• ベストアンサー

ファイル検索ソフト「Locate32」

ファイル検索のフリーソフト「Locate32」について質問です。 検索対象を「すべて」で検索する場合に,特定のフォルダのみ検索対象から除外することは出来ますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slimebeth
回答No.1

「オプション」→「設定」→「データベース」タブを開きます。 使用しているデータベースを選択し、「編集」ボタンをクリックします。 「除外」することはできず「含める」ことのみが可能なので、「含める」の項目の「カスタム」を選択し、外したいフォルダが存在するドライブのチェックを外し、「ディレクトリの追加」ボタンから当該ドライブの外したいフォルダ以外を加えることになります。 また、そうした使い方をしたい場合やデータベースの更新をリアルタイムで行って欲しい場合などは ●FileSeeker - ファイル検索ソフト - ::bOrderFactory::Wiki http://mkzu.tk/wiki/?FileSeeker3 のほうが設定しやすいでしょう。