• 締切済み

不妊の可能性はありますか?

現在1歳5ヶ月の娘がいます。 そろそろ2人目が欲しいとおもい5月から避妊するのをやめました。 ルナルナの排卵日で狙ってしてみましたが先月は生理がきてしまいました。 今月も排卵日を狙ってしてみたんですが今朝生理がきてしまいました。 今月は生理予定日が24日だったので着床出血!?と思いましたが色も量も普通の生理と一緒でした。 していた回数は月に4~5回です。 産後の生理は去年の8月からは不順とかもなくきていました。 来年の3月までに出産したかったのでショックだったのですが ふともしかしたら不妊?と考えてしまい不安になったので質問しました。 よろしくお願いします(*^^*)

みんなの回答

  • sm518sm34
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

たった2ヶ月で不妊かどうかはわかりません。 2ヶ月で妊娠出来るほうが奇跡だと思います。 普通に週2性行為を行って2年出来なければ不妊の可能性があります。 ルナルナなどはあくまで目安です。 その付近にタイミングを取った場合、妊娠の可能性が高くなると言う事です。 健康な男女が排卵日にタイミングをとっても20~30%程しか妊娠しないそうです。 なので、まだ2ヶ月なので焦らないで下さい。 焦ると余計できなくなっちゃいます! 排卵日当日より、排卵日1、2日前のタイミングがいいみたいですよ。 妊娠できるといいですね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)
回答No.1

ルナルナを利用した事はありませんが、生理周期のみで出しているんですよね?生理周期だけだとどれだけ安定している人であってもずれる事がありますし、あくまで目安程度にしかなりませんよ。 ちなみに5月と6月の生理開始日から14±2日前に仲良ししましたか?そこが排卵日です。(黄体不足などでなければですが) 24日が生理予定日だったのに今日生理がきたんですよね?という事は排卵日がルナルナ予測とは大幅にずれています。ルナルナでは9~10日頃が排卵日予測になっていませんでしたか?実際は6/1あたりでしたねー。なので今月の排卵日予測は間違っているわけです。 それと・・・質問主様は1人目はきっとすぐできたのでしょうね。だから妊娠するのがそんなに簡単な事だと勘違いしてしまったのですねぇ。 一切不妊要因がなくて若く健康な男女のカップルであっても、排卵日とタイミングがバッチリ合って行為を持ったとして、着床する確率は25%しかありません。 なので1~2ヶ月で妊娠しなくても当たり前な事であって不妊症と疑う必要はありません。 コンスタンスに性行為を持っていて2年妊娠しなければ不妊症と疑うのが一般的です。最近は30代の初婚も増えていますので、もっと早い段階で不妊症を疑う人も増えていますが。 排卵日にタイミングが合っていれば半年もあれば妊娠出来るかもしれません。しかしルナルナだけだと今月のように排卵日予測が間違う可能性もありますから、もう少しかかるかもしれませんね。それが普通ですから気長に待ちましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠希望です!着床出血?生理?

    今日出血があり何の出血かわからなくて質問しました。 産後全く生理がなく(1年9ヶ月ほど)先月18日診てもらうと今17mmで もうすぐ産後初めての排卵の時期といわれました。 また妊娠希望なのですが、ちょうど妊娠の可能性の時期だといわれ、 18日と20日に仲良ししました。 その後はチャンスがなく昨日30日にも仲良ししました。 そして今朝少量の出血があります。まあまあ鮮明でややおりもの?精子?が混ざっています。 生理は排卵ご14日と思っていたのでまだだろうと思っていたのですが、これは何の出血でしょうか? 1人目妊娠時には着床出血もなく、無知ですが着床出血だといいな!って思っているのですが・・・・^^; また昨日の性交の出血?と思ったりもします・・・ あと、産前も、もともと生理不順のため何年も排卵出血があり生理周期もちゃんと28~30日だったりおそいと40~45日かかっていました。 不確定要素がが多いですが、どんなことでもわかることがあれば教えてください!

  • 妊娠の可能性について教えて下さい(>_<)

    妊娠の可能性について教えて下さい(>_<) 【最終生理:9/23~】(生理不順です) 【仲良しした日:10/1.2.5.8.9.12.13.15.16.17】 7日~12日までごく少量の出血がありました(これは着床出血?それとも排卵出血?) ここで伺いたいのは... 16日~今日まで左子宮が痛みます...上記を踏まえて妊娠の可能性はありますか? ルナルナ(携帯サイト)に登録しているのですが、【平均生理周期45日/排卵予定日は22日】となっているのですが、排卵が早まるということはあるのでしょうか? 仕事柄不規則で不安な為、今日にでも妊娠検査をしようかと思うのですが早すぎるでしょうか? 補足:今月は基礎体温を測っていませんが先月の基礎体温平均35.54℃です。 今朝の基礎体温は36.64℃と高めでした。 まとまりのない文で申し訳ないですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 謎の出血…

    先月の生理が1月19日に来て26日、27日、31日、2月1日、2日、8日、9日に中出ししました。 ルナルナに登録していて毎月の生理予定日がほとんど当たっています。 ルナルナの排卵日が2月3日でした。 8日にSEXした時に膣に茶色い血のようなものがでていました。 着床出血には早すぎますよね… 茶色い出血がなんだったのか気になります。 私と似たような方がいましたら詳しく聞きたいです。

  • 着床出血について、経験者の方教えてください

    子供が授かりたいと思っている主婦です。 先月の生理が3月17日から始まり、今月1日くらいが排卵日でした。今日、いきなり出血があったのですが、これは生理なのでしょうか?それとも着床出血というものなのでしょうか? 今月から不妊治療を始めました。まだ、検査の段階ですが、次の診察日は生理の3日目と言われているので、今日の出血が生理だった場合、明後日には診察に行くことになります。 妊娠された方で着床出血の経験がある方、どのような感じだったか教えてください。生理と見分ける方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    先月の2月11日に生理がはじまり、予定日通りだと今月の10日にはじまります。しかし、3月8日の夜にドバッと出血がし、生理カナと思ったのですが、1日でとまり血の色が茶色のおりものようで着床出血かなと心配しています。2月24日に行為はしました。避妊せずに外に出しています。24日は排卵予定日だったので可能性は高いでしょうか?着床出血は排卵予定日から10日ほどと調べてわかりましたが13日ほどたってからの出血です。心配ですが、その他の原因も考えられるのでしょうか?教えてください!

  • 着床出血?排卵出血?

    着床出血?排卵出血? 9月28日~10月1日頃に生理があり、 10月12日に仲良ししました。(避妊具なし、外だし) それから、10日後の22日に3滴ほどの血液で出て、 3日間ほど茶おりが出ました。 私は生理周期が長く、しかも生理不順のため 確かではありませんが、11月10日頃が次の生理予定日です。 この場合、 着床出血と排卵出血どちらの可能性が高いのでしょうか。。 分かりにくく、すみません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 22日後に着床出血はありえますか?

    初めて質問させていただきます。 最終生理は3月13~18日です。 その2日後の、3月20日に主人と避妊はせず、最後は外に出して終わりました。 ルナルナの排卵日は4月1日で、生理予定日は4月18日です。 ですが、4月11日にトイレに座るとポタポタと少し鮮血の出血が出ました。生理の始まりかな?と思い、ナプキンをつけましたが、生理は来なく、トイレに座ると鮮血が出ましたか、1日で止まりました。 それが着床出血なのでしょうか? 思い当たる性行為から、22日後に着床出血はありえますか?

  • こんにちは、すごく困っています。

    こんにちは、すごく困っています。 最近とても薄茶色のおりものが少量出ています。匂いも少しあります。 もう少し様子を見てみようとは思っていますが、なにか原因はありますか? 私はもうすぐ生理予定日なのでその前兆かと思っていますが、なんせ薄茶色すぎていつもとは違います そして妊娠の可能性もなくはないです。 特に先月10月25日が排卵日(ルナルナで)でしたが、その前後でエッチしてます(避妊なしで外だし) 今月11月2日は少しだけ中だししました。 このおりものは生理前の前兆か妊娠か病気かどれですか?着床出血ですか? 教えてください

  • 着床出血?

    質問させてもらいます。   今朝トイレに行ったらうっすら出血が...ですが生理予定日は19日頃です。 生理にしては早すぎるから自分なりに調べてみたら着床出血なのかなと...   先月の生理が15日で、周期は不安定なんですがだいたい39日周期です。        今日現在までに性行為はしました。(先月の25日と29日に避妊をして)  詳しくは調べてないので詳しい方や、着床出血を経験されたかたいらっしゃったら意見お願いします。     検査薬を使いたいのですが不順気味でタイミングも分からない状態です。

  • 20歳で二人目不妊

    こんにちは一児のママです 今月長男が11ヶ月になります 質問なんですが年子の兄弟がほしくて去年の11月くらいから避妊はせず 週1、2回のペースで仲良ししてきましたが なかなか妊娠しません だいたい排卵予定日あたりを狙って仲良ししてたんですが今月も生理が来てしまいました 長男を妊娠したときは毎日のように仲良ししていて 付き合って三ヶ月で妊娠しました できちゃった結婚です(-_-;) 避妊はあんまりしませんでした もともと妊娠しにくい体質で生理も不順です 生理周期は35週~45週くらい 過去に避妊はあんまりしたことがありません なので旦那との間に子どもができて本当にびっくりしたはんめんすごく嬉しかったのを覚えてます でも二人目はなかなかスムーズにいきません 仲良しの回数がやっぱり少ないのでしょうか? ネットで調べてみると二人目不妊なんて言葉があってすごく怖くなります 私は不妊症なのでしょうか? 旦那にはホルモン注射したほうがいいと言われます ホルモン注射すると妊娠しやすくなるんですか? ちなみに基礎体温はつけていません 同じ経験があるかたアドバイス下さい 無知ですみません