• ベストアンサー

バキバキ、関節鳴らし。

http://www.youtube.com/watch?v=vWbzw8hObVs&feature=related の整骨院、または同じ施術をしてくれる所を探しています。今まで沢山の整骨院、整体などに行きましたが、これが僕の探してた施術で、いつも首が詰まってる感じで、これをやってもらったら凄く気持ち良さそうなので。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.6

No.4です。補足ありがとうございます。 >我々が。と書かれていますが、先生ですか? 「我々が」という部分はエンドユーザーがということです。業界、行政、類事業者が知識を持っていても、実際に利用するのは患者さんですから、患者さん各々が 「整骨院はケガを診てもらうところ」 「整体、カイロは無資格者」 というような知識を持っていることが重要なのだと思います。 >鍼灸で、ハリを打ってもらうと良いと言う事でしょうか? 実際に現在も症状がある様なので、何らかの治療は必要だと思います。私個人的におすすめするのは整形外科、鍼灸、マッサージ(国家資格者に限る)です。 長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

tls0705
質問者

お礼

詳しく丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.5

No.4です。補足ありがとうございます。 >1年くらい振り向く事も出来ず、腰も痛くて大変でした。今は何とか生活出来ていますが、首が詰まったような感じ?がして、引っ張られたら、凄く気持ちイイような気がしましたので、質問しました。 大変な思いをされたようですね。心中お察しします。当時は整形外科で治療を継続されましたか?今でも症状があるようですから病院で治療をされた方がいいと思います。整形外科のリハビリであれば牽引がありますし、病院以外であれば国家資格である鍼灸をお勧めします。鍼灸であれば保険も使えます(保険を取り扱っていないところもあります)。 首ですから枕も重要だと思います。枕はどのようなものをお使いでしょうか?枕の選びの条件は以下のとおりになります。 ・少し厚みがあるもの ・波型など形がついていないもの ・頭の重みで形が変わるもの ・寝て気持ちがいいもの 高さの簡単な目安は横向きに寝たときに、頭が真っ直ぐになる高さ(上がったり、下がったりしないもの)がいいとされています。素材は個人的にそば殻が優秀だと思っています。低反発や高反発は避けたほうが良いかもしれません。しかしどんな素材でも経年のへたりが出てきます。数年おきに新しいもの大事なことです。 >危ないんですね。ホント、ココで質問して良かったです。 巷には整体やカイロはじめとする無資格者が大勢います。行政は周知を徹底していませんので、我々が正しい知識をもち自己防衛しなければいけないと思います。

tls0705
質問者

補足

詳しくありがとうございます。我々が。と書かれていますが、先生ですか? 当時は、救急車で大学病院に運ばれて、病院で検査、診察は受けていましたが、治療は整骨院に行っていました。あと鞭打ちに良いとされる温泉など色々と。枕も早速買いに行きたいと思います。 鍼灸で、ハリを打ってもらうと良いと言う事でしょうか?

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.4

No.1の方の仰る通り、このような施術はスラストといいまして、首へのスラストは大変危険であると厚生労働省から警告が出されております。 首は脳から出た神経の束があり、腰へ向かって全身に枝分かれしております。もし首を損傷すると、首から下が動かない、温度が分からない、便意が分からない、最悪は死に至ります。要するに交通事故で言う頚髄損傷(頚損)と同じことが起こる可能性が非常に高いのです。 事故まで行かなくても、首に大変大きな外力を意図的にかけているので、椎間板の傷みが激しくなります。椎間板、軟骨や関節などは一度劣化すると元には戻せませんので、このリスクは非常に大きいと思います。 >今まで沢山の整骨院、整体などに行きましたが、 そもそも整骨院とはケガを扱うところで、本来それ以外は専門ではありません。ケガでこのような施術は必要ありませんので出来るところは少ないと思います。 自己責任でどうしてもというのであるなら、カイロプラクティックではないでしょうか。もちろんこれも無資格で厚労省から危険と警告されているのには変わりません。ただ整体はマッサージからストレッチ、バキバキまで多種多様に対し、カイロはバキバキするものですからお望みの施術に巡り合う確率は高いと思います。 個人的には100万積まれ 「お願いだから受けてくれ」 と言われても半身不随で車イスにはなりたくありませんので絶対に断わります。 「気持ちよさそうだから」 と得るものと、それに伴うリスクがあまりにも釣り合わないと思います。性病の人に誘われてついていくのと同じですよ。 長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

tls0705
質問者

補足

詳しくありがとうございます。元々、ボキボキ鳴らす癖があったのですが、5年前に、信号で止まっていたら、後ろからノーブレーキのクルマに追突されて、クルマごと、20メートル以上飛ばされた事があります。相手が任意保険にも加入してなく、お金も持っていなくて保証もしてもらえずタイヘンな目に遭いました。1年くらい振り向く事も出来ず、腰も痛くて大変でした。今は何とか生活出来ていますが、首が詰まったような感じ?がして、引っ張られたら、凄く気持ちイイような気がしましたので、質問しました。危ないんですね。ホント、ココで質問して良かったです。でも、優しく?でも少し引っ張ってもらえたら。と考えてしまいます。

noname#180144
noname#180144
回答No.3

すいません。 携帯からなんで画像が見れないんですが。 首をバキバキやるんですかね? 私は学生時代から、首こり、肩こりがひどくて、いつも自分で首を振ってバキバキ鳴らしていました。 鳴らすとすっきりするんですよね。 でも整体の先生には、ゆっくり回すのはいいけど、バキバキは絶対駄目だと言われてました。 骨にトゲができるそうです、 20年経った今、首の骨が痛くて困っています。

tls0705
質問者

お礼

僕も中学の頃から首を?頭を振って、スグにボキボキ鳴らしていました。朝、起きた時などはスゴイ音がします。骨にトゲが出来ても困ります。ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 後遺症が出る方もいますよ 後後遺症が出ても保健が使えないと聞いたこともありますけど 整形外科か神経内科で見てもらうのはどうですか?

tls0705
質問者

お礼

後遺症は困ります。ありがとうございました。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

首に対するスラスト法は大変危険であるとして、厚生労働省が警告する通達を出しておりますが。

tls0705
質問者

お礼

知りませんでした。ここで質問して良かったです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性から見てどの人が太いでしょうか?

    (1) http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=HX7Hf3lAeW8&feature=related (2) http://www.youtube.com/watch?v=5t7Li1FsixI&feature=related (3) http://www.youtube.com/watch?v=VKlTquAYSvU&feature=related (4) http://www.youtube.com/watch?v=JRTIokP8cv4&feature=related   (5) http://www.youtube.com/watch?v=don7aNiNALA&feature=related (6) http://www.youtube.com/watch?v=DrLsyXTTLyU&NR=1

  • この曲分かる方いらっしゃいますか?

    http://www.youtube.com/watch?v=nzFyumw0_SA&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=mn39dR6ZYsg&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=GUPNjSAyh3A&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=SMSKg_iXplo&feature=fvw

  • 中国は、なぜ反日教育するんですか?

    それと、日本のマスコミは、なぜ中国の反日教育を報道しないのか? http://www.youtube.com/watch?v=6QSguBUm3OI http://www.youtube.com/watch?v=2GgIbZO44Ms&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=-Cth023Ir2E&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=ZFO8_JCzV88&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=1cE81Aqnt9c&feature=related

  • どの曲がいいですか?^^

    (1)遠き山に日は落ちて http://www.youtube.com/watch?v=SB8x06TYL94&feature=related (2)ふるさと http://www.youtube.com/watch?v=ZmrJyek9mpw&feature=related (3)今日の日はさようなら http://www.youtube.com/watch?v=a5SaHfNiOO0&feature=related (4)若者たち http://www.youtube.com/watch?v=uEjmrP014Sw&feature=related (5)蛍の光 http://www.youtube.com/watch?v=OgYWssWn7uQ

  • ハロウィンの曲教えてください!

    皆さんの知ってるハロウィンの曲教えてください!! ハロウィンっぽい曲でもいいです こんな感じのがお気に入りです http://www.youtube.com/watch?v=OYNp9f8BAM4&feature=related (スマブラの映像入っちゃってますが気にしないでください^^;) http://www.youtube.com/watch?v=YLhZYPUbLS4&feature=related (こっちもお気に入りです) http://www.youtube.com/watch?v=EBOLNvSoND4 (ホラー注意?) http://www.youtube.com/watch?v=Hqotjvlvhd8 (小さい頃めっちゃ怖かったけど今となってはすごく好きです) http://www.youtube.com/watch?v=nyBBuQ03DKQ (こんな感じのも大好きです)

  • このジャンル教えてください!

    http://www.youtube.com/watch?v=Ta0D7yH20sQ&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=JK9Vzdjtxtg&feature=related マーク・オコーナーのCD買えばこんな感じですか??

  • 日流・韓流・印流・華流で一番好きなのはどれですか?

    日流 ↓AKB48 http://www.youtube.com/watch?v=WdhMjzfg6-k&feature=relmfu ↓EXILE http://www.youtube.com/watch?v=lDwL0BYL4Fw ↓XJAPAN http://www.youtube.com/watch?v=iuTHk2teBAI&feature=related 韓流 ↓4Minute http://www.youtube.com/watch?v=X3L6yaIkkoc&feature=related ↓少女時代 http://www.youtube.com/watch?v=5sMRkuFNHjU&feature=related ↓東方神起 http://www.youtube.com/watch?v=8zmVyFq8I6Q&feature=related 印流 ↓ http://www.youtube.com/watch?v=c8QGWDWG_zs&feature=related ↓ http://www.youtube.com/watch?v=vskCCVlLjjA&feature=related ↓ http://www.youtube.com/watch?v=9vE43o62L3Q&feature=related 華流 ↓周杰倫 http://www.youtube.com/watch?v=Q-QLd91L_Zk ↓王力宏 http://www.youtube.com/watch?v=eyGEAS1Ib5M&feature=fvwrel ↓蔡依林 http://www.youtube.com/watch?v=yw-P7P58WM8&feature=related ※インドは歌手名を入手することは出来ませんでした。それにはインドの音楽業界でややこしい問題があるそうです。各自で調べてください。インドの音楽には表と裏があるそうだ。 ※上記の動画は参考動画です。

  • 是非ご感想をお願いします

    http://www.youtube.com/watch?v=tNTtQp4bwn4 http://www.youtube.com/watch?v=b4biR81_6kw&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=_nuWMi_hM6g&feature=related 見て下さいね!

  • どっちの曲がいいですか?【水谷豊】

    ・カリフォルニアコネクション http://www.youtube.com/watch?v=mBcqMYRQgSw&feature=related ・やさしさ紙芝居 http://www.youtube.com/watch?v=BNhyUpzZ9xQ&feature=related

  • 英語の部分のヒアリングできる方、よろしくお願いします。

    英語の部分のヒアリングできる方、よろしくお願いします。 動画の3:14あたりからです。 http://www.youtube.com/watch?v=yjjVs8-5yog&feature=related 動画の0:40あたりからです。 http://www.youtube.com/watch?v=PJWhAZeBBBE&feature=related 動画の0:15あたりからです。 http://www.youtube.com/watch?v=pgp0n1yMn4A&feature=related よろしくお願いします。