• 締切済み

印刷出来ない

win2000PROの環境でHP5550のプリンタドライバをインスト-ルした後プリンタ追加をクリックすると”リソ-ス不足のためプリンタの操作を続行出来ません。印刷サブシステムを利用出来ません。”と表示され印刷出来なくなりました。以前は印刷出来たのですがある日突然このような状態になりました。メモリは512MBです。大変困っておりますどなたかお助け下さい。

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.1

プリンタのスプールがオフになってるみたいですね。 1.[マイコンピュータ]右クリック→[管理]とたどります。 2.[サービスとアプリケーション]の下の[サービス]をダブルクリックで開きます。 3.Print Spooler を確認してください。開始されていない場合はPrint Spooler をダブルクリックしてスタートアップを[自動]にした上で[開始]ボタンをクリックしてウインドウを閉じてください。 きちんと「開始」になってる場合は・・・ ちょっとわかりません。

a1248
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 感謝します。 おしゃるとうりやってみましたがPRINT SPOOLERを自動 開始し ”プリンタ追加”をクリックするとPRINT SPOOLERが開始から停止に戻ります。

a1248
質問者

補足

おしゃるとうりやってみました.PRINT SPOOLERを自動 開始し ”プリンタ追加”をクリックするとPRINT SPOOLERが開始から停止に戻ります。 再度御教示お願いします。