• ベストアンサー

持っているディスクが何なのかわかりません。

白いディスクを持っているのですが CDなのかDVDなのか、 RなのかRWなのかわからないのですが どこを見ればわかりますか? DVDRWドライブって書いてあるからって これはドライブの種類でディスクがDVDRWってわけではないですよね? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr-Field
回答No.2

答えは添付画像にあります。ディスクはDVD-Rでしょう。 ドライブはDVDRWとありますが、たぶんスーパーマルチドライブではないかと思います。

wrewer0
質問者

お礼

DVD-Rなのですね。ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• OKWavex
回答No.3

絵の中にDVD-RってかいてるからたぶんDVD-R

wrewer0
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#184756
noname#184756
回答No.1

メディアの真ん中の穴の周りに書いてありますよ。 CDは薄い緑ぽい感じ、DVDは殆ど紫だと思います。ブルーレイは青かな? ドライブは関係ないでしょう。あくまでも使える用途です。

wrewer0
質問者

お礼

うーん、よーくみても見つけられません。