妊娠について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 生理周期36日、予定排卵日2日前に仲良くしました。しかし、生理予定日10日前から下腹部痛や夜中の頻尿、微熱・寒気・だるさ・腰痛・腹痛などの症状があります。ただし、検査薬は陰性でした。妊娠の可能性はないのでしょうか?
  • また、風邪薬は飲んでも大丈夫でしょうか?産婦人科に行くべきでしょうか?生理予定日一週間後までは待つべきなのか、体調が我慢できなくなってきています。皆さんのご意見を聞きたいです。
  • 妊娠についての質問です。生理周期36日で、予定排卵日は今月3日、予定生理日は17日です。予定排卵日と予定生理日の前後に関係があるでしょうか?また、下腹部痛や頻尿などの症状がありますが、検査薬は陰性でした。妊娠の可能性はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください

妊娠についてです。 生理周期  36日 予定排卵日 今月3日 予定生理日 17日 予定排卵日2日前 予定排卵日当日、仲良くしました。 生理予定日10日前くらいから 下腹部に痛みを感じ 夜中にトイレに行きたくなるようになりました。 一週間ほど前から 微熱、寒気、からだのだるさ、腰痛、腹痛、 そして今日、 胸ははってないのに 先端ははってる感じがします。 体調が悪くて 仕事も身がはいらず 帰ってからも寝てばっかりです。 今日、 はやいけど検査薬をしましたが 陰性でした。 もう妊娠の可能性はないんでしょうか? 風邪薬は飲んでも大丈夫でしょうか...? 一度産婦人科に行ってからのがいいでしょうか? 生理予定日一週間後までは 待った方がいいのはわかっています。 けど、 体調が我慢できなくなってきていて みなさんのご意見きけたらと思って 質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)
回答No.1

検査薬は何を使ったんでしょうか。 フライング検査できるタイプの物を選びましたか? まだ生理予定日前ですしこれから陽性に変わる可能性はあります。 しかし・・・妊娠が分かっていればたとえ4週(排卵日から2週間後)でも薬を避けるにこしたことはありませんが、フライング検査でもしなければ普通はまだ妊娠が分かる時期ではありませんので、生理予定日頃に薬を飲んでも大丈夫ですよ。 お酒だってタバコだって薬だって生理予定日から1週間後(仲良しから3週間後)ぐらいからやめれば問題ないようです。 なので辛いなら風邪薬を飲みましょう。

cocotaaan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検査薬は、 生理予定日一週間後から使用のものです。 それでも陽性でる可能性あると ネットで見たので.... 一週間後から実行すれば 大丈夫なんですね。 風邪薬飲んで もうしばらくまってみます。 それでも生理がこなければ もう一度検査してみます。 ありがとうごさいました。

その他の回答 (1)

  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)
回答No.2

1週間後から使用するタイプの検査薬でも感度がよければフライングで使用できるんですよ。 よく言われているのはクリアブルーです。ただクリアブルーは不良品も多いですが。 でも感度はかなり良いので生理予定日前でも反応します。生理予定日頃にはすぐに濃い反応が出たりします。 それでもまだ充分なhcgホルモンが出ていない場合(hcgの量には個人差がありますので)、妊娠していても陰性になってしまう場合があります。その為、確実に検査するのであればやはり生理予定日の1週間後がベストです。 そうですねぇ、風邪薬はまだ飲んでも大丈夫な時期なので、飲んで早く治してくださいね。生理がこなければまた1週間後検査で良いと思います。お大事に。

cocotaaan
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっと今日体調が少し楽になりました(^^) それに反面、 やっぱり風邪で初期症状ではなかったのかなと残念です。。 でもまだ高温期終わっていないので 希望は捨てずに明日の体温をはかりたいと思います! 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 妊娠?生理前?病気?

    2人目妊娠希望してる3歳児の母です。ちょっと最近体の様子がおかしいので質問させて下さい。 ココ1週間36.5~37度の微熱が続いています。(平熱は35.7度位で低めです)基礎体温は計っておりません。 2~3日前から胸が気持ち悪い・吐き気(吐いてはないです)・げっぷ・下腹部の鈍い痛み・胸の張りが続いています。 生理周期は不規則なのですが、 先月は8月31日~6日間、先々月は8月1~6日間、 その前は6月25日~6日間と最近は30日~37日位の間に来てます。 最近性交したのは9月10日・17日です。 だいたい生理と生理の間位に下腹部激痛・腰痛に襲われます。私の予感ではおそらく排卵痛だと思っています。(1人目を産んでから感じるようになりました。) で、今月22日の夜、下腹部激痛で倒れこんでしまいました。排卵にしては時期が遅いなぁ~、もし排卵だったら今月もダメか・・・生理が来るなぁ、と思っていました。 いつも生理になる前は腹痛・腰痛がくるので、生理にはまだなりそうにありません。 でもここ2・3日体調が思わしくないのでちょっと早いかとは思いましたが昨日検査薬試したところ陰性でした。 先月と同様であれば今日辺りが生理予定日なのですが、周期が不定期の為いつ頃検査すればいいのか戸惑っております。 ちなみに1人目はつわりなどの症状は全くなかったので良く解りません。ただちょっと微熱があるから風邪っぽいなぁ~、生理が少し遅れるから一応検査してみよう!って検査したら陽性でしたので・・・。 今回は何なのか気になります。2人目妊娠だったらかなり嬉しいのですが、可能性はありますか? どなたか似た症状で妊娠した方おられますか? 又思い当たる病気などがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 排卵と生理の間の時期の腹痛、腰痛

    下腹部痛についての相談です。 痛み止が必要な程の下腹部痛はこれまで、排卵予定日か生理初日~3日だけでした。 そのどちらでもない時期に生理痛と同じ症状(腹痛、腰痛、下痢)が出ます。 排卵予定日から4~7日、生理予定の9~10日前に起きる腹痛や腰痛には理由がありますか? 和らげる方法はありますか?

  • 子宮内膜症?

    現在大学2年生の者です。 ここ一週間ほど微熱が続いていて生理が予定日より10日経ちますがまだきません。 最近、彼とセックスしたあとに、我慢できないほどではありませんがたまに下腹部が痛くなります。セックスしたあとだけでなく、普段の生活をしているときにも下腹部がチクチク痛くなったり腰痛があります。 私は生理前には腹痛や腰痛などような症状はほとんどないので生理前の症状ではないと思います。 生理がこないのでもしかしたら妊娠かも、と思い今日妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 彼氏とセックスするときは必ずコンドームをしています。 子宮内膜症の症状として性交痛がありましたが子宮内膜症かなにかの性病かなと心配になり質問させていただきました。 もし何かわかる方がおられたら解答お願いします!!

  • 妊娠の可能性はありますか?

    おはようございます^^ 23歳、妊娠希望者です。 お聞きしたいのですが、最近体がだるくて仕方ありません。。。 今月の生理予定日が20日で、今月3日、4日に下腹部にチクチク!痛みがあり、腰痛もひどかったので、 「これは!?排卵痛?」と思い^^ 4日、5日に仲良くしました。 今日、高温期13日目です。2~3日前から微熱が続いていて。 でも、毎月生理開始14日前からPMSの症状が出るので・・・。 そのだるさなのか。。。 妊娠を心待ちにしているので、 気にし過ぎてるのかも。。。と思いますが、 ぜひぜひ、回答をお願いします。

  • 妊娠の症状。。

    今月の排卵日前後に旦那と仲良くし生理予定日まで4日ほどあるのですが、昨日から下腹がキリキリと痛みます。腰も痛いです。生理痛とは違う痛みです。いつもの生理前にはこんな痛みはありません。妊娠の初期症状などで腹痛や腰痛といったものもあるのですか?

  • 基礎体温について

    妊娠希望です。 今回より、病院でタイミングみてもらっています。 基礎体温と症状 4/26…36.60(睡眠不足のため少し高温?) 4/27…35.98 ※26~27にかけて排卵しているとの診断 4/28…36.70 4/29…36.87 4/30…37.00 5/1…36.95 微熱 5/2…36.70 微熱 5/3…36.70 微熱 5/4…37.00 微熱・腰痛 5/5…36.78 微熱・腰痛 5/6…36.90 微熱・腰痛 5/7…36.87 腰痛 5/8…36.70 腰痛 今回は病院でタイミングみてもらったのもあるし、 早い段階から微熱もあったし、もしや??と思っていたけど、 生理前の腰痛や腹痛もあるので、どうなんだろうと思っています。 今日で高温期11日目だし、もうすぐ待てばわかるんですが、 今日になって体温がガクッとさがったので、こういう基礎体温のときは もう望みはないでしょうか?

  • 生理が遅れています。婦人科へ行くタイミング

    妊娠希望の既婚28歳です。生理が9日遅れています。 前回生理3/7、生理予定日4/3。 周期は27日でズレても±2日であまり乱れたことはありません。 妊娠検査薬も陰性で、最近測り出したのであまり参考にはならないかもしれませんが基礎体温も低い(36.3~36.5)なので、妊娠ではないと思っています。 排卵予定日付近に主人と仲良しをして、三週間経って陰性でしたので排卵日が遅れていることは間違いないのですが、無排卵かなー…と不安に思っており、最終性行為から2週間経つ明日に生理がこなければ婦人科にいこうと思うのですが、まだ早いでしょうか? 排卵予定日より後にも2回仲良しをしています。 生理予定日1週間前から下腹部痛や乳首痛があり、生理予定日1週間後から、生理痛のような腹痛と胸の張りがあります。(1日中眠かったり、腰痛や足の付け根の痛みも続いていますが、乳首痛は今落ち着いています)

  • 妊娠の初期症状と排卵日の症状の違い

    9月3日にセックスをして、4日から8日に生理が来ていて、ルナルナを使って記録しているのですが、20日が排卵予定日となっています。 生理後少ししてから体調が優れず、特に最近は吐き気や食欲不振、微熱、腹痛が続いています。風邪にしてはちょっと長く続きすぎなような、生理前に似たような感じです。 生理が来ていても妊娠している可能性はありますか? また、妊娠の初期症状と排卵日辺りに起こる体調不良などのわかりやすい違いなどがあれば教えて頂きたいです。

  • 妊娠かしら?

    妊娠の初期症状について教えていただきたいと思います。 私の生理周期はだいたい24~26日周期です。基礎体温もつけています。 この前の排卵日前後に彼(婚約者)と何回か仲良くしてしまったので、妊娠の可能性はあると思います。 今日が一応生理予定日なのですが、基礎体温は高温期のままです。日中も微熱が続いていて37℃を必ず越えています。微熱はここ1週間ずっと続いています。なのですごくダルイです…(>_<) 現在の症状は、下腹部が5日前くらいから少しシクシクと痛み、腰痛があり、胸が痛く、白いおりものが出ています。あとやたらと眠いし胃がムカムカします。生唾も気になります。 生理前も胸が張って痛かったり下腹部が痛んだりするので、症状が似てるので妊娠かどうかわかりません。。。 それに、微熱がこんなに続いたことがないのでビックリしています。 ただ、ちょっと変な話、いつも生理前は決まってといいほど乳首がかゆくなりますが、今回はかゆくありません。ただ張って痛いだけです。 もし妊娠しているのであれば週数としてはまだ3週と3日です。 いくら生理周期が少し早めだからって、こんなに早くから妊娠の初期症状はでるものでしょうか?今検査薬を使ってもきっと(-)ですよね…。 もし妊娠していたら嬉しいのですが… こんなに早いうちから症状が出るということってあるのですか? 教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 早すぎる?妊娠初期症状? 微熱 頭痛 吐き気 腰痛 恥骨痛 

    妊娠初期症状?早すぎる? 微熱 吐き気 腰痛 下腹部痛 恥骨痛 頭痛 妊娠希望です。 28~29日周期で、10月10日に生理があり、22日と24日に仲良くしました。(多分23日あたりが排卵日ではないかと思います) 今度の生理予定日は11月7日で、普段生理痛はありますが、生理前の兆候はほとんどありません。 27日頃にはこれまでになかったような、胸の張りと乳首痛と、排卵痛のようなチクチクする痛みがありました。 あまり気にはしていなかったのですが、 1日から微熱(夜は38度)、腰痛(関節痛)、くしゃみ があり、インフルエンザを疑って病院を受診しました。 結果は陰性で、朝になると微熱になりました。食欲はあり、普段風邪で発熱したときほど、歩けないきつさはありません。 今日2日からは、微熱、頭痛、恥骨痛、吐き気、下腹部痛(生理痛のようなもの)、だるさも加わりました。 妊娠が確定できないため薬も控えていますが、これが妊娠の症状でないのなら、薬を飲んで楽にしたいくらいきつい腰痛です。 妊娠検査薬をフライングで使用しましたが、陰性。(早すぎるから当たり前でしょうが) 質問 (1)この症状は、妊娠によるものの可能性が高いのですか?(ネットで調べたところ、恥骨痛、発熱などは初期症状ではあまり見られなかったので) (2)妊娠初期症状としては、生理予定日前に出るのは早すぎるのでしょうか? (3)検査薬は、チェックワンファストを使いましたが、今の段階で全くの陰性だとしても、結果が変わる可能性がありますか?予定日から使用可能だから急ぎすぎでしょうか?もう1本あるので、生理予定日に使用するつもりですが、そこでもし、陰性でも数日後にかわることもありますか? (4)普段、バファリンやイブなどと服用するのですが、今、使用するのは影響があるものですか? どなたか、経験のある方、詳しい方がおられたら教えてください。

専門家に質問してみよう