• ベストアンサー

VB.NETで画像の拡大・縮小

みなさんよろしくお願いします。 Form上にPictureBoxを配置して ボタンをクリックしながら 画像を拡大したり、縮小したり したいと思っているのですが、 参考になるようなサイトってあり ますでしょうか?どうかよろしく お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Dim Bmp As New Bitmap(Pic.Width, Pic.Height) Dim Fnt As New Font(txtFntName.Text, txtFntSize.Text, RaSty, GraphicsUnit.Pixel) Dim Bsh As New SolidBrush(ColPic.BackColor) Bmp = Image.FromFile(FileName) PoF.X = Int(Bmp.Width * txtPer.Text / 100) PoF.Y = Int(Bmp.Height * txtPer.Text / 100) Dim g As Graphics = Graphics.FromImage(Bmp) g.DrawString(txtStr.Text, Fnt, Bsh, PoF) Pic.SizeMode = PictureBoxSizeMode.StretchImage Pic.Width = Bmp.Width / 2 Pic.Height = Bmp.Height / 2 Pic.Image = Bmp *ソースより抜粋 StretchImageで、ピクチャーボックスのサイズを 変更できる。変更後にイメージファイルを読み込めば 縮小表示される

yamitsu
質問者

お礼

primary5869さんありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

参考URL:
http://dobon.net/vb/dotnet/index.html
yamitsu
質問者

お礼

primary5869さんありがとうございました。