• ベストアンサー

なぜ こんな悲しい言葉が

テレビで何度もながれました。娘さんが泣きながら 「私の事は嫌いでも、AKBの事を嫌いにならないでください」と なぜ こんな悲しい言葉が出てくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

「AKBのファン」ではなく「AKBの○○の熱狂的(ストーカー的)ファン」にとっては前田敦子さんが目障りな存在であるだけでなく、前田敦子さんがトップにいるから自分の押しメンが上位に行けないのだと逆恨みする変なファンが少なからずいるのでしょう。

xnh47646
質問者

お礼

質問に回答してくださったみなさんには感謝しております。

その他の回答 (5)

• jh4lt7f
回答No.6

日本の芸能界全体が縦社会でおもしろくないなあ まるで戦前だね いっそのことマスゲームでもやればどうかな 日本はこれから アニメとかゲームで食う時代なんで もっと創作的でないと何も出てこない TV局が限られた数で、国営放送的になっては将来メシの食い上げってことです 歌手団内選挙かい! 大丈夫か?

xnh47646
質問者

お礼

noname#188107
noname#188107
回答No.4

>なぜ こんな悲しい言葉が出てくるのでしょうか? あこぎな商売の片棒を担いでいる自覚があるからでは?

xnh47646
質問者

お礼

• key00001
回答No.3

秋元康の脚本に、そう書いてかったからではないでしょうか? さもなきゃ、状況的には「ありがとう!」「嬉しいです!」などと言うべきで・・。 その言葉は、悲観的すぎます。 誰かに何かを洗脳されて、かなり被害妄想的な精神状態になっているとしか考えられません。

xnh47646
質問者

お礼

• riteway
回答No.2

できの悪いのが同情を買うために発言しているだけ。 昨今の程度の低いTVから卒業しましょう。頭が腐りますよ。

xnh47646
質問者

お礼

• LSnyaa
回答No.1

詳しく事情は知らないのですが、友達に聞いた話ですと、 AKBの握手会ではチケット1枚につき7秒くらい?握手できるのですが、それを100枚くらい目の前に突き付けられて永遠と悪口を言われるというのがあったそうです。ファンなどのツイッターでは、前田さんが落ち込んでいると、「あっちゃんまた落ち込んでるよ」、「またなんか言われたん?」など書き込まれ、ファンには自然と伝わり、大丈夫ですか?と声をかけて帰るファンの方もいたり・・・ と、いくらなんでも可哀想なそういう事情があって言ったのではないでしょうか。

xnh47646
質問者

お礼