• ベストアンサー

鳥肌

さっきから鳥肌が止まりません。 というかほぼ1日中。 別に寒いわけでもないのに、 何故か鳥肌がたちます。 波のように一定で寒気がします。 どうしてでしょうか?

noname#190949
noname#190949

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 自律神経関係で鳥肌がたつこともあるようですが 疲れたりしていませんか? 肌の乾燥でも出るようですよ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1019058865

noname#190949
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ストレスかなんかなんですかね。 前にもありました・・・ なるべくストレスためないようにします。

関連するQ&A

  • 熱い風呂・サウナに入ると鳥肌が立つのは何故?

    熱い風呂に入った時やサウナに入った時、ブルっと寒気がして鳥肌が 立ちます。 なぜ寒いわけじゃないのに鳥肌が立つのでしょうか? 「体内の暖気と寒気が急激に入れ替わるため、寒気が外に出ようとして ブルッとなる」 と、このような仮説を考えてみましたが、どうでしょうか?

  • インゲンで鳥肌。

    物心ついた時から、インゲンを食べるとぞわっと寒気がし、一気に鳥肌が立ちます。 あの奥歯の側面に当たる、 『キュキュッ』 という、音というか歯触りというか感触がイヤでイヤでたまりません。 想像するだけでも鳥肌が立つ始末。 今もこちらの文章を打ちながら寒気がしています>< インゲンの味自体は嫌いなわけではないんですが、 どうにもあの感触が苦手で、食べられてもひとくち、ふたくち・・・。 ですがあまりの鳥肌と寒気ですぐに断念。 アレルギーとかではないと思うのですが、こういう現象って何て言うんでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 湯船に漬かる時に鳥肌が立つのはなぜ?

    湯船に足だけ漬かった時によく鳥肌が立ちます。足だけとはいえ温めていて、決して冷やしてはいないのに。上半身は寒気を感じ鳥肌が立つのはどうしてですか? 「上半身の温度が下半身と比べて相対的に下がる」というのはあると思います。しかし、それが理由ならばなぜ寒気を感じるのでしょうか?

  • 鳥肌する場所について

    ふと疑問に思ったのですが、 興奮したり感動したりして鳥肌がたったとき、 そのシチュエーションで体のどこに鳥肌ができるか変わってきますよね? また、体の右半身は左脳、左半身は右脳が司っているとよく聞きますが、鳥肌になる部位が一定でないことと関係しているのでしょうか? 例えば、感動を右脳で感じ取ったら左半身に鳥肌が立ったりするのでしょうか?

  • 鳥肌で悩んでいます。

    すごく深刻に悩んでいると言うわけではないのですが、結構気にしています。 私は昔からかなりの人見知りで友達も少なく、おしゃべりも全く苦手です。 親しい人と話すときはなんとも無いんですが、職場の人たちや、子どもの友達のお母さんたちなどあまりよく知らない人と話すときに100%顔にゾワーっと鳥肌が立ちます。(多分緊張しているんだろうと思うけど。) 鳥肌が気になって会話も早く切り上げたくなってしまいます。 こういう症状の克服の仕方を知っている方いましたらアドバイスお願いします。

  • 寒くもないのに鳥肌ができるのって異常ですか?

    お手洗いを我慢して鳥肌ができるのって異常なんでしょうか? 先週会社の人達とバーベキューに行った帰り道 高速道路で事故があったみたいですごい渋滞に巻き込まれてしまいました。 本当は車に乗る前から少しお手洗いに行きたかったんだけど言いそびれてそのまま乗ってしまって、 いつもなら30分もかからないくらいなのに1時間半以上も動きませんでした。 ビールをたくさん飲んだこともあって 頭の中はおしっこのことでいっぱいで振るえてくるし 体中に鳥肌ができて死にそうでした。 このことを友達にはなしたら「お手洗いを我慢するともじもじするし振るえてくることはあるけど、寒くもないのに鳥肌ができるのは異常じゃない?」っていわれました。 私もお手洗いの我慢で鳥肌ができたのは初めてです。 寒いところにいるわけでもないのに鳥肌ができるのってやっぱり異常なんでしょうか? 不安なので教えてください。 もし お医者さんにいくんだったら何科に行けばいいんでしょうか?

  • 鳥肌のようなもの

    目頭のあたりから目の下あたりにかけて、ニキビでも毛穴のへこみでもない、鳥肌のような感じになっています。 常にそのままで、さわるとぼこぼこしています。(凸です) でも、別に普通の毛穴の悩みである黒ずみなどはないんです。目立ちません。 でも、ファンデーションを塗る時に少し気になります。 このぼこぼこしたものはなんなんでしょうか?そして、治すことってできますか?

  • 鳥肌の立つ寺

    なんだか由緒ありげなお寺でしたが、奥の墓所を見て回っていると、 ある場所に来ると寒気がして鳥肌がたつんです。w(*゜o゜*)w そこは○○時といって代々藩主の菩提寺として栄えたお寺で 森林太郎の一族の墓もあります。 で、ぞっとした場所というのは、いま「津和野物語り」という 小冊子を見ていますが、それにその場所の写真が出ています。 おお!例の場所に、最後の藩主を初め亀井家の一族郎党の墓が ずらりと並んでいるじゃありませんか。 私は、そのたくさんの墓の間を通った時、なんとも言われぬ 感触を肌に感じ、鳥肌が立ってしまったのですねえ。 そして、通り抜けるとその感触は、ふわりと無くなるのです、、、。 以上は友人のブログの一節ですが、友人は理科系で非科学的なものは 信じない人間なのです。その彼が妖気とか霊気を感じたといいます。 科学的に解明できないかと悩んでいます。 blogs http://blogs.yahoo.co.jp/ryuuji8765/27511333.html

  • 鳥肌がひどく困っています。前からよく立つのですが出産してからひどくなり

    鳥肌がひどく困っています。前からよく立つのですが出産してからひどくなり1日何回も鳥肌がたち、腕やお腹など体全体が常に鳥肌が立っているため毛穴が目立ち鮫肌じょうたいです。 見た目にも醜くコンプレックスです。 少し肌に手や服が触れただけで鳥肌が立ってしまいます。何か直す方法はありますか?

  • 鳥肌のような肌

    私は、ついこの前から腕が常に鳥肌が立ったようにデコボコしていて、気になっています。 前までは、つるつるの肌だったのに、いきなりなったので、何をしていいか分からないし、気温によって変わるわけでもなければ、何か特別変わったこともしていないので、不安で仕方ありません。それに、自分の腕ではないような気がして、なんか気持ち悪いです・・・。 どうすればいいのでしょうか??何か教えてください!