• 締切済み

隣人のパソコン

42歳の主婦です。 私のマンションの隣に20代後半のご夫婦が住んでいます。 清楚で気さくな感じの奥さんで挨拶したり世間話する仲です。 ある日、パソコンが起動しなくなってしまったので、 見て欲しいとお願いされました。 私の主人はそういうの得意なので、聞いて見る事にしました。 主人曰く、ハードディスクが壊れてるので交換するしかないとの事。 新しいものと交換して無事解決したのですが、古いハードディスクを 持ち帰ってきたんです。 いろいろやってたみたいですが、主人のパソコンに繋げば 中身が確認できるようなんです。おい来て見ろよと主人が言うので、 言ってみるとハメ撮りと言われるものらしく、ご夫婦のそういった行為の 写真や映像がいっぱい入ってました。 私はお返しした方が良いと言ったのですが、主人は、かなり興奮気味で、 このハードディスクは壊れてるから処分すると言っておけと言うんです。 仕方なしに言う通りにしましたが、それからと言うもの 主人は夜な夜な中身を見て楽しんでいるようなのです。 奥さんアソコの毛を剃ってるとか、あの奥さん可愛い顔して、 すごいイヤらしいとか 何でも知っているかのように話すのです。 実際、私も写真や映像をいくつか見せられましたが、 女性の私では、とても見るに耐えないものばかりです。 写真は3000枚くらい、映像は500くらいあるとの事でした。 私には言いませんが、 主人はその奥さんで自慰行為もしているようなんです。 正直、そういう目で隣人を見る主人に嫌悪感も抱きます。 何も知らず毎日主人と挨拶する奥さんの事も可愛そうに思います。 今更返す事もできません。ましてや処分する事など私にはできません。 元々は向こうの落ち度もあると思います。 このまま放っておいても良いものでしょうか。

みんなの回答

noname#159643
noname#159643
回答No.8

IDを、「PORNPORN121」 に変更しては如何でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masumaho
  • ベストアンサー率16% (37/229)
回答No.7

駄目なところが多いと思います 古い・壊れたという事で5年前だとしますね 短く考えても15分の映像×500個 あと写真が3000枚ですね 起動しないという事でメインのHDDにそれが入ってたわけですね メインだと1TBHDDでは足りないでしょう 余裕を持つなら2TBでしょうか 5年前に2TBHDD搭載のPCw 2TBHDDなんて今のハイスペックPCでも殆どない 標準的なPCなら1TBもない あとはそのありえない映像数と写真数ですね 週2回やったとして毎回それを記録して5年前後かかりますよね? 毎回録画して、それでも飽きたらず写真も撮って5年かぁ…長いな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

貴方も小説家志望ですか。いつもの人と違って少し良い出来だと思います。 10点満点中6点は行くでしょう。 でも、あっちこっちに発表しても意味は無いと思いますよ。 複数のアカウントを頑張って取ったようですね。 これ以外もごっそりとアカウントを取ったようですが、お疲れ様です。 @nifty教えて広場 > プロフィール ponpon121 登録日:2012/06/14 OKWave > ponpon121さんのプロフィール 登録日:2012/06/14 教えて!goo > プロフィール ponpon121 登録日:2012/06/14

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jajaja213
  • ベストアンサー率48% (68/141)
回答No.5

こんにちわ・・。 辛口ですがお許しくださいませ。 >このまま放っておいても良いものでしょうか。 質問者様は悩まれているから、ここに質問したのですよね? “放っておけない”って思ったから質問したんですよね? だったら放って置かずに解決しましょうよ!! まず >主人はその奥さんで自慰行為 私なら有り得ない!考えたくもない!許せない行動です。 嫌悪感どころか、人間として軽蔑します。 自慰行為そのものに軽蔑はしませんよ。 人のハードディスクをのぞき見て、人の破廉恥な写真を喜んで見てる。 いや、それだって全然面識のない人ならいいですよ。 隣人でしょう?顔見知りでしょう? もしも!たまたま!興味本位で見たくなったとして・・ それなりの知識があったら、誰だってハードを復元させるのなんて 朝飯前ですよ。私だって出来ますよ! ただ、友人や知り合いの秘密と思われるものが出てきたら やはり全部のぞいてしまうのは有り得ないと思うんですよね。 そもそも秘密があるかも知れないから、私なら絶対に興味本位で 復元なんてしませんが。 興味本位で復元して、しかもそれで自慰行為をしてるなんて・・。 いや~怖いですよ。 >元々は向こうの落ち度もあると思います 本気でそう思ってます?? 確かに隣人夫婦はPCの知識がない人ですね。 知識がないが為に、ネットで個人情報がさらされることもありますし 実際に隣人夫婦は質問者様夫婦に破廉恥な写真を流出してしまった訳で・・。 本当に可哀そうに思います。 でも無知な隣人夫婦の本当の落ち度は、ハードディスクを渡してしまったことよりも 隣人に最低な人(夫)が住んでいたってことでしょうね。 私が質問者(妻)の立場なら、夫がハードディスクを復元する前に元の持ち主に返却します。 もちろん私の夫は、そんな悪趣味なことしませんが。 今の状況で私が質問者様の立場なら、ハードディスクを物理的に破壊しますけど。 だって気持ち悪くないですか? 自分も知ってる女性で自慰行為なんて・・・。 それなのに、処分することもできませんって・・。大丈夫ですか? 質問者様も一緒になって喜んで夫婦生活が活性化して良かったわ~なんて 思えてるなら勝手にすれば?で済みますが、嫌なんですよね? 目を覚ましましょうよ。大抵の人は嫌悪感を抱きますって!! 私なら、物理的に破壊したあと別居ですかね。 悪趣味にも程があると思うし、取り合えず気持ち悪いから。 なんなら離婚するかな、私なら。 それくらい有り得ないです。 辛口ですみません。 質問者様も良く考えてみた方がいいですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

うん、うん、今日は昼間から釣り質問が多いわな。 複数IDを抱え込んでいる輩かな・・・。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)
回答No.3

イヤ、駄目でしょう。 「ハードディスクが壊れてるので交換するしかない」という説明だと、相手は動かないと解釈していると思います。 ウチもPCの修理等しますが、極力中身は見ないようにしています。 (メールの復元等了承を得て最小限の部分だけ) ウチで貰っても良いと言われたHDは、使い回しするにしてもフォーマットしてから使えるか確認をします。 万が一、外部に流出でもしようものなら、「ごめんなさい」では済まない事になります。 HDはカナヅチで叩き壊して、別にデータがあれば消去しましょう。 相手が信用して頼んだ事に対して、してはいけない事を旦那さんはしてしまっています。 同じ女性としても「元々は向こうの落ち度もあると思います」で片付けては駄目です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156442
noname#156442
回答No.2

こういう、ちょっと信じ難いような状況の質問は、 まず間違いなくその日に登録したIDでの初質問なのです。 よくいるんですよ。あなたのように、作り話を投稿して回答者の反応を楽しもうとする人が。 駄目です、こういう悪戯投稿などしては。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)
回答No.1

逆だな、 それは完全に罠だな。 相手は確信犯だよ。 夫婦間でのプレイには飽き足らなくなったので、 スワッピングに手を出すつもりなんだよ。 最早、貴方のご主人は術中におちたとも同然だと思われますねぇ まあ、例え相手の思惑通りになったとしても、 そうそう、人生がめちゃくちゃにはならないとは思うけどね。 人生の本流に流されて生きるのも悪くないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 隣人との付き合いかた

    隣人夫婦に嫌われています。 旦那は奥さんの言った嘘を信じるでしょうから私の事を失礼で意地悪で最低で関わりたくない人間だと思っているはずです。 詳しくは書けませんが、隣人とは挨拶しかした事がない関係です。ネットの中で間接的にお互いが思ってる事をしりました もちろんネットの中なので本人かはわかりません でもら私の書き込みの後にそれにたいして恨んでいたり、反論するような書き込みがされました 私はそれをみて隣人ではないかと考えました 被害妄想かもしれませんが、私は特定されるほどの悪口は書いていないし心配相談として少し脚色してかきました その脚色をみた隣人が私が言ってもいない事を言って悪口を言っていると捉えネットに書き込み、仕返しに私も周りに嘘の悪口を言って恨む、許さないという書き込みをしました 私はそれを目にして今回の相談にいたります 本当かどうかもわからないのに馬鹿らしいし悩んだり神経すり減らしたり本当に疲弊しています ネットに書き込んだ脚色された悩み相談をみて身近な人が私が言ってもいない嘘の悪口を言って馬鹿にしている、酷いと逆上した話です しかもネットに相談しただけでリアルでは誰にも言えないから相談してるのにこうなりました ネットの書き込み一つで私はこんなに恨まれて許さないと言われ仕返しに嘘の事を言われて…自業自得ですか? ネットの中の事なので本当かわからないし仮に本人だったとしたらめっちゃ恨んでる隣人にどう接していきますか? 旦那さんなんかリアルに嘘を信じてると思います めったにあわない隣人で挨拶しかした事ないしこれからも挨拶だけの関係です 引っ越せないし、一生恨まれながら生きるしかないですよね? 自分を嫌ってる、そういう人にも笑顔をむけたりした方が良いんでしょうか?

  • 訴えられる隣人夫婦

    マンションの隣人夫婦のことについての質問なのですが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 何が原因かは不明なのですが、その夫婦がどうやら訴えられようとしているみたいなのです。 先日の早朝、我が家に見知らぬ初老男性が尋ねて来ました。 その男性は、『○○さん(隣人)を裁判所に訴えたいのだが、いつ来ても留守で本当にここに居住しているのか?』と、隣人の住民票を私に見せながら苛立たしげに問うてきました。 私と致しましては、見ず知らずの家を尋ねて話しを伺おうというには、あまりにも非常識な時間帯だと思った事と、知りもしない相手に他人の住民票を簡単に見せる行為に胡散臭さを感じ、『知りません』とだけ答え、お引取りいただきました。 何より、隣人夫婦とは引越しの挨拶で顔を合わせた他は、エレベーターや廊下で2~3度挨拶を交わした事のある程度の付き合いなのです。 その後その男性は、時間を変えてやって来ては何度もインターフォンを鳴らしています。 ベランダづたいからもれてくる音や声などでわかるのですが、隣人夫婦は、どうやら居留守を決め込んでいるようです。 ここ連日このようなことが続いており、特に夜間は私一人で家に居ることが多いのでとても気味が悪い思いをしております。 今住んでいるマンションは管理人が常駐しているので、この気味の悪い男性の事を、何かが起こる前に伝えておいた方がよいと思うのですが、そうなると裁判沙汰になっているという隣人のプライベートな事まで話さなくてはならないかもしれません。 そのことが引っかかってなかなか話せずにいます。 そこで皆さんにお伺いしたいのですが、もし皆さんならこういった場合、管理人にどのように伝えられますか? それとも、管理人には何も伝えない方がよいのでしょうか? ご意見、よろしくお願いします。

  • 隣人が同じ時期に出産。付き合い方は?

    こんにちわ。結婚して2年。 待望の子供が年内に産まれる事になりました。 そして、1年前に隣人が引っ越してきました。 私より2~3才年下の夫婦っぽく、2人で挨拶に来ました。 旦那さんが緊張しつつ挨拶して、後ろに奥さんがニコリともせずに立っているので、私が「こちらこそよろしくお願いします。私も1年前に引っ越してきたばかりなんですよ。新婚さんですか?」と笑顔で問うと2人は顔を見合わせて旦那さんが「10月なので・・1年ちょっと経ちます・・」と答えたので「え!ウチも去年の10月なんですよ」と言っても反応があまりなく、以前の隣人が引っ越して4日間だけ空き家になってた家にツバメが玄関にすぐに巣を作って真っ白なフンだらけなのが気になっていたので「今ツバメが巣を作っちゃって凄くないですか?」と聞いたのですが「あぁ・・」と答えるだけで話は盛り上がらず、じゃぁ・・と帰って行きました。 何か暗い感じ・・奥さんは大人しそうな人だなぁ・・と第一印象でした。 その後私は専業主婦だったのですが、隣は共働きで殆ど見かけませんでした。 ウチと隣の柵は白の金網フェンスで仕切ってるだけで、リビングに居ても隣の出入りがすぐに分かります。 たまに庭に出て花を手入れしてると隣が出てくるのですが、向こうからは挨拶はなく、こちらが声を掛けると向こうがおじぎするくらいでした。 なので、こっちが気づかないで草むしりとかしてると隣は知らん顔して行ってしまいます。 隣人の奥さんは車に乗るのでエンジン音で振り向いて気づく時には、すでに乗り込んで知らん顔です・・ 旦那に言うと、やはり男性なのか「気づかなかっただけでしょ。」とアッサリ言いますが、隣の玄関とウチは密接してるし、コンクリートで出来た庭に私が居れば気づかない訳がないのです。 私もしょちゅう気に掛けてるワケではないので車があるとか無いとか分かってなかったのですが、ある日リビングから隣の夫婦が歩いてるのを見かけると奥さんがお腹が大きかったのです。 私もちょうど6ヶ月だったので向こうの方が大きい?と感じました。 それから奥さんの車が毎日ある事に気づき「あぁやっぱり。。」と思いました。 主人に言うと「良かったじゃん!!お前コッチに引っ越してから友達がみんな遠くて寂しいって言ってたじゃん。幼馴染になるよ」と言うのです。 友人に電話で「あの無愛想な隣も同じ時期みたい」と言うと「あんまり親密にしない方がいいよ。親同士が仲良くても悪くても絶対比べたくなるし、面倒だし」と言います。 それは本当にそう思います。 学校が一緒なら「隣の子は○○なんだよ」と言うのもあるでしょう。 それに、隣にママ友さんがいっぱい遊びに来て、ウチは誰も来なかったりすると私も心中穏やかではありません。。 現に今も私は遠くから引っ越してきてしまったので友人も遊びに来ないし、お互いの両親も来ないです。 主人は忙しくて毎晩11時の帰宅です。 だけど隣は夫婦で知り合いが居るらしく、旦那さんもよく家に居る事が多く(回覧板やゴミ出しは旦那さんです)友人か誰かが毎週のように出入りしてたりします。 それを見るとたまに悲しくなってきます。 私の方が仕事もしてなくて一日中一人で隣人に暗い印象に受けるんでは・・とか思ったりもします。 気にしすぎでしょうが、知らん顔しててもやっぱりこの先幼稚園のバスとか待つ間は一緒でしょうし、万が一同じクラスになってしまったのなら付き合いもあるでしょうし、もしウチの子供がクラスの人に苛められるようになってしまったらと思うと心配で仕方ありません。 どのように付き合えば一番ベストな形なのでしょうか? ちなみに、1件先のおばさんからいつも野菜とかお土産を頂くので、うちも日帰り旅行先とかでお土産を買うのですが、隣人の前を素通りして抜かして渡すというのは主人は嫌いみたいで、隣にも何度かお土産を渡していますが、隣からは挨拶依頼一度ももらった事はありません。

  • 不愉快な隣人

    10年程前に売出した住宅街(20軒程度)に住んでます。 私が引っ越して来た時には御近所へ御挨拶に行きましたし、後から引っ越して来た人達も、ちゃんと挨拶に回ってました。 9ヶ月程前ウチの隣の夫婦が引っ越して行き、その後に若い夫婦(妊婦)が引っ越して来ました。 引越しの挨拶は無かったけれど、妊婦で辛いから産まれたら挨拶に来るのかな?と思ってましたが、産まれて半年しても挨拶無しです。 先月、急に回覧板の隣人宅の名前が消されました。 自治会を脱退したのか班長さんに聞くと、「自治会は正式に抜けて無いけど、回覧板の名前を勝手に自分で急に消されて回覧板が戻って来た」との事でした。 マンションじゃなく一軒屋に住んでて、隣に誰が住んでるのか不明さ。 自治会に入っているのに回覧板だけ名簿削除してる意味不明さ。 赤ちゃんの泣く声がしてて引きこもり状態で大丈夫なのか?(近所の同じ月齢の赤ちゃんは天気の時には散歩させてます)の疑問。 顔が見えないだけに想像だけしても仕方ないので、勇気を出して一度チャント自分の目で隣人の顔を直接見ようと、回覧板を持って(今まではポストに入れる渡し方だったけど)ピンポーンして直接、渡してみました。 詳しく回覧板の名前を消した事情を聞きたかったのですが、その日は雨の寒い日なのに、超薄着の赤ちゃんを抱いて玄関まで出て来てくれたので、赤ちゃんを風邪ひかせてはいけないと思い、 「回覧板の名前が消えてるけど回して良いのかしら?」「たぶん良いと思います」「じゃ~これからも回して良いのかしら?」「私にはよくワカラナイんで主人に聞いてみます」程度の会話で終了してしまいました。 話した感じは、根暗、変人、非常識の雰囲気では無く、素直そうな感じを受け、単に若く経験知識が何も無いだけ・・・という気がしました。 御近所では(ウチの隣人に対して想像だけで)「挨拶も出来ない今どきの若者」と言う人も出て来ています。 でも(私が直接会話した印象だと)非常識なのでは無く、周囲がチャント教えれば、(素直そうな奥さんだし)もう少しご近所への気配りも出来るようになると思う気がしています。 もし私だったら、私が人生経験不足でイタラナイ面があれば、影で非常識とレッテル貼られるより、優しく「こ~した方が良いかもよ?」とか教えて欲しいと思います。 それに、このままだと産まれたばかりの赤ちゃんの今後が(近所から色々な情報や協力が得られず)可愛そうな気もします。 今日また回覧板が来ましたが、やはり隣人の名前は消えたまま・・・ 班長さんに「この回覧板はウチは隣に回すべきですか?」と聞くと、「○さん宅は自治会は脱退して無いのよねぇ・・・自治会の事を理解して無いんじゃない?回覧板の名前を自分で消せば脱退なんだと思ってるのかも?自分勝手な人なんて、ほって置けば良い。回覧板も(隣人には)回さないで良い」でした。 何度も隣人に直接聞きに行くのもシツコイ気もするし・・・仕方無く(回覧には重要な事は書いて無かったし)隣人を抜かして(本当は隣人が回覧の最終宅だけど、隣人を抜かすとウチが最終の家になるので)班長さんの元に回覧板を戻してしまいましたが、 本当にこれから先も、こんな事で良いのか?疑問&不満を抱えています。 何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • 常識ない隣人

    私たち夫婦が住んでいる環境は、3階建ての大家さん一家の2階です。わかりやすく説明しますと、1階は次男夫婦(トラブルメーカー)が営んでいる小さいコンビニ(今はワケあってつぶれました)と駐車場、2階に私たちとその夫婦と故おばあちゃんの3室で3階が大家さんご夫婦とご長男です。トラブルメーカーの次男夫婦とウチが犬猿の仲でして・・・ワケは、入居したてのころのこと・・・・ 次男が営んでいた小さいコンビニからバイトの方とよく階段ですれ違ったりしていたもので軽く会釈あいさつはあたりまえでだれ彼かまわずあいさつだけはしていましたが、ある日、次男の嫁が主人に言いがかりをつけたらしくその場で主人と言い争いになったそうなんです。 その内容は、私に無視された、と。私は???でした。あいさつは欠かさずしていたのに無視って? もしかしたらたまたま気がつかなかくてそういうこともあったかもしれないと思いましたが、どの方が嫁だか紹介されてなく知らなかったのでだれ彼構わずあいさつをするようにしていました。そして、数ヵ月後。 主人はハラワタが煮えくり返っていたようで、仕事帰りに次男夫婦とたまたま遭遇した時に話し合いをしていたこともありました。 これに私もつい加わってしまい言いたいことを言ってしまいました。 やはり全く意味のわからない話になり決裂。最近隣人はよく夫婦ゲンカをしていますが、怒鳴っているのはいつも嫁なので言い返せないのか怒鳴られるのがスキなのではないか?と思えるふしが。長いグチとなりました。

  • 隣人からの苦情

    お恥ずかしい話なのですが、隣人の女性(主婦)から「エッチの際のあえぎ声が聞こえてくるのでどうにかして欲しい」というニュアンスの苦情がありました。 確かに夏なので網戸にしていたし、みんなが寝静まる時間から彼とコトを始めていたので、こちらに全て過失があると思います。 ただ、いきなり「お宅でしょ?」みたいなことを言われたので、内容が内容だけに「いいえ・・・うちではないですけど」と答えてしまいました。(絶対うちだとばれていると思いますが) 今後は彼とのエッチの際も気を付けるつもりでいますが、隣人の奥さんと顔を合わすのがとても憂鬱です。管理組合を通しての苦情ならまだよかったのですが、いきなり直接言われたので精神的にまいってます。 これからそしらぬふりをして接していけばいいのでしょうか?ちなみに分譲の集合住宅に住んでいて、昼間自分は仕事に出ている為留守にしています。隣人の奥さんとは挨拶程度の付き合いです。

  • 隣人トラブル

    隣人トラブルとまでではありませんが、隣人との付き合いに困ってます。 私達は今年結婚をし、春に賃貸マンションに引っ越してきました。 両隣などにも挨拶に行き、引っ越して来てからはまだ挨拶程度の付き合いです。 私達もいずれ子供が出来た時の事を考え、ファミリー向けのマンションにしました。今までずっと実家だった事もあり、ご近所に迷惑かけないよう些細ながら(ゴミの分別、時間帯、挨拶、常識的時間帯での生活音)など、当たり前な事には気を付けてるつもりです。 一番の悩みと言うのは、片方の隣の方が大のゴキブリ嫌いみたいで、引っ越して間もなく「お宅の前にゴキブリがいるんですけど」とあら声あげながら子供とインターフォンを鳴らしてきました。「今まで出た事ないのに!!気持ち悪っっ」とか「お宅の前に」や「うちの方に入ってこんようにスプレーせんと!!!!」の発言には当初ビックリしたものの、嫌いならしょうがないよね…程度に思って私達が退治処分しました。 けどそれから数回続いてます。 ひどい時にはまだ暗いam4時頃に「ゴキブリー!!あー気持ち悪う!!!!」と奇声が。共用部分からの声は家の中に響いてくるのでビックリして起きました。でも寝ぼけていると、どうも前回同様スプレーを大量に振りまきながら叫んでいるのです…。 そちらは私達寝室側で外には室外機があります。 夏だったのでエアコン付け寝てたのですが、お構いなしでスプレー振り撒いてました… 私は夏に子供を授かる事が出来、只今安定期前です。なので殺虫スプレーも気になります。 翌日表に出たら、室外機前にゴキブリの死骸が2匹ありました。今までもありましたが、隣人はゴキブリ退治しても処分する事はなく人の家の前に放置します。 この時は時間帯も時間帯だったので、さすがに管理会社には連絡いれましたが、揉めたくないし伝えてもらってはいません。 ついに昨日、夫婦で挨拶した際 隣人からは挨拶を返されず、薄笑いで返されました。 今まで田舎で育ち、ご近所仲良しだったので戸惑いがあります。これからどう接すればいいのか分からず、こちらに質問させていただきました。 子供が産まれて、挨拶などきちんと教えていきたいのに、親が挨拶しないとかは教育にも悪いですし、どう対応するのがいいのか分かりません 引っ越して間もないし出産控えてるので、金銭的に引っ越しはすぐには不可能です…

  • 隣人が監視しているんです。

    私の後に入居してきた隣人がどうやら私たち家族を監視しているみたいなんです。 隣人は旦那さん、奥さんの二人暮らし。入居してから挨拶をされたことがありませんので、実際どんな人かはわからないのですが、私の旦那が共同階段で「こんばんは」と挨拶をしたら「うっす」の一言で目を合わせようともしなかったそうです。奥さんも同様、すれ違っても顔を合わせようともせず、もちろん挨拶もしません。 夕方だったんですが部屋が2Fなので、上がっていくと隣の部屋のドアホンの明かりがピカッと光ったんです。今までドアホンが光るのを知らなかったので、ビックリしてまた階段を下りたんです。で、よく考えて薄暗いと光るのかなと思ったと同時に自分は隣人にドアホンを通して監視されていることに気づいたんです。で、もう一度階段を上がっていくとやっぱりピカッと光りました。隣人は暗いところではドアホンボタンを押すと外では光ることは知らないんでしょうね。 あと、駐車場からアパートに向かって行く時、カーテンごしに見ているんです。それがコソッと見ているんではなくて明らかにわかるように見ているんです。薄暗い部屋から。それが1回、2回じゃなく毎回。 何も知らない友達も同じ目にあい、「ずっとカーテンごしに見られてたんだけど~!隣の人ヤバくない!?」と言ってたほど。 ベランダにでている時に隣人は顔を出さずに洗濯物を込み干ししているのを見ると隣人は監視するのは大好きだけど、見られるのは嫌いなかんじみたいです。以前旦那さんのトランクスが自分宅側に干してあった時があったんです。別に興味もないし普通にベランダで用をしていたら隣のベランダで音が聞こえたものだから見てみたら、トランクスがTシャツで隠れていたんです。トランクスとTシャツの位置を交換してたみたいで...って言うか、男性の下着なんて興味ないし、そもそもあなた達にも興味ないのに逆にトランクスを隠された私に失礼だと思うんですけど。そんなにあなたの旦那さんはトランクスを見られるのが嫌なんですか??だったら、お外に干さなきゃいいじゃないですか!! なんか毎日こんな隣人がいると思うと嫌になりなすよね。 不動産屋にもそれらしいことは言ったんですけど「そんな人じゃないはずだよ」と言われたので、あてにならない感じです。 皆さんはこんな隣人がいたらどうしますか??

  • 隣人について

    とても困っています。団地に住んでいるのですが、隣人に困っています。隣人は50代後半くらいの男女が住んでいます。(夫婦なのかわからない) 先日うちの子供が自転車を廊下に置くために(自転車置き場においていたらイタズラされたため)持って上がったらいきなり写真を撮られました。それと同時になんか子供に聞いているので尋ねたら、「最近表札のカバーがはずされたりシールがはがされたいたずらがあったから念のため写真を撮った」ということでした。 うちは何のことか訳がわからずどうゆうことか聞いたらどうやらうちの子供がやったのではないかと疑っているようです。 しかしうちもインターホンがイタズラされたりということがあり困っていました。 子供というのは高校生と中学生と小学生がいるのですが、そのくらいの年の子供を見ると悪いことをやっているかのように誤解しているようです。 納得いかないのがいきなり写真を撮ったことです。 それにやっているところを確認したわけではないのに(朝早くから夜まで仕事でいない)すべて被害妄想的で勝手に決め付けているだけです。 こんなことって許されるのですか? いきなり理由もなく写真を撮る行為はどうなのでしょうか?これ以上エスカレートするのならどうすればいいでしょうか? 一応自治会には報告はしました。 対処方法などがありましたらアドバイス下さい。

  • 隣人(奥側)の奇声に困ってます

    我が家より後に引っ越して来た30代後半位の男性が一人で住んでます。引っ越した時にご両親が1度挨拶に来られただけで、私の知る限りでは友人や女性が遊びに来た事はないと思います。挨拶を交わす程度ですが、ごく普通に会釈をする普通の隣人だったのですが、先週から、隣人が帰ってきたとたん、奇声が始まります(え~え~、うんうん、笑う の繰り返し状態)最初は主人も私も隣人とは信じられず、違うお宅から聞こえてるのでは?と窓やベランダに行き声の出所を探してました。が、隣人が出かけるとピタッとやむので隣人しか考えられない と言う結論に至りました。我が家と隣人だけ後に越してきて、他は何十年も住んでいる住宅ばかりです。付き合いは挨拶程度。他のご近所の方はどう思ってるのかわかりません。ただ、奇声が聞こえている状態でうちの前の道路を歩いていた女性が凄い顔して奇声の方を見たので、気付かないわけはないはずです。アドバイス下さい