Windows版Excel2007ブックをMacで使用する方法

このQ&Aのポイント
  • Windows版のExcel2007で作成したブックを、Macでそのまま使用する方法について調査しました。
  • MacでWindows版のExcel2007ブックを使用するためには、Office for Macがインストールされている必要があります。
  • 日付のシリアル値がWindowsとMacで異なるため、一部の機能に違いが生じる可能性がありますが、基本的な機能は互換性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Excel2007ブックをMacで使用する

Windows版のExcel2007で作成して使っているブックを、Macでそのまま使用することはできるのでしょうか。 Macは、Office for Macがインストールされたものを使用予定です。 作成したブックは、次の機能を使用した一般的な集計表です。 ・月ごとでシートを作成し、前月残は自動的に翌月に繰り越し表示 ・シート内は、簡単な掛け算と足し算程度の計算 ・品目などは入力規則のリストで選択 ・入金日の日付を入力 ・シート間の移動は、VBAを作成し月名のボタンに割り当て 日付のシリアル値がWindowsとMacで違うということだけは理解しているのですが、Macを使ったことがないので、そのまま使えるのか、何か互換ソフトが必要なのか、いちからMacで作り直さないといけないのかすらわからず困っております。 どうかよろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.1

基本的なことですがMacでもExcelを入れればデータは開けます ただし完全に互換が保たれているわけではないので セル幅とか微妙な所で崩れます それをMacで修正した後Windowsに持っていくとまた崩れます 悪循環の始まりです MacとWindowsでやり取りしなければ最初の修正だけですみます 無料の互換ソフト使用していますがやり取りしないので不便はありません

omame2525
質問者

お礼

早速お教えいただきありがとうございました。 Macを使っている部署にデータを移管するのですが、自分自身がMacを使った 経験がないためどうなるのか予想もつかす困っておりました。 とりあえずは一から作り直すことは回避できそうで安心しました。 どのように微妙に崩れるのかは、とりあえずデータを入れてみて検証してみます。 本当にありがとうございました。