• 締切済み

女性不信は正当な感情でしょう?

Googleで「夫」と検索すると、家庭内で女性が男性をどう思っているかが分かります。 犯罪をしたり戦争を起こしたりするのは男性ですが、サイコパスの割合は女性の方が多いと思います(痴漢冤罪や結婚詐欺等)。 大抵の女性は、8割以上の男性を軽蔑しており(キモイ等)、眼中にあるのは2割以下の男性でしょう? その2割の上澄みなら差支えはありませんが、平均的ないし平均以下の男性は女性を敬遠すべきなのです。 女性が一目惚れする確率は男性の1/10ですし、最たる基準は金と地位と容姿です。 更に面倒臭いのは、綺麗事だけをメディアに流す行為です。 女性の尻を追い掛ける男性の気が知れません。 男性も、落ち度の多い性だという事は認めています。 しかし、女性不振に陥る事は正常な反応ではないですか?

みんなの回答

• hekiyu
回答No.6

”女性不振に陥る事は正常な反応ではないですか”     ↑ ハイ、その通りです。 私も、結婚して女性の本性がよく判りました。 女性は、視野が狭く、頑固で我が儘です。 だから、女性の言う通りにしないと、ケンカ ばかりになります。 女性は信じるに足りる性ではありません。 孔子も似たようなことを言っています。 でも、女性は、それを補ってあまりある、 可愛い存在です。 その可愛さ故に、総て許してしまいます。 ルパンと峰不二子の関係です。 あれが、男女の基本的関係なのです。

• alterd1953
回答No.5

8割かどうかは、ちょっと疑問ですが 大半はそうだと思います。 全くもって正常でしょう。

• troml
回答No.4

女性に好かれない男性が女性不信になるのも、男性に好かれない女性が男性不信になるのも、すごく正常な感覚だろうと思います。 ただまあ、男性は持って生まれた容姿が悪くても、努力して金や地位さえ手に入れれば、女性に惚れられる2割に食い込めるので、モテたい欲望は金や地位を手にするために頑張るエネルギーになりますよね。金持ちになったら嫌でも女性に好かれちゃうし、女性不信だから金持ちになれたって話はあんまり聞きませんよね。 逆に、女は持って生まれた容姿が悪ければ、何をどう頑張ったって男性には好かれませんから、男性不信になることは、自分のために頑張る力になるんですよね。男性に好かれない女は、男性を憎んでるぐらいじゃないと、社会で成功できないので。 だから、男性に好かれない女性は男性不信になった方がいいけど、女性に好かれない男性は、女性不信になるより、何がなんでもモテたいと思った方がいい場合もありますよね。

puremiyaland
質問者

お礼

何というか、歪むよりだったら歪まない生き方が有意義ですよね。 努力してもしなくても、歪んでしまうのは未熟な証拠です。

• eroero1919
回答No.3

>大抵の女性は、8割以上の男性を軽蔑しており(キモイ等)、眼中にあるのは2割以下の男性でしょう? 逆じゃないっすかね。だって、生涯未婚率が約23%でしょ。70%以上の男性はなんだかんだで結婚できているんだから、眼中に入れてくれないのがおよそ2割ってほうが自然じゃないですかね。もし仮に眼中にないのに結婚してくれるっていうのなら、眼中にないのに結婚してくれるその優しさを神様に感謝せにゃいけませんわね。 女性が一目ぼれをする可能性は男性の1/10ってのは、むしろそれが「女性は男性を外見で選んでいない」って証拠なんじゃないでしょうかね。貴君のおっしゃるように、女性が男性を見た目で選んでいるならむしろ一目ぼれの確率は男性の10倍あってもいいんじゃないでしょうか。 それに道を歩いている男の8割がキモいってこたァないでしょう。ももくろZのコンサート会場でデータをとったというのならまだしもね。 ただ、質問者さんが女性不信であることを止めることはしません。だって、そのおかげで私としてもライバルが減ることになりますから。まあ女は理解不能ってのは全面的に賛同しますけどね。女性に危害を加えるのでないなら、誰にも迷惑をかけるわけでもないので別に無理に女好きになる必要もないかと思いますよ。アッー!

質問者

お礼

女性は、若い間は理想を全面に出すけれども、歳を重ね次第自分の立場を自覚するのでは? 妥協もするでしょう。 後、外見しか認識出来ない相手の外見以外に一目惚れなんて出来ません。 一目惚れの意味が間違っていたらすみません…。 ももくろですか…。 既に女性を諦めたような男性をキモイ呼ばわりするのは、それはそれで酷ですね(藁) 僕も、何れは女性の割合が多い短大に進学するつもりなので、この少ない頭でも女性を理解しなければいけないでしょう。 僕がライバル足る存在に成り得るかは別として、健闘を祈ります。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

どっちもどっち。 男と女って狐と狸の化かしあいなんですね。 それを楽しむ事が出来る余裕がある男性にならないとね。

• honhon11
回答No.1

そして女性も男性が体目的近づいてるかもとか、痴漢された経験等で男性不振になってる方もおおいーかと。 なので男性不振、女性不振両方とも警戒している意味では正常だと思いますよ。 ただ、人それぞれなので痴漢冤罪やら結婚詐欺等みたいなかなり酷いことにあったことがない方ならそう簡単には女性不振にはならないとおもいますけどねー。

質問者

お礼

悪い男がいる限り、男性不信が存在するのは仕方ないですね。 性犯罪のニュースを見ると心が痛みます。 何というか、疑われる事は心地好くありませんが、こちらも疑う権利があるのは平等です。 信に過ぎれば損をすると言いますが、理由なく疑うのは、疑う側も苦痛があると思います。