• ベストアンサー

リールのカウンター設定

船用両軸のカウンターが付いた手巻きりールで、品物は、シマノ小舟2000EVです。 数字が薄くなったので、ボタン電池を変えたところエラー(E「「l)がでて数字が出なくなりました。説明書も処分してありません。設定はできないものでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • archdemon
回答No.1

シマノはWebで古いリールのマニュアル(PDF)を公開しています。自分のリールのマニュアルが公開されていない場合でも、近い型番のリールは操作が同じだったりするので参考になるかと思います。 http://fishing.shimano.co.jp/fishing_info/reel_learning/ship_reel/

mirai3788
質問者

お礼

有難うございました。お陰さまで元に戻りました。古いリールですが使い慣れているので何とか使えればと思いお願いした次第です。