまだまだ早いけれどお互い結婚を意識して付き合っています。 けれど100%彼のことは好きだけれど100%安心することが出来ません。 彼の経済観念がどうしても私には理解できないんです。 ギャンブルやお酒、たばこなどは一切しない彼ではありますが、今まで彼のほうも長い間彼女も出来なくて一生独り身なんだろうと覚悟をしていたらしく、将来のためにとか結婚のためにとかそういうもののために欲しいものを我慢したり誰かのために貯金するという感覚がなかったそうなんです。 独り暮らしをしている上、友達や趣味が多く稼いだお金はすべて使い現在貯金は全くありません。 なので貯金をしてほしいと私も彼に正直に伝えて、彼も私との新婚旅行や生活のために今から頑張ると言ってはくれました。買い物に行っていいなと思った服も我慢してくれたそうです。 けれど彼女が出来たことでデート代もかかるわけだし、多少の節約が出来たとしても2~3年後に何百万という貯金は到底不可能です。  私は結婚する前は二人合わせて最低500万あるのが当たり前だと思っていたのでそういう所で価値観が違うのがどうしても不安なんです。 あまり男性とお付き合いしたこともないので一般的な男性の金銭感覚がどのようなものなのか分からないしお金のことなので聞きづらい部分もあってここで私の悩みを相談させて頂きました。 私はまだ年齢も若く給料も少ないので私が頑張るにも限度があります。 彼のことは大好きで結婚を意識する余り、そういうちょっとした考え方や価値観の差が気になってしまいます。 今までまったく別の環境で育ってきて二人だからしょうがないことだとは思いますが、こんなので大丈夫なんでしょうか?