• ベストアンサー

山下達郎の「2000トンの雨」

2000トンの雨 という曲をFMで去年聴いてから 頭に焼き付いて離れません。 どのアルバムに入っているのでしょうか? それとも 幻のシングルとかなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motoryon
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.3

#1です。 「GO AHEAD! 」は、CDでの入手が十分可能だと思います。 詳しくは、参照HPの「RCA/AIR」をご覧下さい。

iipzem
質問者

お礼

今、HPから調べてみたんですが 「RCA/AIR」に確かにあるのですが 購入の仕方がわかりませんでした。ファンクラブの方限定なのでしょうか

iipzem
質問者

補足

アマゾンで「GO AHEAD! 」を探したらありました! とにかく どのアルバムなのかわからなかったもので 大変助かりました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.2

「2000トンの雨」はアルバムでは「GO AHEAD!」にあります。 けど、26年前(1978年)のアルバムですので、入手できるかは不明です。 「2003 NEW VOCAL REMIX VERSION」マキシシングルであれば、入手出来るでしょう。

参考URL:
http://eplus.ebsgao.jp/p/WPCL-70003/
iipzem
質問者

お礼

詳しい解説ありがとうございました。 マキシがあるなら 買うこともできますね。 だけど26年前のアルバムも気になってしまいました。 即効でお答えくださって感謝しております!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • motoryon
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

「GO AHEAD! 」です。

参考URL:
http://www.smile-co.co.jp/tats/
iipzem
質問者

お礼

どうもありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 山下達郎といえば、これ

    以前からFMで「サンデーソングブック」を聞いたりしていたのですが、最近Ride On Timeを聞いていて(昔も聞いたことがありますが)、このごろ、何となく山下達郎を聞きたい気分です。 が、何しろアルバムだけでもたくさんありまして、どれから手をつけていいのかわかりません。 こんな山下達郎初心者が、最初に聞くといいのでは、というアルバムを教えてください。

  • 山下達郎さん?

    バックに流れている曲のタイトルと、 収録アルバムなどを教えていただけるとうれしいです。

  • 山下達郎の、、、曲?

    何年前だったかな、たぶん、そんなに前じゃないんですけど、カード、のCMで東幹久、がでてて、結構やる気のない歌い方で、、こんな歌詞でした、「ちっぽけなー町に生まれ、人ごみの中で生きる、数知れぬ、人々の魂に届くように」 たぶん、微妙に間違えていると思いますが、あの曲がCMだけのものなのか、本当の曲としてあるのか、それと、タイトルあるなら知りたいです。何のアルバムにはいっているかとか、お願いします。。

  • 竹内まりやと山下達郎のデュエット

    竹内まりやと、山下達郎のデュエットで 「サマーバケーション」という曲は 発売されていますか? また アルバムの中に収録されてますか? どうしても聞きたいのです! よろしくお願いします

  • 雨の日に流しておきたいアルバム

    雨の日に流しておきたいお薦めのアルバムがございましたら教えていただけませんか? 1曲1曲お薦めを聞いても集曲能力がありませんのでアルバムでお願いします。 洋楽・邦楽・またジャンル等問いません。 よろしくお願いします。

  • B’zのNEWアルバム

    来月にB'zのアルバムが発売されるそうですが、このアルバムにはシングルが1曲しか収録されていません。 去年出した2枚のシングルは無かったことのようにされている気がするんですが、これは考えすぎでしょうか?ただアルバムのコンセプトに合わなかっただけでしょうか?B'zはシングルが1曲しか入っていないアルバムが多いのも事実ですが。

  • ZARDの「雨に濡れて」という曲

    坂井泉水さんの一件があって以来、最近ずっとZARDの曲を聴いています。 その中で「雨に濡れて」という曲がとても気に入っているのですが、この曲が収録されているものは、シングル「果てしない夢を」(ZARDほか多数名義)、アルバム「OH MY LOVE」(ZARD名義)、「ZARD BEST Request Memorial」(ZARDほか多数名義)の3種類あると思います。 この曲、ウィキペディアでは、「Request Memorial」収録のものは、サビが一部カットされていると書かれていたのですが、具体的にどれくらいの歌詞が、曲の時間としてどれだけカットされているかご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 【曲名】山下達郎の、後奏がきらびやかで印象的な曲は

    山下達郎の曲で、後奏の部分が非常にきらびやかで印象的な曲があるのですが、 どうしても曲名が分かりません。 確か2000年前後にレンタルで借りた、アルバムの中の曲なのですが、(てっきりMAJIC TOUCHの後奏かと思っていたのですが、10数年ぶりに借りてみたら、違いました…) 暗闇の中、孔雀がとても綺麗できらびやかな羽を広げているような、 あるいはとめどなくカラフルな明かりが点灯しているような、 とてもきらびやかな印象の後奏の曲だったのですが、 主観的な表現で分かりづらいかと思いますが、もしピンとこられる方がいらっしゃいましたら、 お教え頂けると幸いです。

  • 雨が関係している曲

     今日は、あいにくの雨です。 2月の雨は、かなり厳しいものがあるかと思います。  そこで、アンケートなのですが、 雨が関係している曲と言うと、どんな曲が浮かびますか?  私の例) ・『雨に濡れても』   https://www.youtube.com/watch?v=lBfziU8o4RI   どこか消極的な曲の調子ですが、歌詞は、なかなか。 ・『雨の慕情』   https://www.youtube.com/watch?v=FZMWYN8pzG0  有名な曲です。(多分・・・ ・『銀の雨』   https://www.youtube.com/watch?v=SQiac0ezl54  優秀な方と一緒に居ると、こんな気分に陥ってしまうことが、。 ・『雨』   https://www.youtube.com/watch?v=CG7Tx-n0FM0   そのままの曲名ですが、バブル全開の頃を思い出します。  といった感じですが、他に、どんな曲が思い浮かびますか?   

  • FMで流れていた曲のアーティストを捜しています

    去年の夏にFMで「love won't let me wait」という曲を耳にしました。ルーサー・ヴァンドロスのアルバムで知っている曲で、そもそもツボを押さえたセクシーな曲だと感じていたのですが、FMで流れたその曲は、全く様子が違い、男女のデュエットで、まるでそのラブシーンを見ているかのような「ささやき」というか「喘ぎ」というか何とも言えない悩ましいボイスが融合した曲に仕上がっていました。 もう一度聴きたくて仕方ないのですが、どなたが心当たりがありましたら、アーティストを教えてください。 よろしくお願いします。