• 締切済み

あるサッカー選手に似ていると言われたのですが・・・

ついこの間友人と話していたら、お前って日本代表のコマノに似ているよねと言われました。一人だけではなく何人かにです。コマノよりも顔をすっきりさせた感じとも言われました・・・それから目が可愛い系と言われたのですが、これって女性受け悪いですか?目は二重です。男は顔じゃないというのはわかるのですが、少し自分の顔に自信が無くて質問させていただきました・・・

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.2

ただ顔が似ているというだけ。 それ以外に何の意味合いもないのでは? また有名人に似ているからと言って、その有名人自身ではないのですから、女性にモテる訳ではありません。 有名になるための努力をしてないのですから、有名人の抜け殻というだけです。 彼らは努力をしたから有名になったんですね。

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.1

同じ男の意見で役に立つかはわかりませんが…。 駒野は美形ではないですが、カッコ悪いとも 思いませんね。(普通) むしろ愛嬌のある顔の気もします。 更に「頼りになる・頼もしい」感じなら 逆に女受けはよくなる気がします。

関連するQ&A

  • 二重に・・・

    一重の男です。顔はよく「可愛い系」と言われます。 一重のせいで、写真うつりも悪いし、目も小さく見えるし、暗い感じになります。 自分の手で、一瞬だけ二重にすることができるのですが、 そうするとかなりイケメンになります(自分で言うのもなんですが…) その写真をとって、プロフにはりつけたら、かなり人気者になりました。アイドルみたいな感じになって、かなり最高でした。 正直、二重にしたいです。 だけど、二重にしたら、家族はもとより、親戚、友人、あらゆる人たちから「どうしたの!?その顔!?」と言われそうで、こわいです… どうしたら、いいんでしょう・・・。 みなさんが、僕の立場だったら、どうしますか。

  • 女性らしい顔立ちになるメイク

    27歳です。この歳になってから気が付いたのですが どうも自分は男っぽい顔立ちをしているのではないかと 思います。人からは「雰囲気がぽわ~~~」っとしている といわれるので、今まで気が付きませんでしたが顔だけ みると、奧二重なこともあって、目が座っているような 感じを受けるし、どうもかわいげがないのです。 目の幅も縦の長さに比べて横に長いような気がするし。 顔の輪郭もゴツゴツしてる感じで男っぽいのです。 メイクで女性らしく、かわいい顔に変えたいのですが アドバイスをください!

  • 古風な男顔をなんとかしたい・・・

    お世話になります。 タイトル通りです。 別に嫌ではないのですが、友人から「ほんと男顔だねえ・・・」と言われます。しかし、宝塚のようなかっこいい感じではなく、演歌的だとか。 確かに鏡でみるとそういう感じがします。(^^;) エラは張っており、眉毛は黒々、鼻や口のパーツは大きく、色黒です。 鼻や口は大きいのに全体的にのぺりとしたイメージです。 目は二重ですが小さめでまつげは短いです。 日本海で漁をしていても我ながらおかしくないと思います。 ちょっとは女性らしく、エレガントな感じに見えるようなアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 日本人なのにハーフみたいな顔立ち

    私の友人(男性)は凄い外国人顔です。 両親は日本人なので ハーフではないです。 もう一人職場の男性で 目鼻立ちがハッキリしていて外国人っぽいです。 奥目で目の周りが黒いのでそう見えるのかもしれません。 友人も眉と目が近くて 二重まぶたで大きいのでそう見えるのかもしれません。 私は友人とは逆の顔立ちで 日本人と言うより 韓国人みたいな顔立ちです。 日本人ですが…。 質問は日本人なのに ハーフみたいな顔立ちの方は何が要因ですか?

  • サッカー

    僕の彼女はサッカーが好きなんですが、僕はよくわからないので誰か教えて下さい。 ・Jリーグって何? ・J1とか何? ・日本代表って何? ・アウェーって? という感じでさっぱりです。 ほかの事も色々教えて下さい。 訳分からない質問ですが、分かる方お願いします!

  • 可愛くなりたい

    24年間付き合ったこともない今年社会人になった女です。 彼氏が欲しいと思ったことは何度もありました。 大学に入ってからはずっと思っていたし、合コンには行ってみたのですがなかなか作れず。 友人もそういう感じの子がいたのですが、ある合コンをきっかけに付き合うようになり、今では彼氏は次から次へと出きるようになりました。 お陰であまりお互いはなすことも無くなってしまったのですが・・・ 私は大学生2年生の頃までは意味もない漠然とした自信がありました。 可愛いとか言われなくても自分を可愛いと思っていました。 肌が白いことと、痩せていてスタイルがいいこと、面白い、歌が上手いとよく人に言われるためか、それだけで自分は可愛いと錯覚していたのかもしれません。 でもすぐに貶されると自信がなくって、結局は最初から自信なんてなかったのですが・・・ 一番のコンプレックスは目が一重で、白めが多く細いことです。 化粧でカバーしようとすると目が真っ黒になってしまったりするので上手くいきません。 アイプチなどを使ってどうにか目を大きく見せようとしていたのですが、6年間も使ってきたので最近は目がたるんで上手くいかないようになってきました。 でもアイプチを離す自信がありません。 かと言って整形もしたいとは思いません。 アイプチは今までずっと使ってきたし、していることもバレてるかもしれないけれど、しないで目が小さく見えている自分が嫌なのです。 二重の友達とか見るとそれだけで羨ましくなったり、だから可愛いんだろうなぁ~とか思ったりするのでそれだけで二重っていいなぁって思ってしまいます。 なので、一重に関するコンプレックスは強いです。 好きな芸能人も二重ですし、やっぱり二重じゃないと可愛くはなれないんだ・・・とそれだけで思ってしまいます。 きっと顔のパーツを整わせたい願望が強いのだろうと思います。 あと勉強も得意じゃないし、家事とかも出来ないし・・・もてない要因は思いつきます、そこを治したいとは思いますが、 どうしても外見から上手くなおしていきたいと思ってしまって身動きできずにいます。 というのもMIXIというツールを使ってみんなとやり取りしているのですが、どうしても紹介文というのが気になってしまいます。 やはり人は紹介文を見て仲良くなりたいだとかそういうのを判断すると思うので重要だと思ってしまうのです。 実際、私はそれだけが全てじゃないと思いながらも「可愛い」とか「美人」とか書いてほしいとか思ってしまいます。 誰かが書かれていると羨ましいなぁとか思ったり、なんで私は書かれないんだろうとかおもってしまいます。 自分に自信もないのにそう思ってしまいます。 お互いに「可愛い」とか書きあってるのを見ると、一人が褒めたからそのお返しに褒めたとかいうのも思うのですが・・・そう考えると落ち着きもしますが、なんだか嫌な気分になります。 だからといって思っていないことをこっちから褒めて、褒めてもらおうなんていう自分はくだらないと思います。 この辺で性格が悪いから可愛くないんだなとか自分でも思います。 やっぱり自分が褒めてほしいなら人を褒めないといけないんだなとはつくづく思います。 でも、褒められなくても自分らしく行けばいいじゃないかと思う矛盾した自分もいることもあります。 要は可愛いと沢山言ってもらいたい願望が強いんだと思います。 可愛いという言葉だけが褒め言葉じゃないと分かりながらも思ってしまう自分がいます。 こういう思いから解放されるにはどうしたら良いでしょうか・・・

  • サッカー選手に恋

    あるJ1の選手に片思いしています。 最近活躍し始めた若手の選手です。 初めはその選手じゃない選手を応援していて練習場に行ったのですが、 その選手に好感を抱きました。 2回目に練習場へ行ったときは、 見学者が数人しかいなくて、 彼に声を掛けたのは私1人。 しかも、ちょうどバレンタイン当日だったので、 手紙とプレゼント(食べ物ではないもの)を渡しました。 サインをお願いするとき、 ペンを渡そうとしたら、私の袋にペンが引っかかってしまい、 お互いがそれを取ろうとして私が 「すみません!」と言うと、 笑いながら「大丈夫ですよっ!」と言って、 私の目を見てニコッとしてくれました。 そのあと、 彼に「髪切ったんですね」と言ったときも、 すごくニコニコして「はい!少し!」と答えながら、 また目を見てニコッとしてくれました。 プレゼントと手紙を渡したときも、 「ありがとうございますっ!」と、 満面の笑みで受け取ってくれ、 ちゃんと目を見て笑顔で会釈してくれました。 私が思っている以上に、 嬉しそうなリアクションをしてくれたし、 何回も笑顔で目を合わせて話してくれた彼をさらに好きになってしまいました。 基本的に選手たちは、 あまり笑顔を見せず、 サラッと頼まれたサインをして、 顔も見ずにその場を去っていくので、 私もそのつもりでいたので。。 そして、その2週間後、 また練習場へいきました。 バレンタインのときにCDプレゼントしたの覚えてますか?と聞いたら、 「あっ、はい!覚えてます!」と。 CD聴けたかを訊ねたら、 「はい!聴けました!ありがとうございます!」 と、顔を見てまた笑顔をくれました。 私が声を掛ける前に、 数人のファンにサインを頼まれていました。 そのときは、顔も見ず会話もせず、 ササッと書いているだけだったので、 私には笑顔で顔も見てくれたのが嬉しかったです。 たまたまバレンタイン当日に自分だけだったことや、まだ日が浅いことで、彼もなんとなく思い出してくれたかなとは思ってます。 手紙を渡そうと、手紙を見せた時点でまた嬉しそうな顔をしてくれました。 いつも同じ柄の封筒で渡してます。 また、定期的にチームのオフィシャルサイトからもメッセージしています。 また、 初めて練習場に行く前(1月)に郵送でファンレターを送ったのですが、 チームのキャンプ前日に返事(一言メッセージとサイン)を出してくれたことにも、 好感を抱きました。 ありがたいことに私自身、色々な人脈と縁があって、 彼やチームメイトと日頃から関わりがある人とも繋がっています。 だけど、片思いしてるなんて言えません。 いつも練習場でサイン貰うときに話す。 というときしか、 アピールの場がありません。 まずは自分の存在を知ってもらうことだと思うのですが、 なにを話してアピールするかはこちらの働きかけ次第です。 この距離感から、今後どうアプローチしていけば良いでしょうか。 練習場は月1くらいしか行けません。

  • 彼女が出来ません。

    25歳3か月の男です。 25歳3か月間彼女が出来ません。 女性に触れたのは母親くらいです。 参りました。 顔は代表的なモンゴリアン顔で 目は一重で鼻は団子鼻です。 酒の飲み過ぎのためか ちょっと赤ら顔です。 シベリア人みたいです。 ゆってぃにも似ています。 でも顔はもっと大きいです。 今は会社員しています。 会社に意中の23歳娘がいるんです。 この間早朝出勤して会社に誰もいない所で のんびりと鼻をほじっていたら なんということでしょう、 その23歳娘に見られてしまいました。 もう鼻くそを食べて死のうと思いましたが 駄目でした。 人生そんなことばかりです。 趣味も生きがいもないです。 胃腸も悪くすぐに腹をこわします。 通勤が痛勤です。 でもわかちこガンバっています。 いったいどうしたら彼女ができるでしょうか?

  • 一重の男性

    こんばんは。僕は、今高校3年生です。 僕は、生まれたときから一重でした。 ここ、最近から周囲は二重ばかりだし一重の自分が気になり始め 次第にそれはコンプレックスになり、イマイチ自分に自信がもてず 恋に億手になってきていてそんな自分にも辟易しています。 初めて会うときの第一印象に顔はすごく重要だと思いますし 目というのは顔の真ん中にあるものですぐに目のいくところだと思います。それが、一重で目つきが悪いというのは鼻から恋愛対象外になるんでしょうかね・・?二重にはたくさんメリットがあるように思いますが、一重にはメリットが思いつかないです。整形で一重の人が二重にしたりはしますがその逆は聞いたことがないでよね。 ちなみに、自分は結構切れ長の一重ですが目つきが悪いとか言われます。女性の方でも男性の方でもいいのでどう思うかご意見いただきたいです。

  • 自分の顔は他人からどう見えてるんですか?

    どうも、こんばんは 自分は毎朝鏡を遠くから見るのが嫌です。 目はぱっちりはしていますが一重で、鼻に関しては鼻筋は通ってるものの団子鼻で、コンプレックスの塊みたいな顔です。 コンプレックスがあるため、自分に自信が持てません。 そんな僕ですが、鏡に顔を近づけると「まぁまぁいいんじゃないか?」と思うこともあります。 、クラスの友達からは「モテそうな顔」とか「イケメンの部類だよ」等言われますが、自分のコンプレックスを自分が一番よく知っているため、不細工だと強く思い込んでいます。 そこで質問なんですが、他人からは鏡に顔を近付けたような感じに認識されてるんですか?それとも、やはり鏡から遠ざかった感じに認識されるんですか? 回答よろしくお願いします。