• ベストアンサー

目が疲れる・・・

パソコンのし過ぎか、目が疲れてか、最近視界がぼやけて見えます。視力が低下してるのは分かるのですが、最近見えないし、ぼやけます。めがねやコンタクトをした方がいいのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

まずは眼科に掛かりましょう 原因としてドライアイや、視力低下など諸々要因が考えられます めがねやコンタクトを作るときにも診察は必要ですので、まずは眼科ですね

その他の回答 (1)

• chosyu
回答No.2

目の活性酸素を除去するルテインをお薦めします。 即効性がある為、驚くほど効果が感じられます。(目が明るくなったり軽くなったり焦点が定まるなど)その中でも生のルテインのルテインエステルを使用したものは顕著です。