• 締切済み

妊娠中の湿疹について

昨日鶏のひき肉(10日ほど冷凍してあったもの)のせいか、冬用の布団を出した時のハウスダストのせいかよく分からないのですがお腹を中心に赤い斑点ができてしまいました(;_;)ちなみに昨日はカユミはなかったのに今朝は背中が少し痒いです。今はお腹の赤味はひいてきましたがわき腹から背中に赤い湿疹が出てます。次回の検診でも聞いてみますが胎児に影響がないかとっても心配です。

みんなの回答

• yow
回答No.2

私は二人目妊娠中に何度か蕁麻疹がでて、ものすごくかゆいおもいをしました。おそらくストレスと食べ物の混合ででてきたのだと思いますが。そのときの医者いわく、蕁麻疹がでているそのこと自体は胎児には影響はないとのこと。 元気いっぱいな2歳児になっています。 でも、医者に相談するにこしたことはないですよ。

macha
質問者

お礼

昨日は天気が悪く体調がよくなかったことも関係してたかもしれません。休みあけには行きますがyowさんがとりあえず胎児に影響はなかったとのことで少し安心しました。アドバイスいただきありがとうございました。

• miumiumiu
回答No.1

心配なら即病院へ行かれるべきですよ!! 残念ながら、斑点が何なのか、素人にはわかりません。(素人判断はダメだと思います。) 妊娠中でしたら、とりあえず産婦人科へ行かれるといいと思います。(*^_^*)

macha
質問者

お礼

アドバイス&ご心配していただきありがとうございます。 休み明けに行って来ます。