• ベストアンサー

mac os10.3で@freedを使用できますか? 

10.3でp-in free 1sを使用したいためsuntacのslipper xで接続を試みていますができません。MAC側のモデムスクリプトにsuntacのホームページからファイルをダウンロードしてコピーしましたがだめです。どなたか接続できた方設定を教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biginer
回答No.3

保証外かも知れませんが使えますよ。 設定はOSX標準のP-in Seriesにします。 moperaでアクセスする時は、IDとpassにダミーで何でもいいですので、1文字でも入れとかないと認証されませんのでご注意下さい。

oyajinda-
質問者

お礼

ありがとうございました。認識して快調に動作しています。動作環境としては、モデムスクリプト内のp-inをモデムに設定してIPアドレスを入力して、ご回答いただきましたIDとPASSにダミーコードを入力したことで動作しています。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• biginer
回答No.6

気になったので質問ですが 接続する時、カードのインジケータは点灯していますか?

• biginer
回答No.5

suntacのホームページをご覧になっているならご存知でしょうが他のマックユーザの為にも参考URLをご紹介しておきます。  Slipperシリーズで動作確認を行ったデータ通信カード一覧です。 p-in free 1sは注釈付きですが対応しているようです。

参考URL:
http://www.sun-denshi.co.jp/scc/info/kakunin/Slipper.htm
  • biginer
回答No.4

補足です。 モデムにSlipper(またはUSBモデム)選んで、CCLはスリッパ用選んで下さい。 (プロバイダーによって、IDのうしろにドメイン名が必要なとこもありますのでご注意下さい。詳しくは各プロバイダの設定ページをご覧下さい。)

• daiku164
回答No.2

p-in free 1sの取扱説明書にはWindows系のOSしか書かれていません、 MAC系は対象外のようですよ、

• seramiya
回答No.1

結論から言うとMACでは@freeDは「使用できない」ようです。 以下のURLをごらんください。 ここの注意書きには ◇接続可能な機種(※1) 日本語版Windows XP/2000 Professional/Me/98または日本語版Windows CE(※2)対応機種で、下のいずれかの規格に適合したもの ・CFカード:CF+and CompactFlash Specification Revision 1.4 準拠以上 ・PCカード:PC Card Standard 95 準拠以上 (※1)一部接続できない機種があります。 (※2)Windows CE1.0には対応していません。 となっていますので・・・

参考URL:
http://www.at-freed.com/about/pin1p.html