• 締切済み

ボイストレーニング教室について(群馬県沼田市)

近辺で探してみたところ、高崎市にある、「USボーカル教室」と「アースボーカルスタジオ」をみつけました。 できればもっと近い所の方が良いのですが、みなさんがお勧めのボーカルトレーニング教室はないでしょうか? また、上記2つの教室に通った方の感想を聞かせて頂きたいです。 練習したい曲はJ-POPです。 カラオケで歌うのに上手くなりたいです。

noname#202524
noname#202524

みんなの回答

回答No.1

ボイストレーニングは不要です。まずはパワーブリーズで肺活量を鍛えましょう。それからボイストレーニングに通っても遅くありません。月会費が高い割に、時間も短くて、あまりにも非効率です。