• ベストアンサー

坂本真綾さんをしっていますか?

 私は坂本真綾さんの大ファンなのですが、彼女の曲で、SCRAPという曲があります。その曲の最後に英語でコーラスがあるのですが、なんと言っているのかよくわかりません。知っている方教えてください。  あと、坂本真綾さんの印象というか、自分なりの意見も聞いてみたいので合わせて宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuururi
  • ベストアンサー率24% (55/223)
回答No.3

読まれやすいテク(?)ですか??? 時期にあった話題ですね。 今だったらバレンタインとか(ちょっと早いけど、読まれるのは何週間か後なので) あとは、ライブの事、少年アリスのことですね。 感想なりリクエストなり添えて。 スクラップの最後のコーラスの部分を教えてください、なら時期にあってるしいいと思いますよ。 メールもいいですが、今ははがきが減ってるみたいなのではがきで送るのもちょっといいかもしれないですね~。

alessandoro
質問者

お礼

はがき減ってるんですかァ。いい事を聞いた。ありがとうございます。送っていただいたテキストが載ってるサイト、見ました。過去のとかあんなにたくさん・・・。毎日見てもあきそうにありません。いろりろ教えてくださってありがとうございました。早速今日、内容考えて送りたいと思います。  また真綾さんの話題で質問を書くと思いますので、その時はぜひ宜しく!

その他の回答 (3)

  • yuururi
  • ベストアンサー率24% (55/223)
回答No.4

言い忘れてたのですが、 http://mokonalibrary.net/ ここで、バーチャルアドベンチャーイーストのテキスト版があります。 (みえのさんのはないですが) もしよければ参考になればと。

  • yuururi
  • ベストアンサー率24% (55/223)
回答No.2

ありますよー。(読まれたこと) 先日もそうでした(笑) ほんっとうに読まれたときは嬉しいと言うか恥ずかしいというか・・・(笑) アドレスとは、何のアドレスですか???

alessandoro
質問者

補足

ラジオへのメールの送り先のことです。でもこないだ公式HPで見れました。ごめんなさい。  先日もって事は何回もありそうですね!うらやましいです。ラジオではどんな話題が良く出ますか?良ければ教えてください。あと読まれやすいテクがあれば合わせてお願いします。良かったらでいいので。

  • yuururi
  • ベストアンサー率24% (55/223)
回答No.1

なんといっているかはわからないのですけど・・・すみません(汗) でも、ラジオで聞いてみたらどうですか???聞けるわからないですけど(汗) 関西だったらFM大阪、関東だったらNACK5でしたっけ??(スペルがちょっと・・・)結構答えてくれますよ~!!!(お便りが読まれる嬉しさはなんともいえませんしw) ちなみに、私は坂本さんダイスキです!!! (坂本さんのラジオの前の新居昭乃さんも好きです) もちろん! スクラップも好きですよ!(少年アリス、買いましたからww) 私は03とまきばアリス!も好きですけど。

alessandoro
質問者

補足

03とまきばアリス!は自分も好きです。03は歌詞がシンプルでいいですよね。出来そうだけどで一番難しいことが書いてあるというか。まきばアリス!はカワイイ曲でこういう気持ちは忘れちゃいけないなって思います。  ラジオで自分の投稿が読まれたことありますか?出来ればアドレスを教えてください。住んでる所で真綾さんのラジオ聞けないんですよ(T-T)

関連するQ&A

  • 坂本真綾さんの曲。

    こんばんは。 わたしは最近、ていうか大分前から坂本真綾さんに興味を持ち始めて、曲を聴いてみようかなと思ってるんです。 そこで、ファンのみなさんに、おすすめのアルバムとか曲とか教えてもらえたら嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 坂本真綾

    坂本真綾さんの新アルバム夕凪LOOPを買ったのですが正直どれも同じような曲でがっかりしたのですがなんでいつも曲を書いていた菅野よう子さんじゃないんですか?

  • 坂本真綾

    普段音楽をまったくというほど聴かない私ですが、偶然坂本真綾さんの ヘミソフィアという曲を聴いてびっくりしました。 こんなすごい曲があったなんて。 で、しらべたら坂本さんて声優さん?なんですかね。 いやーほんとびっくりです。 倖田やら浜崎やらより全然すごいと思ったのは私だけでしょうか? 私が知らなかっただけで有名な人なんでしょうか?

  • 坂本真綾さんのファンのイメージ

    私は歌手の坂本真綾さんのファンです。 CDも持っていて、カラオケでもよく坂本真綾さんの歌を歌っています。 別にそれをおかしいと思っていませんでした。 「好きな歌手は?」と聞かれたら、「坂本真綾さん。」とはっきりと答えていました。 つい先日義母にあることを言われました。 「○○ちゃん(私)が好きな、坂本真綾って人、私が知らなかったから~ちゃん(義母の姪。20代後半。義母は姪っ子大好き。)に聞いたら、坂本真綾って暗くてオタクっぽい気持ち悪い人が聴くって言ってたわ。○○ちゃんもそんな風に思われたらダメだから、坂本真綾が好きなんて人に言っちゃダメよ。恥ずかしいから。~(義母の姪)みたいにEXILEや青山テルマちゃんを聞きなさいよ。」 と言われました。 私は好きな歌手のことをここまで言われてショックでした。 私の友人で男女問わず坂本真綾さんが好きな人が多いので、坂本真綾さんが好きなのはおかしいことだとは思っていませんでした。 義母の姪はファッション誌を読んでおしゃれに気を使って、ブランド物とカフェめぐりと海外旅行が好きなキャリアウーマンの現代的な女の子です。 私はその対極にいるような人間です。 やはり世間の坂本真綾さんのファンのイメージは義母の姪ごさんの考えているような感じなのでしょうか?

  • 坂本真綾のアルバム曲

    僕は,坂本真綾さんの歌う歌がダイスキです. 最近アルバム「Lucy」を聞いてて,わからない歌詞(歌詞カードには載ってない部分)をどうしても知りたくなりました.曲名は,「私は丘の上から花瓶を投げる」です.この中で真綾ちゃん自身がバックコーラスみたいな感じで,英語?とおぼしき歌詞を歌い上げてるんです。その具体的な歌詞がわかる人いましたら,是非とも御教えください. 宜しくお願い致します.l

  • 坂本真綾さんについて

    vodafoneのCMの脇役に坂本真綾さんにらしき人物を見たんですがあれは本人でしょうか?ご存知の方教えてください。

  • 坂本真綾さんの曲で…

    坂本真綾さんのサンクチュアリという曲はどれくらいの長さの曲なのでしょうか? 地球少女アルジュナというアニメのサントラに収録されている曲らしいのですが… 歌詞を見る限りとても短そうだったので…

  • 坂本真綾の曲名がわかりません

    昔MDに録った曲の中に坂本真綾の曲が入ってたのですが 何ていう曲名か忘れてしまいました。 2つあるのですが是非教えて頂きたいです。 (1)「長くて狭いトンネルを抜けてすぐのまぶしさににているよ」という出だしの歌 (2)サビが「おーしえてー、あの頃よ、僕は今もきらめいていますか」という歌 分かる方、片方でも良いのでよろしくおねがいします^^

  • 坂本真綾さんのオススメ曲を教えてください!!

    坂本真綾さんに詳しい方、そうでない方 お勧めの曲があれば教えてください。 ・何かのアニメソングになった ・誰が聞いてもこれは名曲                        ・・・等々。 tune the rainbow や birds が今気に入ってます。

  • 坂本真綾さんの曲のコード進行が分かるサイト

    坂本真綾さんの曲のコード進行がたくさん載っているサイトをご存知でしたら教えていただきたいです!!自分でも研究してるんですけどなかなか難しくてわかりません。 ちなみに今分析しているのは「ストロボの空」です。 それにしても真綾さんの曲は名曲ばっかりですよね。

専門家に質問してみよう