• ベストアンサー

なぜ こんな悲しい言葉が

テレビで何度もながれました。娘さんが泣きながら 「私の事は嫌いでも、AKBの事を嫌いにならないでください」と なぜ こんな悲しい言葉が出てくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

「AKBのファン」ではなく「AKBの○○の熱狂的(ストーカー的)ファン」にとっては前田敦子さんが目障りな存在であるだけでなく、前田敦子さんがトップにいるから自分の押しメンが上位に行けないのだと逆恨みする変なファンが少なからずいるのでしょう。

xnh47646
質問者

お礼

質問に回答してくださったみなさんには感謝しております。

その他の回答 (5)

  • jh4lt7f
  • ベストアンサー率15% (19/120)
回答No.6

日本の芸能界全体が縦社会でおもしろくないなあ まるで戦前だね いっそのことマスゲームでもやればどうかな 日本はこれから アニメとかゲームで食う時代なんで もっと創作的でないと何も出てこない TV局が限られた数で、国営放送的になっては将来メシの食い上げってことです 歌手団内選挙かい! 大丈夫か?

xnh47646
質問者

お礼

質問に回答してくださったみなさんには感謝しております。

noname#188107
noname#188107
回答No.4

>なぜ こんな悲しい言葉が出てくるのでしょうか? あこぎな商売の片棒を担いでいる自覚があるからでは?

xnh47646
質問者

お礼

質問に回答してくださったみなさんには感謝しております。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

秋元康の脚本に、そう書いてかったからではないでしょうか? さもなきゃ、状況的には「ありがとう!」「嬉しいです!」などと言うべきで・・。 その言葉は、悲観的すぎます。 誰かに何かを洗脳されて、かなり被害妄想的な精神状態になっているとしか考えられません。

xnh47646
質問者

お礼

質問に回答してくださったみなさんには感謝しております。

  • riteway
  • ベストアンサー率17% (24/134)
回答No.2

できの悪いのが同情を買うために発言しているだけ。 昨今の程度の低いTVから卒業しましょう。頭が腐りますよ。

xnh47646
質問者

お礼

質問に回答してくださったみなさんには感謝しております。

  • LSnyaa
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.1

詳しく事情は知らないのですが、友達に聞いた話ですと、 AKBの握手会ではチケット1枚につき7秒くらい?握手できるのですが、それを100枚くらい目の前に突き付けられて永遠と悪口を言われるというのがあったそうです。ファンなどのツイッターでは、前田さんが落ち込んでいると、「あっちゃんまた落ち込んでるよ」、「またなんか言われたん?」など書き込まれ、ファンには自然と伝わり、大丈夫ですか?と声をかけて帰るファンの方もいたり・・・ と、いくらなんでも可哀想なそういう事情があって言ったのではないでしょうか。

xnh47646
質問者

お礼

質問に回答してくださったみなさんには感謝しております。

関連するQ&A

  • 好きな言葉と、嫌いな言葉教えて下さい。

    好きな言葉と、嫌いな言葉教えて下さい。 質問者は、好きな言葉『偶然に2度はない』 本当に、そうだと思います。もし、同じことが2度起きれば、仕組まれていると思うようになりました。 嫌いな言葉『エコ』 昨今の景気の悪いのも、ここからかなって思います。(かつては、大量生産、大量消費で、世間が潤ってましたよね。) 一部の業種のみ標的にされて、かわいそうです。本腰を入れてするなら、新聞はいらない、テレビもいらない、街の街灯もいらないって思います。 皆様の好きな言葉と、嫌いな言葉教えて下さい。

  • 姉たちの言葉について

    私は、3姉妹の末っ子です。両親は頼りにならない母は、統合失調症。父は、無関心です。 そして姉たちの言葉についてですが…以前、長女と次女とその娘(中1の娘‘こうはんせい発達障害’)と末っ子の私と息子1歳で、会ったときのこと。姉たちは、料理の手伝いがあり次女の娘も手伝っていたが、途中参加の私と息子が着いてから長女が次女の娘にあっちいってな!一緒に遊んできな!といい放ち、私は、それを聞いて、かわいそうな事を言うな~と思いながら1歳の息子のてを引きながら散策していました。私も次女の娘に気遣いをしてあげられなかったのは申し訳なかったと思っていたが、どおやら、私と何を話したらよいか判らないと姉たちに話していたようで…姉たちも勘違いして、私の事を思ってか、娘は私の事を嫌いだから話さないんじゃないよ!って弁解してきたので、私は驚いてしまいました。私は、息子がいるし逆に気遣いしてあげられなかったから申し訳ない気持ちだったよ!と姉たちに伝えましたが、それでも嫌いだからじゃないよ!と言うものだから腹が立ちました。なぜ嫌いだからじゃないよ…と言うことをわざわざ伝えるのでしょうか?

  • 「負けず嫌い」という言葉の違和感

     AKB48をBGM代わりとして稀に動画サイトで聞いている者ですが 小学生の時ちょうど森高千里「17才」やら松田聖子やらwinkやらおニャン子やらを音楽番組やレンタルビデオ店で拝借していました。今で言う中川しょうこみたない音楽趣味を持っていた小学生だったもので、やっぱり80年代アイドルは良かったな~という思いを持ちつつ、AKBが出てくる前までは稀にダウンロードで聞いていたのですが、AKBが出てきて最近やたらBGM代わりにAKBMUSICを聞いているのですが、ふと動画サイトでAKB検索していた所、前田敦子の物まね芸人キンタロー(?)僕と同じ愛知県出身の人が前田敦子の者まねしてるシーンを動画で拝見したのですが、たしか「正直私は負けず嫌いです。・・・・」という台詞で者真似してる動画を見たんですが「負けず嫌い」という言葉が妙に引っかかて「ん?」という違和感を覚えました。 1・「負けず嫌い」の意味は「負けるのが嫌い」という意味でよいですよね? 2・それならば普通「負け嫌い」という表現が的確だと思うのです。しかしながら「負けず嫌い」という言葉が存在します。意味不明です。「負けず嫌い」の言葉の由来は一体なんなんでしょうか? 「負け『ず』嫌い」の『ず』が入ると普通「負けないのが嫌い」という意味になるんではないでしょうか?とふっと思っただけなので知っている方が居たら暇な時にでも書きこんで下さい。

  • 母の言葉が辛い

    26歳の女です。ずっと実家暮らしで、母と二人暮しです。 私は自分にの顔に強いコンプレックスが有り、すこし整形もしています。まだまだ気になることばかりですが、綺麗になりたい欲求が満たされることはありません。 私はもともと母と性格が合わず、女々しい私の性格を母はうんざりしているので基本的に無視されています。 母は自分が働いている職場の女の子の事を、「可愛くて彼氏と同棲して本当にしっかりしている」や「AKBの女の子が可愛くて大好き、あんな女の子が娘だったら」と言います。 二度や三度ではないので、母がどういう意図で言っているのか理解できません。 娘が顔のことを死ぬほど気にしているのに、自分だったら我が子を刺激するようなこと言いたくないからです。 母が私に「あんたは不細工」といった事はないものの、心の中では思っているのでしょうか。 一番身近な相手に、顔が受け入れられないのが一番苦しいです。 AKBだけではなく、ダンスグループのイーガールズ?とかモー娘。とかモモクロとかそういう番組をよく見ているので、私は(自分と比較してしまって)辛いので部屋に戻るのですが、娘の気持ちを察するとかは母にはないんでしょうか。 そういう気持ちが分かる方、私が屈折して捉えているのか教えてください。

  • 言葉の文法的な意味について

    「食わず嫌い」というコトバはテレビでお馴染みですが、「負けず嫌い」というコトバ・・気になります。 「食わず嫌い」って食べ(たこと)ないのに嫌いって意味だと思ってました。同じように考えると、「負けず嫌い」って?? これは負けるのが嫌いってことですよね? 学校の先生が説明するように分りやすく専門的に教えていただけないでしょうか?

  • 言葉の発達

    2才9ヶ月の娘がいるのですが娘は単語はいくつか話すのですが「○○が○○する」とかみたいな2語は話しません… 女の子は話ししだすのが比較的早いのでまわりのお友達や年下の子が結構ベラベラ話し出してるのに娘はムニャムニャゴニョゴニョ日本語ではなく何を言っているのかは分からないのですが結構話しはしてたまに日本語の単語は出てくる状態です。 私達の言ってる事は分かってるみたいですが娘はうまく言葉が出てこないので衝突する事もしばしばです。 保育士の方に娘が大好きなビデオなどを見ながら~だねとか娘が思っている事を言葉にしてあげたら言葉が出てきますよとアドバイス頂いてやってはみたのですが娘はあまりおとなしく人の話しを聞いてないのであまり効果が出てないです。 こんなきっかけでしゃべり出したよとか何でもいいですから情報おねがいします。 何か娘に言葉が出てくるようになるいい方法をアドバイス頂けないでしょうかよろしくお願いします。

  • 同じ言葉を繰り返します

    2歳11ヶ月の娘がいるのですが言葉がやや遅めで、 その娘が同じ言葉をひたすら繰り返すことがあります。 例えば今日の事なのですが、 近所に電球でとっても綺麗に飾り付けをしているお宅があります。 それを見に行った帰りに 「キラキラ行くー」 とまた言いだしたので、 「今行ってきたでしょ。また明日行こうね」 と言ったのですが、それでも 「キラキラ行くー」 「そうだね、キラキラ行こうね」 「キラキラ行くー」…。 こちらがどんな返事をしても、時には返事をしなくても 同じことを何十回も繰り返して言います。 普段からそんな感じで、娘の思ったように私が返事をしないからではないかと思い、 何パターンも変えて返事してみるのですが聞いているのかいないのか 同じことを言い続けることがよくあります。 こういう事ってよくあるのでしょうか? また、こんな時どう対応すれば良いでしょう?

  • 1歳11か月息子の言葉の遅れ

    お久しぶりです、来月2歳になる息子ですが、たまに「ママ」という位で言葉らしい言葉を話しません。 言葉というか何か声に出して発することはよくあります。本人的には意味があるかもしれませんが・・。 上の娘は7歳一年生。娘も言葉はゆっくりだったと思いますが母子手帳に2歳半で2語文しゃべっていたと記録しています。あと半年程でしゃべるのかなぁなどと期待と不安でいっぱいです。 娘の時は3歳前までおしゃぶりもしていて、邪魔そうに取りながらしゃべっていました、息子はもう日中はおしゃぶりをしていません、昼寝と就寝時だけです。 娘も遅めだったし、男の子だし大丈夫だろうと思ってはいるのですが、姑から教えないからや!とか言われ気になっていますが覚える気がないのに何から教えていいやら・・。 それに言葉以外、ジェスチャーで息子が言わんとする事もよく分かりますし、こちらの言う事全てわかって、その指示通りに動きます。 「お外行く?」と言えば靴下持ってきます、「じゃあテレビ消して」と言えばスイッチ切ってくれたり。正直お互いの言わんとする事がちゃんと通じていると思っています。 だから言葉は今は必要ない?!って感じで話す気はないって感じなのでしょうか・・遊ぶ友達も娘の友達が多いから当然娘以上のお姉ちゃんお兄ちゃんなのでこれまたよく理解してくれるし・・。 まだまだ心配する年齢じゃないんでしょうか? 早く話して欲しいと思うばぁばやじぃじ達に急かされつい心配しちゃいます。 これだけの事ができるから聴力に問題はないでしょうし・・音感は良いようで幼児用テレビなどよく真似て(格好)音もピッタリ。言葉が出ない分鼻歌のような感じで「ふんふん♪」言ってる感じです。 もうそろそろ話してくれるんでしょうかぁ? もっと私たち家族ができることってあるでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 赤ちゃん言葉がやめられない

    2児の母です。 上の子(娘)は21歳の社会人、下の子(息子)は17歳の高校生です。息子は同居していますが、娘は別居しています。 そして、恥ずかしい話なのですが、私はこんなに大きな子供が2人もいるのに「赤ちゃん言葉」(「さしすせそ」を「ちゃちちゅちぇちょ」と言う)を使って子供に話す癖が治らないんです。 それだけならまだしも、娘の方が私の赤ちゃん言葉を異常に嫌がるんです。 私は、この子たちが赤ちゃんの頃は間違った言葉を覚えてしまうのを恐れて、赤ちゃん言葉を慎んでいました。 しかし、その頃の反動で現在このような事になっているんです。 息子は特に私の赤ちゃん言葉について何も言っておらず、最近では自分も私を真似て赤ちゃん言葉で話したりもしています。 しかし、娘の方はどうしても私の赤ちゃん言葉が耐えられないようです。 1年前くらいまでは、娘は私が赤ちゃん言葉で話しかけると怒って「赤ちゃん言葉やめて!私もう大人なのよ」と言い、私もそのたびに「はいはいわかった」と適当に返事していましたが、結局今でも治らず、 最近では娘は赤ちゃん言葉で話しかけると口もきいてくれず、電話でも赤ちゃん言葉を使うと無言で切られてしまいます。 そして、今年の夏も一度娘は帰省して来ましたが、 本来は1週間いるはずだったのが、私の赤ちゃん言葉に耐えられず、わずか一泊で帰ってしまいました。 前、娘がまだ赤ちゃん言葉に文句を言っていた頃、私は「あんたが可愛いから赤ちゃん言葉を使うんだ」などと(多少無理のある)言い訳をしていましたが、 娘はそれに対して、それは可愛がり方を間違っている、赤ちゃん言葉は21歳の大人の可愛がり方じゃないと言い、挙句の果てには一度、「赤ちゃん言葉を使ってるから、いつまでたっても私や弟を大人として見られないんじゃないの?」とまで言われてしまいました。 確かに、私にも娘を大人と見ていないところはあると思います。 私も昔から主人や近所のママたちにも「子供に対して干渉が過ぎるんじゃないのか」と何度も言われていました。 そして、娘が社会人になった今でも干渉している(と思われている)ところはあると思います。 私だって赤ちゃん言葉をやめないといけないのは分かっています。 娘が子供の頃のように、また親子らしい会話ができるようになりたいですし、 来年大学受験をする高校生の息子の教育にも、赤ちゃん言葉は良くありません。 でも、一度癖になってしまったものは治すのは難しいです。 それに、正直に言うと娘の態度にも良くない所があると少し思います。 私だって何も悪気で赤ちゃん言葉を使ってるんじゃありませんし、 親子なんですから、もう少し理解があっても良いというか 可愛がられてるんだ、愛されてるんだとでも納得してくれてもいいような気もします。 ちょっとでも親への感謝の気持ちがあれば、上のような態度はとれないよね・・・と思うのは私のエゴでしょうか。 しかし、私が赤ちゃん言葉を直さないといけないことには変わりありません。 どうしたら治るのでしょうか。

  • 3歳児の言葉の発達について(長文です)

    3歳3ヶ月の娘の事なのですが今だにおしゃぶりが止められません。 それが影響しているのか、本人は一生懸命お話をしていても舌使いが下手というか「らりるれろ」を使った言葉が上手く言えないようです。 もう1つの原因とも思われる悩みがテレビです。 主人がテレビ大好き人間で、家にいる時は見たい番組が無い時でも常につけっぱなしにしていましたので同じように娘もテレビが大好きになってしまいました。なるべく公園など外に連れ出すようにはしているのですが家にいる間は寝ている時以外はテレビorビデオを見ています。 私も見せ過ぎは良くないと思いつけないようにするのですが、3歳児ともなると自分で電源を入れ(コンセントを抜いても自分で挿します)ビデオも自分でセット出来ちゃいます。 テレビは言葉の発達に悪影響・・・と聞きますが、やはりおしゃぶりもテレビも1番の原因なのでしょうか?娘自身はおしゃべりが大好きで同じ年齢のお友達やその子のママなどに一生懸命話しかけるのですが相手の方は1つ1つの単語しか理解出来ず「ん?」といった感じで会話が成り立ちません。何か良い方法がありましたらアドバイスをお願い致します。