• ベストアンサー

誘いやすい人

vielspssの回答

  • vielspss
  • ベストアンサー率13% (33/239)
回答No.2

社外でも仕事の話をしない人がいいですね~ アフターで仕事の話は勘弁です。 声のでかくない人。 雰囲気のいい店に行って、周囲に聞こえるような 大声で話されたら大恥です。

free11
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)仕事から離れて一人の人として向き合ってくれる人はいいですね。

関連するQ&A

  • 好意を持たれている人からの誘い

    Aという同僚がいて、あなたはAからのはっきりとした好意を知っています。 そんな状態でAから食事の誘いにOKしてくれるのはどのような心境でしょうか? 例). 「悪くはない」くらいには思っている? 単純に断れない性格? 職場の同僚という関係上、食事くらいなら? なお、食事はAの奢りというわけではなく、金銭面での旨みはありません。

  • 男の人の意見

    男心がわかりません。 同じ職場の男性(40歳独身、)から一年ほど前からメールが頻繁に来て、2~3ケ月に一度、二人で食事や飲みに行ったりします。 向こうからのお誘いでしたが、私も以前より彼に気がありましたので、3回目くらいには此方からそれとなく誘いました(食事です) お酒も入り、いつも結構楽しい場なのですが、彼からはやはり同僚としか見られていないのでしょうか・・・? 同じ職場なので、もし、相手がただの友達としか見ていないのなら・・ と思うと、私もこれ以上の事は自分から誘わないほうが良いのでしょうか? 男の人から見て、どう思われますか? くだらない質問ですみません。でもまじめに教えてほしいです。 よろしくお願いします

  • 職場の人を初めて誘うとき

    職場で一つ年下の男性に片思い中です。 職場では仲良くしていますが、脈があるのかはわからず、好かれているかもしれないし、職場の人だから愛想よくされてるだけかもしれないし、嫌われてはいない様子、というくらいしかわからないところです。 いつまでも悶々としていても始まらないので、プライベートのお誘いをかけてみようかと思うのですが、なかなかどうやったらいいかわからないし、勇気もありません。 私の職場はいつも「みんなで遊ぶ」という感じで、同職種の(上司を含めた)5人で遊ぶことはよくあるのですが、個人的に遊ぶことがなく、誘うとしたら、かなり珍しいことになるんです。 おそらく、食事とか、映画とかのお誘いをした場合、それはただの誘いではなく、ほぼ間違いなくアプローチであることはバレバレな感じです。 そこで質問なのですが、職場で片思いをしている人を初めてお誘いする場合、いきなりアプローチってバレバレでもがんばってするものでしょうか?それとも、自然を装って警戒心を抱かれないようになんとか工夫してお誘いされますか? 本当に私は度胸がないので、どうしていいかわからないのです。こんな質問、情けないなあとは思うのですが、どうぞご意見をください。

  • 気になる人を誘ったのですが・・・

    20代♀です。 職場で気になる人をお誘いしました。 2人で出かけたことはまだありません。 初めてのお誘いです。 彼は最初大勢で行くと思っていたようで、快くOKしてくれました。 その後のメールのやり取りの雰囲気で、彼は「2人でお食事(夜)」ということに気づいたらしく、 「2人でお出かけだったんですね!最初みんなで行くもんだと勘違いしてました。」 というメールが来ました。 「2人のつもりだったんだけど、それでもいい?」 と聞いたら 「2人でもいいですよ。」 とお返事してくれました。 でも、その時はすでに日時もお店も決定していたので、 「その日は忙しいから・・・」 とは断りづらいと思うんですよね。 ましてや、毎日顔を合わせる職場の同僚(しかも私のほうが先輩です)なので、断りづらさ倍増・・・。 楽しみなんですが、ちょっとマイナス思考になっちゃってます。 みなさんなら、その気のない異性から誘われて大勢で出かけると思ってOKしたけど、あとから2人でとわかったら、お誘いを断れますか? よろしくお願いします!!

  • 好きな人に勇気を出して

    好きな男性がいます。同僚です。 二人での食事も20回近くなり、慣れてはきましたが、私だけが好きで向こうはただの同僚と思っているのかな、と自信は持てないでいます。 すごく好きなのに、いつも彼の誘いを待ちます。ほぼ毎回ご馳走されます。そして、話題も、恋の話は遠ざけてしまいます。 私も彼も狭く濃い付き合いをしたいと考える方で、こう誘ってくれるのはありがたいことだと思います。 好きな人に好かれるアピール、どうしたらいいですか? ちなみに忙しい会社です。

  • 好きになった人は結婚してる人でした。不倫になるかな

    好きな人がいます。僕は独身、その女性は結婚しています。 僕と彼女は同じ職場です。ご主人とも面識があります。 今、その女性を食事に誘っているのですが 彼女は「(食事するくらい)別に変なことじゃないよね。」 と自分を正当化?しようとしています。 僕の方は当然好意があるのですが、 直接的な言葉にしてなくても彼女もそれは分かっていると思います。 だから、 「本当はこんな簡単に言ってはいけないかもしれないけど・・いいよ。」 という言い方でOKしてくれたのだと思います。 好意云々は別として、ご主人以外の男性と2人きりで食事すること自体に 抵抗があるだけなのかもしれませんが・・。 (職場ではそういう習慣がありません) 以下の質問(※印)にお答えいただけると幸いです。 ※これって不倫になるのでしょうか? 少なくとも僕には好意があり、不倫かもしれないという自覚があります。 彼女も僕にいくらかの好意はあると思います。 結局、僕がどうしたいか?と言われれば 本音は、彼女を好きですし抱きたいです。 彼女にとって、僕は特別な存在であって欲しいわけです。 僕はそれから先は正直何も考えていません。 彼女とは職場の付き合いで、深い付き合いはないので 彼女と結婚したいとかまでは簡単には考えられません。 恋愛で言うと恋してる段階でしょうか。 ※彼女はご主人に僕と食事してくると話してからくるでしょうか? ※こんなことを言うと既婚者の方に怒られるかもしれませんが、彼女と結ばれる為のよい誘い方はないでしょうか? 不倫については、過去皆さん厳しい意見を書かれていますね。 でも僕が好きになった人が、たまたま既婚者だったのです。 いけないこととは分かっていても、望んでしまいます。 彼女のことを同僚ではなく一人の女性としてもっと知りたい。 断じて遊び感覚で考えてはいませんので、ご意見・回答をお願いします。

  • 飲み会後、デートした人じゃない方の人が気になる

    3か月ほど前に参加した飲み会で「良い感じの人だな、また会いたいな」 と思う男性が2人いました。その2人の関係は職場の同僚です。 飲み会後2人からメールが来て、やりとりを続けていましたが内一人から 具体的に食事の誘いが来たので誘いに答え食事し、その後数回食事・デートをしていますが、 会う度に彼の性格に疑問を感じ、私とは合わないなー。と思い始め、 次のデートの予定は入れていません。 もう一人の方からは他愛のないメールをいただいていましたが、 デートした方の男性にうしろめたくなり、メールをやめてしまいました。 しかし、デートしてみてやっぱり気が合わないなと思ったので、もう一人の方の男性に 今更興味が出てきました。 今頃、デートした方の彼の存在を無視して、私の方から連絡をとってみても 良いのでしょうか。 彼への良いアプローチ方法があればアドバイスをお願いします。

  • 人付き合い

    友人から相談を受けたので、参考に意見を聞かせて下さい。 職場の人間関係についてなのですが、職場は少人数で友人は周りから嫌われているように感じるそうです。(表向きは普通にしているのですが、雰囲気がすごいそうです) 異性の後輩がいて職場で話す時は、声のトーンなどでかなり嫌われているように感じるそうです。(明らかに他の人と話す時と違うそうです)ただ、時々、この後輩から食事の誘いを受けるそうです。 ここで質問なのですが、嫌いな人を食事に誘ったりしますか?食事中の会話も仕事の質問が多いそうです。 自分にはそうは思えなかったので意見を聞かせて下さい。

  • 職場で飲みに誘われた時の断り方。職場での人間関係

    私は都内在住の会社員です。 職場の上司や同僚によく飲みに誘われたり、ご飯に誘われます。 私はお酒も好きだし、だれかとご飯を行くのもすごく好きでお誘いについていくこともあります。 しかし、職場の中にはどうしても苦手意識のある先輩や同僚などもいて、そういった人たちからもお誘いされることもあります。 そういった人たちからのお誘いも、仕事と割り切っていくべきでしょうか? 苦手意識があるだけで、仕事の話などは普段からする人たちではありますが、丸くお断りする方法などはありますか?

  • 好きな人への告白について

    友達期間が長い異性(女性)への告白について相談があります。 20代の社会人男です。職場の同僚女性に好意をもっております。 同期入社で出会ってから3年ぐらいになりますが、仕事や飲み会、研修などやメールのやり 取りなどを通じてお互い仲はかなり良い関係だと思います。(お互いの性格や趣味趣向などももちろんわかっています。)これまで同期や職場の人を含めて複数で遊んだことは何回かあるのですが、二人きりで出かけたことはありません。 3年の間に2回、食事の誘いをしましたが、断られており実現しませんでしたが、最近、また食事に誘ってみたところOKをいただけました。正直びっくりでしたが、せっかくの機会なのでその時に好意がある旨をアプローチしようと思っています。相手には彼氏はいないです。 ・告白するのはありでしょうか。(女性側も薄々は気づいているかもしれませんが。) ・2回断られた食事に3回目はOKとする女性の心理とはどういうものが考えられるでしょうか!