• 締切済み

今日の探偵ナイトスクープで使われていた曲は?

2本目の依頼(子供が電車の模型を見入る奴)の時、中頃でBGMに使われていた曲はなんでしょうか? ビートルズの「インマイライフ」の直前に流れていた曲です。 ジョンレノンかなあ、、、という気もしたんですが。。。

みんなの回答

回答No.1

その番組見てました。ビートルズ関係の曲がやたら多かったと記憶しています。 で、それはJohn Lennonのアルバム「Double Fantasy」に収録されている「Beautiful Boy」ではなかったでしょうか。 ちょっと東洋風の香りがする曲です。

combat64
質問者

お礼

レス有難うございます。残念ながらBeautifulBoyではなかったような気がします。聞いた事がない曲で、声がジョンっぽかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 探偵ナイトスクープでかかった染みるBGM

    3/12-13日に関東で放送された回に流れたBGMの曲名の質問です。 間寛平もびっくりの「下ネタと小ネタ」を勘違いしていた ダジャレ連発の女の子が出てた回です。 心に染みる感じの、感動的なヤツで、一瞬ちょっと流れただけなんです。 歌はなくて、中島みゆきの「地上の星」ではないです。 もっとポジティブなメロディーです。感じとしては敢えて言えば、 シルヴィ・バルタンの「あなたのとりこ」系です。 サントリー緑水のCM↓に使われてるヤツです。 http://www.suntory.co.jp/softdrink/ryokusui/cm.html 何度も聞いたことがあるので、有名な曲だとは思うのですが。 もはやメロディーすら思い出せないのが悲しいんですが、 結婚式で使いたいんですよ。 ちなみにナイトスクープのホームページ http://cgi2.bekkoame.ne.jp/cgi-bin/user/u23605/knight/minibbs.cgi では聞いてみたのですが、難しそうです。 あと、テレビ局の方では 「いかなる番組でもBGM絡みの質問は受け付けてません」との事でした。 なにとぞ、よろしくお願いします!

  • 「探偵!ナイトスクープ」『レイテ島からの葉書』の件

    「探偵!ナイトスクープ」『レイテ島からの葉書』の件 いつもお世話になります。 朝日放送・2011/01/07 放送分の「探偵!ナイトスクープ」の2本目で放映された『レイテ島からの葉書』の件でお尋ねします。 番組の後半に、依頼者の方(坂本さん)が、戦死されたお父様からの葉書を朗読しておられる時に、BGMとして流されているピアノ曲は何と言う曲でしょうか。感動的なお葉書とピアノの曲がピッタリでした。 http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=acquelia&prgid=40782214 それにしても、このご依頼は何回見ても感動的です。繰り返し見ているのですが、その度に涙が出て止まりません。それほど感動的です。 このBGMの曲名をご存知でしたら教えてくださいますか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 先週の「探偵ナイトスクープ」

    先週のナイトスクープで途中で見て気になったのがあるので教えて下さい。確か、二本目の依頼だったと思います。 北野誠が取材していたコーナーで、近畿大学の相撲部の男の子がずっと笑っているやつが、何故ずっと笑っているのか不思議でたまりません。その男のコは近畿大学の相撲部でとにかくずっと笑っています。途中で見て、このコは頭がおかしのかと思う程でした。 (若干気持ち悪かったです) どういう依頼だったのかわかるかた教えて下さい。  

  • 探偵ナイトスクープの疑問

    こんにちは。いつもお世話になっています。私は関西地方に住んでいていつも探偵ナイトスクープを楽しく見ているのですが、長年疑問に思っていたことがあります。つまらないことなんですが、取材を受けた経験のある方にお聞きしたいのですが、取材を受ける時ってあらかじめ連絡があるんですか??それと、台本、ここはこんな感じでおもしろくしゃべってとかあらかじめ言われるんでしょうか??また新幹線などになって遠くに移動する時ありますよね??探偵と依頼者で。その時、移動は同じ電車に乗るんでしょうか??またその時は会話などあるんでしょうか??つまらない質問ですがお願いします。

  • 「関西人になる方法」(探偵ナイトスクープ)

     昔、「探偵ナイトスクープ」という番組を見ていたら、「関西人になる方法」(だったと思う)という依頼がありました。  関西の大学に進学してきた男性が、関西に溶け込みたいから関西人と思われるような行動を身に付けたいと特訓してもらう内容でした。  その時に「関西人なら誰でも歌える曲」というものがあって、実際に探偵さんが周りの関西人に頼むと、誰もが完璧に歌えるという曲がありました(実際私もその時は放映を見て歌えた気がします)。  最近になってそれをふと思い出し、あの曲が何の曲だったか気になっています。CMソングだったと思うのですが、三曲くらいあったと思います。うち一つは「関西電気保安協会」だったような……?  公式サイト等見ましたが、何の曲だったかまでは書いていませんでした。  どなたか、おぼえていらっしゃる方が居ましたら、教えてください。

  • このCMに流れてる曲

    最近は見かけない(たぶんもうやっていない)ですが、 ジョンレノンとオノヨーコが写っている白黒の写真が流れたりしているCMなのですが、そのとき流れている曲ってなんだったんでしょうか? 洋楽ですが、ビートルズの曲ではなく、たぶんジョンレノンの曲でもないと思います。情報少ないですがわかる方がいれば教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 探偵ナイトスクープで流れた挿入歌

    探偵ナイトスクープの迷いインコのナ○タピー コちゃんの依頼の時に最後の方で流れた挿入歌を ご存知の方いませんか? 気になって気になって仕方ないので、知りたい です! よろしくお願いします!

  • 7/9放送の探偵ナイトスクープで。

     7/9日のKBC(九州朝日)で放送された「探偵ナイトスクープ」を見ていたのですが、ちょうど3つ目の依頼の途中から、「暫くお待ち下さい」のテロップが流れて番組が中断してしまいました。  忌野清志郎さんが顧問として出ていた時のなのですが、福岡は関西方面の1週遅れで放映されています(関西方面では7/2分の放送だと思います)  「母とは何ぞや??」というタイトルだったと思うのですが、依頼者の幼少時代の複雑な事情があったという事くらいしかわかりませんでした。どんな依頼で、どんな内容かがわからなくて、非常に気になっています。どなたか番組をご覧になった方がいらっしゃいましたら、どんな内容だったか教えて下さいませ。  宜しくお願い致します。

  • CMの曲

    最近は見かけない(たぶんもうやっていない)ですが、 ジョンレノンとオノヨーコが写っている白黒の写真が流れたりしているCMなのですが、そのとき流れている曲ってなんだったんでしょうか? 洋楽ですが、ビートルズの曲ではない、バラード調の曲でした。情報少ないですがわかる方がいれば教えてください。

  • 少し前の探偵ナイトスクープで…

    2日前に『探偵ナイトスクープ』を途中から見ました。 (私〔愛知県民です〕が見たのは2日前ですが、地域によって放送日がずれてるかもしれませんね。) その時の内容が、 ・探偵はカンニングの竹山さん。 ・マンションの一室で、若いご夫婦とお姑さんが話し合い?をしている。 ・夫婦が帰った後に、お姑さんが、お嫁さんのご両親にメッセージを贈る。 というものだったのですが、これはどんな依頼で、どんな調査が行われたのでしょうか?? 途中から見たので分からなかったのですが、 西田敏行さんが「いい話だねえ~」と涙ぐんでいたので、どんな内容だったのか気になってます。 (確かお嫁さんの飲み物〔紅茶?)が少し残っていて、お姑さんから「それ飲まないの?」とつっこまれて「あっ、飲みます…(^^;)」とあわてて飲み干す、というあたりから見てました。) 詳しい内容が分かる方、教えてくださいませんか??