• ベストアンサー

game center で毎回表示されるメッセージ

iphoneのアプリにあるgame centerを使ってみたんですが ゲームのたびに毎回おかえりなさいとメッセージが表示されます あれを出なくする方法はありませんか? 通知の設定でオフにしても出てきてとても気になります どなたかよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

出なくすることは出来ますが、game center と連携しなくなりますので、スコア・成績送信もされなくなります。 連携するならば、「おかえりなさい」というのは「game centerと通信OK、連携します」という通知ですので、消すことは出来ません。 -- 通知を消す方法: (1)ホームボタンのダブルクリック→タスク履歴のアイコンを長押し、そのゲームの(-)マークをタップして完全に終了させる (2)GAME CENTER を起動し、「自分」の画面の「アカウント:メールアドレス」をタップ、「サインアウト」を選択。 (3)該当ゲームを起動すると、「GAME CENTER と連携しますか」を聞いてくるので、キャンセル。 以上で、game center 通知は出なくなります。 その後、game center を使ってはいけません。 (game center にサインインしていると、対応ゲームでも自動連携してしまいます)

sio-ne
質問者

お礼

お礼が遅れました なるほど 連動しているうちは消す事が出来ないのですね 残念ですがランキングをたまに見たいのでこのままで我慢します ありがとうございます