• 締切済み

男性の意見を聞かせてください!

私は今、年上の男性が気になっています。 アプローチしたいのですが、 自分はかなり太っているので まずダイエットをしたいと思っています。 そこで疑問に思ったのですが、 太っていた人が痩せたら その人のことを恋愛対象になりますか? 無理なダイエットはできないので まだまだ先の話になりますが… よければ意見をお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

>自分はかなり太っているので >まずダイエットをしたいと思っています。 BMI28以内であればOKでしょう。  痩せすぎは色気がない。  無理に痩せても又太るだけ。   

• ta_kuchan
回答No.4

身長と体重・・・そして見た目 (あきらかに太ってるとかポチャに見えるか) によるし、相手がどういうタイプが好きなのか にもよるからね^^: スレンダーな人が好きな人もいれば 標準、ちょいふっくら・・・好みはそれぞれでしょ。 ちなみに 痩せていようが太っていようが あんまり関係ないよ。 私は過去に身長153センチ位、体重64~5前後の子を 好きになりました。 数年経って久々に会ったら すごく痩せていて その時思ったのが、痩せてない方が可愛いかったな。 と思ったからね。 痩せれば綺麗(可愛く)なる場合もあれば そうでない場合もあるんだよ。 勿論相手の好みにもよるだろうけどさ。 結局はさ、性格であったり価値観の問題だよ。 もっと自分に自信持って^^ 太ってるよりは標準体型の方が 健康になるけどね。 (血糖値とか肥満度¥とかそういう意味ね) どの位の太ってるかわからないけど ダイエット自体は良い事だと思うよ。

回答No.3

痩せたから、恋愛対象になるか!? それは、相手次第だと思います。 あの子、もう少しスリムだったらかわいいのにな、と 相手の男性が少しでも思っていたのなら、可能性は大いに膨らむでしょう。 ただ、まったく興味がなければ、痩せたことにも気が付かないか、あ、痩せたんだで終わりです。 男なんて大抵そんなもんです。 でも、より良い自分になるための努力ができる人には必ずいい結果が待っていると思います。ですので、頑張ってください。

• Toy-1326
回答No.2

お相手の方とはどれほど親密な仲でしょうか? 大して仲も良くない女性が痩せても、興味を示さない男性が大多数です。逆に親密な間柄の女性がこれまでより痩せたりお洒落しだしたら、人によって大小はありますがやっぱり気になるものです。 そこそこ仲が良くて、変化の過程を見てもらえるぐらいの距離感を維持しつつ、自分で納得できるまで変われたら本格的にアプローチをかけてみる、というのはどうでしょう? 何とかして「俺のために努力してたんだな」て印象を相手に抱かせる事が出来れば更に良いのでは。 僅かでも参考になれば幸いです。

nachi1109
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 先輩とはお仕事の時に喋ったりします。 普通に友達のような会話ができますが、 電話やメールなどプライベートな時間では 全く関わりがありません。 とりあえず自分を磨くつもりで 頑張ってみます。ありがとうございました。

回答No.1

太っていても、アプローチしてみてはいかがでしょうか? 男性としては、どんな人であれ、好意を持ってもらえているとわかれば嬉しいと思います。 #あくまでも個人的には。 アプローチをすることで、相手は多少なりとも意識はするので、 その状態でダイエットに励んでみてはいかがでしょうか? 小さな体の変化にも敏感になり、大きく体重を落とさなくても、より意識してもらえるのではないでしょうか?

nachi1109
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 先輩とはたくさん話したりするので、それを保ちつつダイエットしています。 これからそれとなく好意を伝えてみますね!! ありがとうございます!