• 締切済み

途上国の問題について

途上国は発展しようとしますが,これまでの先進国の歴史から見てみると,発展=環境破壊だと思います。途上国の人からすれば食べるのに必死なのに環境なんて気にしてられないというのが本音だと思ってます。だから,工場排水がたれ流しになったり,国自体もお金を払えば環境汚染を黙認するみたいなこともあるらしいです。一方では,先進国は環境を壊すなと言ってます。両方が満足できるような方法ってあるんでしょうか?途上国の現状や何らか方法など分かることがあれば何でも教えてください。

みんなの回答

• edf
回答No.1

発展中の国、中国の現状だそうです。恐ろしいですね。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/archives/50010839.html