• ベストアンサー

Wordのオートシェイプの規定値

Wordの「オートシェイプの規定値に設定」を誤ってクリックしたため、どの図形を挿入しても、規定値のものになってしまいます。 規定値を解除する方法がありましたらご教示ください。 Word2002 Windows XP です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.1

「オートシェイプの書式設定」をし直して「オートシェイプの規定値に設定」をクリックすれば以後はその設定が規定値になります。 初期値は次のようになっていると思います。 「色と線」の塗りつぶしの色---[白] 線の色---[黒] 実線/点線---[実線] スタイルを---[0.75pt] ヘルプによると、 設定した既定値は、作業中の文書でのみ使用されます。 となっていますので、新規文書で「オートシェイプの書式設定」を参考に設定すればよいと思います。

jenjen
質問者

お礼

教えていただいたように設定し直しましたら、元にかえりました。 ありがとうございました。