• ベストアンサー

trojan daunloader.win32.dyfuca.tを削除したい

morinokonekoの回答

回答No.1

おはようございます あまりに苦しんでおられるようでしたので調べてみたんですが 載っていないですね シマンテック トレンドマイクロ Googleで 調べたら1件だけヒットしましたが 解決方法まで 無かったです まずセ‐フモ‐ドを起動してコントロ‐ルパネルで 削除できませんか? それとスタ-ト→ファイル名を指定して実行→ msconfigでスタ-トアップ項目をみます 98/MEですと常駐プログラムは以下です Internat.exe ScanRegistry SystemTray LoadPowerProfile TaskMonitor SchedulingAgent PCHealth StateMgr MEのことはあまりしらないんですが これらとノ‐トンのプログラムをはずさないで 上段と下段の2つに区別をまずします それで上の段のチェックをはずす OKを押すと再起動になり その嫌なアイコンが消えるかどうかテストします 消えたらその上の段のどこかに悪質プログラムがいるんです また再び2分割して特定する作業をします これで取りあえずは常駐プログラムからは消えるとは 思います www.movie-revlution.comですが 私はIEでセキュリテイを高にしているせいか URLが 存在していないようになってました このURLをIEの制限にいれてみてはどうでしょうか? ツ‐ル→インタ-ネットオプション→セキュリテイ で制限サイトに入れます しかし上記の方法は一時しのぎであり 駆除的なものでは全くありません。。 本当は初期化が一番なんですが オ‐クションとかで その旧型のCDをもらえるように出来たらいいんですが 。。。。 他の識者の登場を期待したいところです お役に立てなくてごめんなさい

IWANOF
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にします

IWANOF
質問者

補足

>まずセ‐フモ‐ドを起動してコントロ‐ルパネルで 削除できませんか? すみません セーフモードは聞いたことがありますが取り扱いかたが判りません >このURLをIEの制限にいれてみてはどうでしょうか? ツ‐ル→インタ-ネットオプション→セキュリテイ で制限サイトに入れます これは出来るので先ほど早速試しました しばらくは表示しなくなり、ほっとしてたら 一瞬別のページを表示させててから出てきました。

関連するQ&A

  • Trojan

    Antidoteでウイルスチェックをすると、 C:\WINDOWS\system32\StartPage.ocx = ウイルス感染 : Trojan.Win32.StartPage.ahq というものが出てきました。 トロイの木馬でしょうか?削除の方法を教えて下さい! OSはwindowsXPです。

  • Win32:Trojan-genとは何でしょうか?

    avest!4.5というウィルスソフトをインストールしたのですが、毎回PCを立ち上げる度に「Win32:Trojan-gen. {Other}」というウィルスが発見されましたと出るのですが、このウィルスはどういうウィルスなのでしょうか、出る度に削除しているのですが、また出てきます。

  • a-squared

    Antidoteで、 C:\WINDOWS\system32\StartPage.ocx = ウイルス感染 : Trojan.Win32.StartPage.ahq というトロイが検出されましたが、ノートンでもspybotでも検出されないので駆除することもできず困っています。 そこで「Trojan.Win32.StartPage.ahq」で検索したら出てきたa-squaredというサイトのものをインストールしようと思っています。 これには有償版と、無償版があるようなのですが、無償版でもトロイを駆除できる機能はついているのでしょうか。返信よろしくお願いします。

  • Trojan.Win32.Agent.zriというウイルスが発見されました

    ウイルスキラーでPC内をスキャンしたところTrojan.Win32.Agent.zriというウイルスが発見されました 何回も駆除や削除をこころみましたが何度やっても発見されます パスを確認して直接削除しようとしてみましたが見つかりません 検索で探してみても発見されませんでした 正直PCに関しては素人なのでどうしていいかサッパリです ウイルスだけに放置も怖いのでどなたか詳しい方、どのように対処すればいいのか教えていただけませんか?

  • Trojanの検出削除

    ノートPCでOSはXPです。ネットはケーブルテレビでルーターを かましています。V3ウイルスブロックとSpYBotでウイルス対策を やってきました。SpyBotやV3では何のスキャンによる検出も最新 アップデータではありませんでしたが、シマンテックのオンライン スキャンにて、 1)TrojanPackedNsAnti 2)Trojan.mint 3)BloodhaundPackedjump に感染したファイルが見つかりました。 ネット検索してもこれらのウイルスがどのような脅威か、削除はどうす るのか確認できませんでした。シマンテックの正規版でも駆除できない とのレポートもありました。 これらのスパイウエアーの脅威と駆除法について、ご教示ください。 またお勧めのアンチスパイウエアーソフトもありましたら教えてく ださい。

  • Trojan.Jasbomについて

    本日、ウィルスバスターでウィルス検索したところ何もウィルスには感染されてなかったのですが、ノートンのオンラインスキャンも念のためやってみたらTrojan.Jasbomがでました。 駆除ツールを使いましたが、ウィルス発見できなかった。みたいなウィンドウが出ました。 ウィルスバスターをアンインストールしてノートン(体験版)をダウンロードして検索したのですが、ウィルス発見できないです。 どうすれば駆除できるんでしょうか。

  • trojan.desktophijackが全く削除できません

    WindowsXP/SP1(Vaio Z1ノート)でweb閲覧中にtrojan.desktophijack(またはその亜種)に感染したようで困り果てています。 【症状】7分に一度、ワクチンソフトから、trojan.desktophijackの警告が出ます。しかし、何回か、全ディスク全ファイルスキャンをして見たのですがウィルスは発見されませんでした。セーフモードでも試して見ましたがだめでした。 ワクチンソフトはSymantecのAntivirusで、定義ファイルはオンラインアップデートで最新版が入っています。P2P関係は一切インストールしていませんし、怪しそうなファイルをダウンロードしたことはありません。 【これまで試したこと】 Symantec社(直接問い合わせて見たいのですがウィルス情報問い合わせ先が不明)のサイトにはtrojan.desktophijackの対処方法がかなり詳しく掲載されており、それに従って「復元をOffにする」とか、「全スキャン」とか試しましたが全くだめでした。今でも数分(6-7分)置きにアラーとが出続けます。 スパイウェア発見ソフト「SpywareDoctor3.8、\3980でしたが即購入しました」を導入し、全スキャンすると、いくつかのトロイの木馬が発見されて、そのうちいくつかは削除出来るのですが、残りの「数個はセーフモードで再起動して削除せよ」と言われるのですが、セーフモードで再スキャンしても全く検出できません。(ノーマルモードだと数個発見されて、また「セーフモードで再起動して削除せよ」の繰り返しです)。 web(教えてgooを含む)を検索すると、いくつかdesktophijackに関するQ&Aが見つかるのですが、恐ろしいことに多くが未解決のままです。リカバリーしかないのでしょうか、、、。ワクチンを入れていてWindowsUpdate(SP1としては最新版に保っていました)もしていたのにこういうことになってしまうとは、、、、。仕事が止まって途方にくれています。よろしくお願いいたします。

  • このウイルスの削除方法を是非教えていただけますか?

    初めて投稿します 初心者であまりよくわからなくて困っています わかる方がいましたら是非助けてください 自分の使用しているパソコンで下記のウイルスが発見されたのですが 削除および駆除できなくて困っています わかる方がいましたら是非教えてください Trojan-Spy.Win32.Agent.aal 

  • Download.Trojanに感染したファイルの削除

    先日からインターネットエクスプローラーを開くと海外の検索サイトが出てくるようになりました。 それと、お気に入りに勝手に記載されています。消しても消しても… 「シマンティック」のウイルスチェックをして見たところ、Download.Trojanに感染していますと結果が出ました。2つのファイルに感染していたんですが、1つはその名前のファイルを検索して出てきたものを削除してなくなったんですが、もう一つが検索しても存在しないと出ます。色んなサイトを見てみましたが駆除ツールなど見つける事が出来ませんでした。C:\WINDOWS\Downloaded Program Files\○○.exe(○は仮の名です)なんです。パソコンには詳しくないので余計な事をしてしまったら怖いと思い、ここで他の質問を読んで見ましたが私のパソコンにも当てはまるのかわかりません。削除の方法を詳しく教えてください。よろしくお願いいたします。WinのXPです

  • win-Trojan/GrayBird.225280.Bって?

    MEを使ってます。 メールソフトは、Outlook Expressを使ってます。 メールを確認すると過去のメールが消えており、今日受信して 削除したメールを削除フォルダから受信トレイに戻すも 受信トレイを見ると入っておらず・・・ 再度削除フォルダを見るも残ってない・・・ 今日はメールソフトへんだなぁと思ってたのですが ふとマイシールドの中のウィルス・スパイウェアをスキャンして見ようと 思いスキャンするとスパイウェアとウイルスが見つかりました。 スパイウェアは中程度の悪さをするものでしたが ウイルス「win-Trojan/GrayBird.225280.B」がどのような 悪さをするのか?が検索してもわかりません。 (win-Trojanは、トロイの木馬系のようですが・・・) メールが消えた事と関係があるのでしょうか? 消えたメールは何処かへ流出してるのでしょうか? 「win-Trojan/GrayBird.225280.B」が何なのかが知りたいです。 宜しくお願いします。