• ベストアンサー

環境問題

発展途上国の森林破壊が続くとどんな問題が考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

森林が焼畑などで過剰に破壊されると、砂漠化が加速します。  耕作可能面積は年々減り、人口は増加するのに食糧は足りないという状態が慢性化、残った耕作可能地をめぐって資源戦争が勃発しさらに荒廃は加速し、地球環境は劇的に悪化するでしょう。  現代からは考えられない、予測もできないような悲劇が訪れそうです。

その他の回答 (2)

noname#157574
noname#157574
回答No.3

環境問題については環境学・エコロジーカテゴリで聞いた方がいいでしょう。

• casutamu
回答No.2

酸欠で人類滅亡します