• ベストアンサー

通帳の再発行

銀行通帳の再発行は、口座を開設した支店以外の支店でも可能でしょうか。 ちなみに新潟県の北越銀行です。 窓口で聞けばわかるでしょうが、 できるだけ早く知りたくこの場をお借りしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama4615
回答No.1

口座開設した支店が基本ですが 転居等で距離がある様なら 支店間移動が可能です。 ただし 移動するにも 日数が必要ですので  例えばですが  月曜に出向く、書類を揃えて火曜に持参しても 金曜あたりになりますよ。 日数は掛かるけど 距離があるなら 仕方ないです。

agaagaaga
質問者

お礼

遅くなりましたが、早々のお知らせ感謝しております。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• itou2618
回答No.3

昔は、銀行届出印の照合が、口座を開設した店でしかできなかったので、通帳再発行は口座開設店でしか取り扱えませんでした。 最近は、口座開設店以外でも印鑑照合ができるようになっているので、可能かもしれません。

agaagaaga
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼遅くなりすみません。 朝一番で支店へ出向く事ができ、住所変更がなかった為可能だったようです。 ありがとうございました。

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 銀行によって、まちまちです。 基本は、口座を開設した支店です。 北越銀行に問い合わせすることが一番、正確です。 ご参考まで。

agaagaaga
質問者

お礼

助言ありがとうございました。 朝一番で支店へ出向く事ができ解決致しました。 ありがとうございます。