• 締切済み

男性の意見を聞かせてください!

私は今、年上の男性が気になっています。 アプローチしたいのですが、 自分はかなり太っているので まずダイエットをしたいと思っています。 そこで疑問に思ったのですが、 太っていた人が痩せたら その人のことを恋愛対象になりますか? 無理なダイエットはできないので まだまだ先の話になりますが… よければ意見をお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

>自分はかなり太っているので >まずダイエットをしたいと思っています。 BMI28以内であればOKでしょう。  痩せすぎは色気がない。  無理に痩せても又太るだけ。   

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

身長と体重・・・そして見た目 (あきらかに太ってるとかポチャに見えるか) によるし、相手がどういうタイプが好きなのか にもよるからね^^: スレンダーな人が好きな人もいれば 標準、ちょいふっくら・・・好みはそれぞれでしょ。 ちなみに 痩せていようが太っていようが あんまり関係ないよ。 私は過去に身長153センチ位、体重64~5前後の子を 好きになりました。 数年経って久々に会ったら すごく痩せていて その時思ったのが、痩せてない方が可愛いかったな。 と思ったからね。 痩せれば綺麗(可愛く)なる場合もあれば そうでない場合もあるんだよ。 勿論相手の好みにもよるだろうけどさ。 結局はさ、性格であったり価値観の問題だよ。 もっと自分に自信持って^^ 太ってるよりは標準体型の方が 健康になるけどね。 (血糖値とか肥満度¥とかそういう意味ね) どの位の太ってるかわからないけど ダイエット自体は良い事だと思うよ。

回答No.3

痩せたから、恋愛対象になるか!? それは、相手次第だと思います。 あの子、もう少しスリムだったらかわいいのにな、と 相手の男性が少しでも思っていたのなら、可能性は大いに膨らむでしょう。 ただ、まったく興味がなければ、痩せたことにも気が付かないか、あ、痩せたんだで終わりです。 男なんて大抵そんなもんです。 でも、より良い自分になるための努力ができる人には必ずいい結果が待っていると思います。ですので、頑張ってください。

  • Toy-1326
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

お相手の方とはどれほど親密な仲でしょうか? 大して仲も良くない女性が痩せても、興味を示さない男性が大多数です。逆に親密な間柄の女性がこれまでより痩せたりお洒落しだしたら、人によって大小はありますがやっぱり気になるものです。 そこそこ仲が良くて、変化の過程を見てもらえるぐらいの距離感を維持しつつ、自分で納得できるまで変われたら本格的にアプローチをかけてみる、というのはどうでしょう? 何とかして「俺のために努力してたんだな」て印象を相手に抱かせる事が出来れば更に良いのでは。 僅かでも参考になれば幸いです。

nachi1109
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 先輩とはお仕事の時に喋ったりします。 普通に友達のような会話ができますが、 電話やメールなどプライベートな時間では 全く関わりがありません。 とりあえず自分を磨くつもりで 頑張ってみます。ありがとうございました。

回答No.1

太っていても、アプローチしてみてはいかがでしょうか? 男性としては、どんな人であれ、好意を持ってもらえているとわかれば嬉しいと思います。 #あくまでも個人的には。 アプローチをすることで、相手は多少なりとも意識はするので、 その状態でダイエットに励んでみてはいかがでしょうか? 小さな体の変化にも敏感になり、大きく体重を落とさなくても、より意識してもらえるのではないでしょうか?

nachi1109
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 先輩とはたくさん話したりするので、それを保ちつつダイエットしています。 これからそれとなく好意を伝えてみますね!! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 意見お願いします

    見た目(目とかのパーツの位置?)が好みでない人を好きになった人っていますか? 自分は、人からは良い人っていわれます。性格的には、明るいと言われますが、真面目だと思います。話だすと仲良く話せるのに恋愛に発展しないのは、良い人で終わってるのか、見た目で無理なのか疑問です。。 自分としてか、見た目が悪くても気が合えば上手くいくだろうと思っていたのですが、告白しても断られる事がほとんどです。 良い人=恋愛対象外  なのでしょうか? 男女共にご意見お願いします。

  • 男性に質問!!年下の女って?

    私は今アルバイト先の年上の人が気になっています。 私は今19才で、その相手は23才で4才年上です。 男性から見て、4つ下の十代の子は恋愛対象になりますか?? それとまだそんなに話したこともなく、誰にでも話しかけるひとなので、 話しかけてきてくれるのですが、いまいちはなしがもりあがりません。。 明らかに、向こうは私に興味がないようです。。 どうしたら、気になる相手になれますか? 年上の男性の方、アドバイスお願いします!!

  • 男性のご意見をお願いします。

    男性も彼女/好きな人が人気者だと、やはり複雑ですか? 私は好きな人が自分以外の女性と仲良くしているとやきもちやいてちょっと避けたりとひねくれた態度を取ってしまいます。 男性も同じ心境になりますか? 私は妹キャラのいじられキャラらしく、男女問わず皆と仲良くさせてもらっています。 フットサルをやっているのですが、女性は私一人だったりもします。。でも仲良くやらせて頂いています。 メンバーの中に私に好意をもっている方がいますが、私は恋愛対象外で友達として接しています。 また私は他のメンバーが気になっており、その人は私が好意を持たれていることも知っています。 今の状況だと、 私は気になる人から自然と離れていっているのではないかと感じています。。実際、どうなのでしょうか? 皆にかわいがってもらっている今の環境は、私が自然に振る舞い出来たものです。 でも、気になる人の目から自分を見たとしたら、少し距離をおかれてしまうかなと感じたのですが、男性のご意見お願いします。

  • 男性の意見が聞きたいです!

    とある、恋愛コンサルタント?なる男性に相談しました。 (飲み会で知り合い、女性の私がアプローチ誘って数回遊ぶが上手くいかなかった。) 回答が、 飲み会で知り合うのは男性が気に入った女性をみつけ(容姿中心になる、うわべたけ) るところ。 飲み会で女性から気に入りアプローチするとうまく行かない。厳しい。 数回会うだけでば距離は縮まることができないのです。 男性は短期間で恋愛感情は持たないから ほとんど上手く行かず女性は時間のロスになる。 そうなんですか? 男性の意見が聞きたいです!

  • かなり年下の男性が気になっています

    私は30代前半のOLですが、今7歳年下の男性のことが気になっています。 好きなのか と言われると、まだ分からないのですが、いい子だなーと思って いるうちに だんだん気になる存在になっていました。 今は、話したい、顔が見たいと思う時間が多いです。 職場の人なので、機会があれば話せますが、それほどチャンスが無く、 あっても そんな年上の私を恋愛対象と見てくれるのか、ちょっとでも 気に入られていると察したら うっとうしく思わないだろうか・・・ と不安に思っています。 人それぞれだとは思いますが、7歳も年上の女性は恋愛対象と なるんでしょうか。 また、もし男性の立場だったら 自分もいいなと思ったら 自分から誘ったりしますか?

  • 30歳前後の男性にお聞きします。

    私は37歳、彼は29歳の独身だと思います。 違う部署の仕事上だけの関係ですが、彼の接し方から私への好意を感じます。 飲み会に誘われることもありますが、他の方との都合が合わなくて実現しておらず、今までにプライベートな話をする機会はありませんでした。 このまま彼との距離を縮めていきたいのですが、8歳年上なことを先に言ってしまうと、恋愛対象から外されてしまうのではないかと、勝手に不安に思っています。 好きになったら年齢は関係ない、という意見をこちらでもよく目にしますが、気になっているくらいの段階で8歳年上だ分かってしまうと、正直、気持ちは引いてしまいますか? 自分の年齢を大して気にしたことはなかったのですが、年下の人に惹かれたのは初めてなので、ついマイナスに考えて自分でも嫌なのです。 30歳前後の男性は、仕事も軌道に乗り、日毎にたくましく、まぶしくなる年齢ですよね。 わざわざ40歳近い年齢の人を選ばないかなとか、自分の生き方にそれなりに自信を持っていたのに、最近は年齢に不安になるつまんない自分がいます。 率直なご意見を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 女性は男性からのアプローチを待つものですか?

    タイトル通りです。 今までの恋愛で女性からアプローチされてばかりで自分からいったことがないので今気になる人にどれくらいアプローチすればいいのかわかりません。 迷惑にならないかとかいろいろ考えてしまいます。 女性って結構男性からのアプローチを待ちますか? それとも気になる人なら自分からでもアプローチするものですか? 人によりけりだと思いますけど意見だけでもいいので教えてください!

  • 取引先の男性 脈なし?男性の方のご意見お願いします。

    取引先の男性に恋をしています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2864297.html 以前、こちらで質問させていただいた者です。 質問の後、機会があり、個人的にアドレスを交換し、プライベートで食事に誘っていただきました。2回食事をご一緒しました。 とても楽しい時間だったのですが、恋人の有無等、浮いた話はほとんど話題になりませんでした。 2回目の食事の後、飲んでいる時「付き合っている方はいるのですか?」と聞かれました。「今どなたともお付き合いしておりません。」別れてから、ご縁がなくてと答えると彼は、「焦る必要はないですよ。すぐに見つかりますよ、絶対に」と励ましてくれました。そして「いつ別れたのですか」と聞かれました。時期を答えると「では、初めてお会いした時は彼氏がいらしたんですね」といわれました。そして、また「焦る必要はまったくないですよ。あなたならすぐにお相手が見つかりますよ。私がもう少し若ければ絶対アプローチします」とおっしゃいました。「励ましてくださってありがとうございます。」と答えると彼は「まだまだこれからですよ。いろんな人を見て、付き合ってみればいいと思います。でも、あなたに、恋人ができたらもう私とも食事に付き合っていただけなくなりますね。それは残念だけど」と言ったきりで他の話題になりました。 私は彼に好意を抱いております。「もう少し若ければアプローチした」とは、単なる励ましの言葉で、深い意味はないのでしょうか。 私は年の差はまったく気にしていませんし、「次にお付き合いするなら絶対年上の方がいいです」といいました。彼も「年上の方が安心できますよ。お勧めしますよ」とおっしゃったのですが、それはあくまで「自分以外の年上の男性」という意味だったのでしょうか。やはり脈はないのでしょうか。 仕事上のお付き合いでそれ以上の対象とはされていないのでしょうか。 今後も仕事で関わる彼に迷惑はかけたくありません。この想いは打ち明けずにいるべきでしょうか。 自分でもどうしようもないくらい彼の事ばかり考えてしまいます。 とりとめのないことを長々と書いてしまいましたが、どうかご意見お願いいたします。

  • 40代前後の男性の恋愛感

    恋愛感について質問です。 恋愛対象として、15歳ぐらい年上の女性はどうなんでしょうか。あり得ますか?人によって違うとは思いますが、世間の男性の考え方が知りたいです。 自分はダメだが、理解はできるというような意見の方もいらっしゃっれば お話聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします_(._.)_

  • 年上の男性について(女性に質問です。)

    恋愛の対象として男性と付き合う場合、自分より何歳 くらい年上まで許容範囲なのでしょうか? 周りの女性に聞くと10才くらい上でも気にならない。 大人な感じがするという意見をよく聞きます。 そこで質問なのですが・・・ (1)何才くらい年上まで恋愛の対象として見れますか? (2)差し支えなければだいたいの年令をお教えいただけ  ないでしょうか。 (3)年上のどこに魅力を感じますか? 【年上でも実年令よりも明らかにオジサンぽい人(メタボや 髪がない)は対象外として回答お願いします】