• 締切済み

mimecraftの起動ができないのですが

本日マインクラフトを購入してデスクトップにダウンロードしたところ、起動できません。 IDとパスを入れてログインしてインストール?を試みたところよくて20%にいったところで停止してしまいます、 これはノートパソコンのスペックが足りないからなのでしょうか? 体験版のマイクラはしっかりとぬるぬると起動していました。 これはこのノートパソコンでは起動できないのでしょうか? 参考スペック・・・ メモリ4G corei5 グラボ:Geforceの何かだった気がします

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.2

Mimecraft 限定の話。 多くのオンラインゲームは、NVIDIA GeForce で最適化 されてますが… Mimecraft は、AMD (旧ATI) Radeon で最適化されています。 NVIDIA GeForce は、最新ドライバが原因と見られる? エラー報告が多いです。 不具合が出るのなら、以前のドライバーに戻してダウンロード からやり直しして見ると言うのも1つの手です。

• goold-man
回答No.1

OSは? 64bitの場合、64bit版のjava(Javaは最新版?)に更新を使用する必要あり。 >グラボ:Geforceの何かだった気がします >デスクトップにダウンロード Download版はOpenGL対応(OpenGL 2.0以上に対応したグラフィックカード必要)のグラフィックアクセラレーターを搭載していないビデオカードではプレイできない。

参考URL:
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/27.html