• 締切済み

統合失調症

いつも怖く思うのですが、気にしていること、不安に思っているとがあるとすぐ他人の会話同士で自分をせめてきます。また、他人がいきなり自分のことを言い出したりします。これも統合失調症なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

質問文からは何とも言えません。 できれば、もっと、丁寧に、 症状や状況を書いてみてください。 分裂病(=精神分裂病=統合失調症)かどうは、 幻聴・幻覚・被害妄想・関係妄想(>関係念慮)・ 重層的な思考ができない・集中力や判断力に欠けるなど が判断材料になりますが……お早めに、 精神科の病院で、診察を受けてみてください。