• 締切済み

服の代金は貰えるか?

optical_1の回答

  • optical_1
  • ベストアンサー率18% (82/445)
回答No.6

>善行したのだから、きっといつか良いことがありますよ >くらいの慰めを期待していましたが… >全くもってドライな回答ですね  申し訳ありません  提案として「本人、家族に交渉!」と書きましたが 試してみる事すらせず はじめから諦めていたので 「潔く諦めましょう」しか思い浮かびませんでした。  それに慰めの言葉を書いたとしても 汚れた服が元に戻るわけでもないし  そもそも アナタがココに質問したのは <汚れた服>を弁済して欲しいと思ったのでは?

simaken
質問者

お礼

質問の本当の目的ですが 弁償してもらうのは諦めるように回答いただき、 それを読んでやはり難しいと自分自身でも納得したかったのです

関連するQ&A

  • 代金引換をした代金は・・・・・

    こんばんは。 3月5日に定形外の代金引き換えを発送 7日に「届きました」という連絡を受けました。 ぱるるの場合は支払いのあった翌日には入金があるということなのですが、私は為替を指定しました。 今日になっても届きません。 (と言ってもまだ日にちはそんなに経っていないのですが) 為替の場合は、どこから、いつ頃発送されるのでしょうか?

  • 代金引換で代金受け取らず・・・

    インターネットショッピングで、代金引換で購入したのですが、宅配業者が代金を受け取らず。箱にも「代引き」と記載があり、業者にも「代金はいいんですか?」と聞いたのですが「いいんです。」と品物だけ置いて行ってしまいました。このような場合はどうしたら良いのでしょうか?又、そのショップや宅配業者に連絡をした方が良いのでしょか?

  • 代金を支払ってくれない。

    4年前、古林(仮)という男が、脱サラし、角川(仮)という男と、共同経営する事になりました。古林は、私の弟の妻のいとこであり、うちとも、仕事の面でも、長いつきあいがありました。1年後、古林から、仕事の依頼があり、建具100枚を製作・納入しました。 ところが、支払いの段になったとき、古林が角川に工事代金全額を、言われるがままに渡し、角川は、それを土地購入に使ってしまったのです。角川は、「責任をもって、払う」とは、言っていますが、まったく払ってくれません。 とにかく、土地が売れてないから金はない、手形はかけないの一点張りで、らちがあきません。一方の古林は、「角川が払うと言っているのだから、こちらでは、もう関係ない」といって、会社の口座を自分の部門だけ、独立させ、仕事をつづけています。本来は、角川から、支払って貰うはずですが、とても、それは望めそうにもないので、元々古林からの依頼の仕事だったので、古林から支払わせる事は出来ないのでしょうか?教えてください。

  • ユニバーサルまでの代金

    大阪にあるユニバーサルスタジオジャパンに行くにはいくらぐらい必要ですか?大人1人分の値段を教えて下さい。京都に住んでいます。あと、お土産も買おうと思っています。

  • 貴方は代金払いますか?

    腕時計の電池が切れたので、交換する為に時計店に行きました。 いつもは購入した店に行くのですが、たまたま勤務先近くの店に行きました。 会話もままならない程耳の遠い、かなりの歳の男性が一人でやっている店でした。 電池を変える為に蓋を開けようとしたのですが、堅くて開かないので、預からせてくれと言われました。 そして、何故こんなに堅くしてあるのかと訳を訊ねられました。 で、私は答えました。 「以前、水を良く使う仕事をしていたので、水が入らない様に、中にパッキンを入れて貰った。」と。 すると、店主曰く、 「防水は堅くすりゃあいいってもんじゃない。こんなやり方をして‥ブツクサブツクサ‥(後は何を言っているのか不明。老人の独り言の様な感じ。)」 止まりそうもないので、取り敢えず預けて帰りました。 そして、取りに行ってみると、しっかりと防水加工代が修理費用として請求金額に含まれていました。 心の中で、 「あの~私‥防水加工なんて頼んで無いんですけどォ‥(今違う職種だから必要無いし‥)。電池交換したかっただけなんですけど‥。」 と思いつつ、受付に出て来たのが、これまた店主と同じ位のご老人、多分奥さん、感じ良くて超優しそう。 店主を呼んで言おうとも考えたけれど、耳が遠いので、どうせまともな会話にならない。 にこやかに接して、「どうもありがとう」と代金を支払って出て来た私でした。 でも、ちょっぴり‥高い電池になってしまった、勿体無い‥と、本当にちょっぴりですが、モヤっとしたものが残っています。 こんな時、皆様は代金を素直に払いますか? (あぁ~心が小さい‥自己嫌悪‥少しね。) 長々と失礼致しました。

  • 代金を払ってもらえない

    家主と管理契約を交わし、マンション管理をしております。 マンションの看板を近所の小学生3人が壊したので、作り直した看板の代金を請求したところ、2人は了承したのですが1人の親には「納得がいかない」という理由で支払う意思が見られません。納得がいかない理由は、既に看板を直してしまってから請求したからとのこと。先に見積を出して支払者の了解を得てから工事するのが筋でしょうというのがあちらの言い分です。子供が壊した事自体は認めています。元の看板は見積で15万程でしたので、家主と話し合い6万ほどの安価のものに代えて作ったのですが、この経緯を話しても無駄なようです。代金を回収するには訴訟を起こすしかないでしょうか。

  • 代金はどうなるのでしょうか?

    私は普段9号サイズですが、売り切れの表示がされていたので 今月10日に、ショップ側にメールにて9号の入荷予定があれば教えていただきたいと伺いました。 ショップ側は、入荷未定の返事でした。 別途料金で寸法直しをしてくれるとの事でしたので やむなく11号を購入し、9号への寸法直しを依頼しました。 前払い料金を15日(18付け)に振込みました。 今日なんとなくショップのHPを見たら、9号サイズが売られてました。。。 未定だったのにわずか2週間足らずで在庫在りって・・ 未定だったのでわざわざ11号を買い、追加料金を払い9号にしてもらってるというのに。 1、2ヶ月後だったらわかるのですが、2週間ですと、騙された気分です。 ●こういう場合、お金は元の料金でやってはくれないでしょうか・・? ●ネットショップってこんなものですか・・? たった2週間先の予定も把握できないのでしょうか・・? ちなみにそのショップはすべて国内で生産している会社です。 ご意見アドバイスの程宜しくお願い致します☆

  • 代金は返してもらえる?

    先日、2月1日(金)に某居酒屋にて30人弱で宴会を致しました。 メニューは、海鮮コースで カニ、ホタテ、海老をその場で炭火焼き、かき鍋、白子鍋といったコースでした。その時は大変おいしく大満足でした。しかし、2月3日(日)早朝、嘔吐、下痢、40度の発熱とあきらかに食当たりとみられる症状が起き、急患の病院を探し診察した結果感染性腸炎と診断されました。私、一人だけかと思いましたが重度の違いはあれ同症状の方が6人ほど出てしまいました。こういった場合、お店の過失を認めて貰えるのでしょうか?幹事として、せめて、発症した方達の代金だけは取り返したいのですが可能でしょうか?保健所等にも報告した方がよろしいのでしょうか?お分かりになる方回答お願いします。

  • 代金の踏み倒しに遭いそうです。

    こんにちは。 とても困っております。 どなたかお力をお貸しいただければ幸いです。 小さな工場を経営しております。 今回昔から仕事の付き合いのある方から受注、納品致しました。 その後支払いの段階で、妙なクレームを沢山つけられ いまだ支払いに至っておりません。 今までもそうだったのですが、知人と言う事で 現物を見て話をして口頭での契約となっておりました。 今回、急にすべての書類を作り直せ等といわれ 工賃すら払ってもらえません。 こちらも入金がないため色んな支払いが滞っており このままでは倒産してしまいます。 もちろん顔見知りでなあなあで契約してしまっているので こちらの落ち度もあるのですが、 なんとかならないでしょうか?

  • 代金を立て替えたのに…

    私は昨年の12月に行われるライブのチケットを9月に購入しました。 その際、友達も行くと言ったので二枚購入しました。 そして代金を告げたのですが、分かったと言うだけでなかなか出してくれませんでした。 お互い同じクラスの学生で、夏は試験が立て込んでたため、少し忘れていました。 私も当日とかにもらえばいいと思っていました。 しかしライブ一週間前くらいになって、法事が入ったため行けなくなったと言われました。 行ける人を探してみると言われたんですが、結局何の音沙汰も無く、 あまりに急で私も結局売ることも探すことも出来ませんでした。 第一法事って急に入るものじゃないですよね?? その事を別の友達に相談したところ、「冬休みが空ければ払ってくれるよ」 と言われたので私もそうだと思っていましたが、結局何も無く…。 言い出すタイミングがなかなか無く、今日とりあえず友達のアドバイスももらって、メールしました。 その友達は払うのは当然だと言っていました。 するとメールは、「法事は私のせいじゃないしライブ行ってないんだから、考慮して欲しい」との事でした。 払う気は無いようです。 これって、私がセコイんでしょうか?? ちなみにチケ代1人\5650です。 どうすればいいんでしょうか??

専門家に質問してみよう