• ベストアンサー

FLASHのテキストについて

文字を一文字一文字出していくアクションをしたいんですが・・・ 新規シンボルで一文字一文字書いて、レイヤーにはりつけていくしか方法はないのですか?

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんばんは。 えーとですね、そうでないと、 自由度が薄れ、表現しづらくなるからでしょう。 普通、文字を出すときは拡大縮小や不透明度の変更などエフェクトをかけますからねえ。 もし、同じような表現を繰り返すのなら、 コンポーネントを作るか探すかでしょうね。 Exchangeを覗いてみてはいかがですか? *ほぼ英語しかないですが。

kyanaumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 地道にやることにします。今やってますが、凄く時間がかかりそうです・・・ 質問内容変わりますが、文字を切ったりできますか?剣とかでズバッと切るアクションをしたくて・・・。 テキストツールで文字をシンボルに書いて、レイヤーに貼り付けても編集ができないんです。大きさを変えたりはできるんですけど。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=753831 で質問したのですが誰も答えてくれないので、もしわかるなら教えてください。 お願いします。

kyanaumi
質問者

補足

そうこうしてる内に書き込んでくれた人がいました。 申し訳ないです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 その通りなのですが、操作は簡単です。 テキストを書いたら、「分解」して、 「レイヤーに分解」するだけです。 その後、フレームをずらしていけばそう見えます。

kyanaumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、その方法しかないんですか? 大変そうですね。一気にできる方法があればいいのに・・・。