糞女が許せない!人の悪口を言って近づいてくるこの問題にどう対処すればいい?

このQ&Aのポイント
  • クラスの一人の糞女がとんでもなく性格が悪くて、人の悪口を言いまくる。その上平気で近づいてきて、一緒に帰ろうとか話しかけてくるのが許せない。
  • 人の悪口を言うことで誰かを傷つけることは許せないし、自分が言われていることに気づかずに接している人もかわいそう。しかし、どうすればいいのか迷っている。
  • この糞女が許せない!ほっとくのが一番だと思うけど、悪口を言ったこともあるのに平気で近づいてくるのは許せない。どうしたらいいのか教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

糞女が許せないです

クラスの一人の糞女が居るのですが。そいつはとんでもなく性格が悪いです。とにかくいろんな人の悪口をいうんです。人の悪口をたくさん言っといて悪口を言ってる人にも平気で近づいて接してくるんです。私も悪口を言われましたし、私の周りの友達も言われました。なのに、普通になにもなかったかのように平気で接してきて一緒に帰ろうとか普通に話しかけてきたりして、裏ではとんでもない悪口ばっか言っています。この糞女が許せないです。人の悪口をさんざんいっといて普通に近づいてくる。接してくるというのが許せない。中には、自分が悪口を言われている事に気づかづに接している人もいます。この糞女が許せません。どうしたらいいですか。もうこれ以上許せません。本人のいる前でも平気に言っているときあります。許せません。この糞女が許せない。どうすればいいですか。ほっとくのが一番だと思います。でも、人の事をさんざんいっといて普通に近づいてきてその人と一緒にいたのが嘘かのように一緒にいた人がいなくなると悪口の始まりです。この糞女は悪口しか言わない気がします。ほっとくのが一番ですが人の悪口を言っといてたくさんの人の悪口を言っているのにもかかわらず平気で近づいてくるので許せない。ほっとけないです。自分が言われてる事に気づいてない人もかわいそうです。どうすればいいですか。

• 12107
  • お礼率1% (2/129)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinkaju
回答No.6

こんばんは なるほど、なかなか口が達者な方なんですね。 平気で他人の悪口を言いながら 平気で悪く言った他人に接する あなたは心を痛め、そしていらぬストレスを溜めてしまっているようですね 「糞女」 同性ならば耳を覆いたくなるような呼び名です。 人の悪口を散々言いふらし、挙句なにくわぬ顔で悪口の的にした人間に 近寄り自分の「悪口」の的にする。最悪の性格。 人の痛みなど露ほど知らぬままでしょうね。 しかし彼女は知っているのでしょうか 知ったらどんな気分でしょうか? 名前は明かされていないものの 「糞女」 とあだ名されているこの現実を。 知らないのでしょうね 気の毒ですね 相談者さん、人を悪く言う人間は必ず自分も悪く言われるものです。 しかも他人に「悪口」をバラまいていることを知られている その彼女には そっくりそのまま他人からの「罵詈雑言」が返ってくるでしょう。 実際あなたは、ここで彼女の名前を出さずとも 「糞女」と口にしています。 自分に対する悪口への怒り 他人への思いやり あなたはもう口を汚さぬように。 ほっといてもその方はそのうち痛い目をみます。 今度は「匿名」でなく 本人に直接返ってくるでしょうね。 悪口を言いふらす人間と誰が真剣に向かい合うでしょうか? その方はじょじょに孤独になるでしょう。 「信頼」は音をたてずに崩れていくでしょう。 あなたは間違えても周囲に「あのひとは悪口を言うから関わらない方がいい」なんて 自分の身を危険にさらす必要は無いです。 言わずとも周囲は気づきます。 あなたが「あのひとは悪口を言うから関わるな」と言ったとして そのことが「糞女」の耳に入ったら? それはそのままあなたの身に帰ってきます。 あなたは他人を思いやり、悪口を言われている人へも変わらぬ態度で接してください 悪口をいうような人間よりも 他人の悪口を言わず、思いやりのある人間であることのほうが その「友人たち」にとって大きな癒しになるかもしれませんよ ちょっと精神論になってしまいましたが 「悪口」に傷ついてしまったあなたが少しでも楽になれるように コメントさせていただきました

その他の回答 (5)

回答No.5

私のクラスにもそういう子がいました。2重人格か?って思うくらいコロコロ変わる人。いらいらしますよね。気づいた人みんなに放置されて注意してくれる人は誰もいない。気がつくとクラス全員に嫌われていました。〔私も放っておいた1人です(^^; 笑〕そういう子って客観的に自分を見れない人なんですよね。人にどう思われてるのかもわからない可哀想な人。 質問者さんはそんな私と反対に本人に言おうとしていらっしゃるのですよね。でも注意してください。糞女とか悪口を言いたくなる気持ちはわかりますが、こちらに非を作ってはダメです!!その子と同類にはなりたくないでしょ?絶対に。相手は人の悪いところを見つける天才。例え1つだけ非を作ってしまってもあとからそこを誇張して言ってくるでしょう。漬け込まれないようにしてくださいね。 言葉を巧みに操って伝えてあげてください。問題が解決することを祈ってます(^^)

• 310f
回答No.4

こんばんは。 なるほど。 確かに、嫌な性格ですね。 まぁ、自分が良ければそれでいいって感じで まわりのことは全く関係ないのでしょうね…。 同時に、質問者さんはとても正義感の強い方という印象を受けました。 とりあえず、 「自分がそのコに悪口言われているのに気付いてないコ」のことは、 そっとしておいてあげて下さい。 わざわざあの子、アンタの悪口言ってるよ…と言われても、 「余計な情報教えてくれるな」って感じ。 教えてもらっても、何もメリットがなく、むしろ嫌な気持ちが増えるだけですから。 あくまでも、それは、 当人同士の問題です。 第3者がどうこういうことではないと思います。 どうすればいいのですか?ということですけど、 本人に、そういった行動を止めさせたいということですよね? とりあえず、まずは、 自分や友人に調子良く話しかけてくるのが許せないから止めて欲しいってことですよね? だったら、 嫌なら嫌だと、本人に直接言えばいいと思います。 「とにかく許せないくらい嫌い」なのは、 あくまでも、まず、質問者さんの意見です。 他のコがどう思ってるとか、 そんなことは関係ありません。 まわりがどうであれ、 自分の意見(正義感に近いかも)として、 あるいは、自分はみんなの代弁者という気持ちで、 正々堂々と 「君は、ぼくの○○(悪口で言われた内容)が嫌なんでしょ。  だったら、きやすく話しかけないでよ。気分悪い。  ぼくも人の悪口ばっかり言ってたり、  悪口言ってませんよみたいに接してくる無神経な君が嫌いだし、  君と仲良くする気もないから。近づかないで。」 と、あくまでも冷静に、はっきり言えばいいだけです。 周りのコと同じ意見だからといって、 数人でグルになって無視したり、やり返したりっていうのは、 単なる、イジメです。 どんな言い分があっても、 イジメをしてもいいという理由にはなりません。 正当防衛にはなりません。 なぜなら、1人の人間に対して数人で対応している時点で、 すでにフェアじゃないから。 自分や友人も、 彼女と同じ様に人として最低になるだけです。 下手したら、こっちが悪者になっちゃいますしね。 そんなのバカバカしいでしょ? また、気持ちはわからなくはないですけども、 「糞女」って言い方は止めた方がいいと思います。 許せる許せないは別として、 本人のいない場所(こういうネットとか)で偉そうに悪口言ってるのも 人としてどうかと思います。。。 人のこととやかく言えない立場になっちゃいますから。 少しでも改善に繋がり、ご参考になれば幸いです。

• Toy-1326
回答No.3

許せないですよね。どういうわけかこの手の人間はどこにでも居るものです。 質問者様は、自分やご友人が陰湿な方法で貶められているものの自らがその相手の実情を言い触らしたりすると、自分まで相手と同レベルまで堕ちてしまう。かと言って何も出来ないのでは苛立ちが募るばかり。そんな状況なのではないでしょうか? ただ、貴方は既に最善策を文中で述べています。そう、ほっとけば良いのです。 社会は貴方が思うより残酷です。断言しますが、そんな人は改心しない限りおおよそ社会では許容されません。また、許容されたとしてもその程度の人々の集まりの中でのみです。掃き溜めと言い換えて差し支えないかもしれません。失礼な物言いですがそれが現実です。 どうせ放っておいても報いを受ける相手を、貴方がどうこうするメリットはいかほどなものでしょう。まさかとは思いますが暴行を加えようと考えたり、そんな妄想を抱いていたりはしていませんよね? それは相手がしてきた陰湿な侮辱に勝るとも劣らない愚行です。 上にも書きましたが、私は貴方を友人の名誉を大切に出来て、なおかつ相手と同レベルに堕ちまいと自分のプライドも大事に出来る方なのではないかとお見受けしました。なので冷静になって以下の文を読んでみてください。嘘や誇張のない事実です。 貴方は軽率に報復を為すべきではありません。 何故なら貴方にとってそれはメリットが無いからです。 デメリットならいくらでもあります。最悪、それが原因で一生を棒に振ります。 世の中には真摯に向き合わなければならない事と、そうでない事があります。果たして今回の件は貴方が心身をすり減らし、苦しんでまで向き合わなければならない事ですか? 世の中には無視しても構わない、もしくはそうした方が良い事があります。今回の件は貴方にとってどちらに思えますか? また、その理由は? 心が醜い人を強く憎んだり、関わりすぎれば貴方の心にも悪影響を及ぼします。その点も含めて、貴方が本文中で仰っていた通り「ほっとく」のが正解なのではないでしょうか? 参考になれば幸いです。

• ohana58
回答No.2

こういう人は悪口を言われる前に言おうと思う考えがエスカレートしているタイプな気がします。 ほっとけないならあなたが悪口を言っている本人にはっきり言えばいいと思います。 こういうタイプは攻撃には強いけど、攻撃されるのには弱いかと。 ただ一人に対して数人で食ってかかるのは違う気が、、、 あなたがその人を嫌いならあなた自身だけでいうべきかと。 >自分が言われてる事に気づいてない人もかわいそうです。 もし、あなたがただ悪口を言われてた人に「こんなことを言われてたよ。」と報告して誰が得をするんですか? あなたは言われてたことを報告でき、すっきりしているかも知れませんが、その事実を知った人の気持ちはどうでしょうか? 私から見ればただの偽善者のように見えます。

noname#171742
noname#171742
回答No.1

そういうのは無視が一番..... なんてきれいごとを言う気はありません 要するにそいつが悪口がいうのが嫌なのですよね?でしたらどんな手段を使ってでもそいつの弱みを握ってください。 写真でも、情報でもなんでも それか最初の意見に戻って本格的に無視。友達をたくさんひっくるめて集団で無視したりするとなお効果的です。女子を巻き込むのもいいと思います。 嫌がらせとしてそのカス女が絶対に嫌がることを自分で言うのもいいでしょう。 その言葉を寝る前に考えておいたり、いつも言われたりしてることについてのかっこいい返しを考えたりすると言えたときに相手の困惑とがっかりした顔が見れます。 別に僕はドSでもなんでもないですがそういうカスが静かになると誰でもスカッとするはずです^^ 裏でそいつが悪口をいうなら思い切ってそいつがいるのを見計らってやや大きめの声で「陰口」を言ってみるときっと心にぐさっとくるはずです やりすぎはもちろんいけませんが、黙らせる程度にやるのは彼女にとってもいい人生の教訓になると思います^^