• ベストアンサー

平塚七夕祭りの開催時間について

初めまして、20代の男性です。 タイトルの通りとなりますが平塚にて開催されます七夕祭りの開催時間を知りたく思い、質問させて頂きました。 平塚七夕祭りのHPも確認しましたが、開催期間がH24.07.06~08で終了時間がP.M8:30(最終日はP.M8:00)である事は分かったのですが、朝は何時頃から的屋などが営業しているのでしょうか? また、お勧めの時間帯などございましたら教えて頂けますと幸いです。 以上、乱筆失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

問い合わせて聞いてみました 飾り付けは初日朝8時くらいからお願いしているそうでそのくらいから、最終日終わるまで付けっぱなしだそうです 的屋もはっきり決まっていないそうですが10時頃から開くと案内しているようです 開会式も10時予定なので実質10時からスタートって感じですね これくらい公式でちゃんと書いて欲しいものです・・・ お勧めの時間帯は彼女と行くなら夕方から夜にかけてですね 以上、20代後半の男性より

menokokamuy
質問者

お礼

わざわざ問い合わせまでして頂き、感謝致します。 公式サイトをいくら見ても掲載されていなかったのでこの場を借りてご存知の方にお伺いを立てたのですが、問い合わせないといけないほどとは予想しておりませんでした。 そうですよね。大きなお祭りなのでしっかりと掲載して欲しいものです。 回答者様には本当に感謝致します。お勧め頂いた時間帯に足を運ぼうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 平塚花火大会について。

    平塚花火大会について。 来月、平塚花火大会に行く予定です。開催時間が19:30との事なんですが、何時頃会場入りしたら見学場所が埋まらずに済むでしょうか? 土地勘が全く無いのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 平塚七夕祭りで・・・。

    先日平塚七夕祭りにKONISHIKIさんがいらっしゃいました!質問は彼のネタではないんですが・・・。 その際体育館でライブをしたんですが,その前座(?)に地元のアーティストなるグループが現れました。その時は,ありがちな曲に詩だなぁ,と思ったんですが,今になってかなり気になっています。逆にKONISHIKIより良かったような・・・。 それで,そのグループに関して何かご存じの方がいらしたら教えて下さい。たしかライブは7月3日の夕方からだったと思います。よろしくお願いします。

  • 平塚の七夕まつりについて

    平塚駅前は交通規制されるようですが、南口の方も 自家用車は乗り入れ禁止ですか? HPのマップを見ていても南口はよくわからなくて・・・。 19時頃に主人が海外出張から戻るので迎えに行きたいのですが 南口でピックアップするのは無理でしょうか? 平塚に引っ越してきて二ヶ月ほどなので 七夕祭りは未経験なのでご存知の方教えてください。

  • 平塚七夕祭り

    今日伺おうと思っています。 平塚初めてです。 出店は何mくらい続いていますか? 変わった出店がありましたら教えてください。

  • 税務署の営業時間

    http://www.nta.go.jp/h16/kakutei/syotoku.htm あした確定申告に行く予定なのですが、 税務署のHPを見ても、営業時間がのっていません。 一般的に営業時間は何時~なのでしょうか? もしくは営業時間がのっているHPがあれば教えてください。

  • 平塚七夕祭りに車を駐車するには?

    神奈川県の平塚に七夕祭りで行くのですが、人がすごいと聞きました。 車で行かなくてはいけないのですが、平塚駅から少しくらい離れていてもいいので車を駐車できる場所はありますか? もしくは茅ヶ崎駅に停めようと思うのですが、駅前にお勧めの場所はありますか? どちらの駅の場合でも分かりやすく、できれば無料の場所の方が助かるのですが・・なるべく安い所をお願いします。

  • お仕事最終日に、次のお仕事のお話しがありません

    P社で就業していました。 今日が、契約最終日でした。 終了理由は、企業側からの継続の打切りです。 P社の営業さんが、最終日に挨拶に見える時に、 次のお仕事を紹介してもらえるのでは・・と期待していました。 でも、今日、次のお仕事のお話しは全くありませんでした。 営業さんは、叉、宜しくお願いします。 と仰っていましたが、これって、全くの社交辞令なのでしょうか。 私は、P社では、もう不要なスタッフと判定されてしまっているのだろうか・・と落ち込んでいます。 次のお仕事もP社で、見つけたいのですが、難しい状態でしょうか? 来週1週間ぐらいは、P社のお仕事にネットからエントリーしてみようか・・と思っていますが、時間の無駄でしょうか。 ご意見をお聞かせください。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 採用確認の電話について。

    何時もお世話になっております。 早速質問失礼致します。 先週金曜日にアルバイトの面接を受け、本日六月二日に 採用不採用のご連絡頂けるという事だったのですが 未だに連絡が来ておらず、確認の電話をしようと思って 居るのですが確認をするのは失礼になりますでしょうか? 面接の際採用不採用の連絡する時間は何時頃かと聞いて頂いて その際 時間はお店のご都合が良い時間で とお伝えしました。 営業時間は21時頃までなので時間はまだ余裕があるのですが 明日お店の定休日である事ともしも採用が決まった際の勤務開始可能 な日を水曜日からとお伝えしたので、営業終了時間に近づいても 電話が無い場合はご連絡しても大丈夫でしょうか? 長くなりましたがご回答お願い致します。 失礼致します。

  • 時間の書式設定 (2つの質問)

    例えば、次のようなTEXTファイルがあるとします。 0:00 開催 03:24 紹介 06:27 議題_1 10:11 議題_2 58:44 その他質問等 01:02:22 総括 01:05:51 次回連絡等 --------------------------------------------------- 質問(1) これを、このままEXCELにA1から貼り付けても以下のように   時間の部分が上手く表示されません。 0 開催 0.141666667 紹介 0.26875 議題_1 0.424305556 議題_2 2.447222222 その他質問等 0.043310185 総括 0.045729167 次回連絡等 ------------------------------------------------------ そこで、これを時間であると  「セルの書式設定」で書式を指定する作業が必要と思われます。 どのように指定しますか ? 一つの書式で指定するのがベストですが 分:秒(03:24)と時間:分:秒(01:02:22)の2つの書式があるので 指定も2つに分ける必要があるならどちらでOKです。 ------------------------------------------------------- 質問(2) 最終的には、以下のように項目毎に集めようとしています。   H列に     開催    紹介    議題_1    議題_2    その他質問等    総括    次回連絡等  N列に    0:00    03:24    06:27    10:11    58:44    01:02:22    01:05:51 H列は、=INDEX(A:A,ROW()*2) で問題なく集められました。 N列は、INDIRECT("A"&ROW(A1)*2-1)で集められましたが   ここでも書式設定の問題で時間表示が上手くいきません。 質問(1)が解決する事で質問(2)も  解決に近づけそうですが、良き回答をお願いします。

  • 子供夏祭りの食品(たこ焼き・焼きそば等)の車での販売

    8月3日午後3時~6時まで公園で子供夏祭りを開催します。予算時間的なことから、 テキヤさんというのかな頼めません。車でよく食べ物を販売している方のことを、思い出しました。近隣で営業回られている方ご存知でしたら教えて下さい。どれだけの売上が上がるか約束できませんが、ご協力願えたらありがたいです。ご返事次第で自治会と話し合ってみたいと思います。場所は、京都府相楽郡精華町桜が丘4丁目の公園です。京都の端、奈良まで歩いて5分、車での移動は便利だと思います。 他にもいい知恵あったら教えて下さい。