• ベストアンサー

パワポにエクセルグラフを貼り付け際の形式について

タイトルの件、質問いたします。 エクセルのグラフをPPTに貼り付ける際に ●Microsoft Excel グラフオブジェクト ●拡張メタファイル ●Windowos メタファイル と3種類あります。どれが、有効なのでしょうか?? ちなみに、リンク貼り付けは、パワポ上で、エクセルの数値をいじれますが グラフが、崩れてしまう事が多く、利用していません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

> エクセルのグラフをPPTに貼り付ける際に ●Microsoft Excel グラフオブジェクト ●拡張メタファイル ●Windowos メタファイル > と3種類あります。どれが、有効なのでしょうか?? どれも有効ですが、「Microsoft Excel グラフオブジェクト」の場合は、PPTに貼り付けされたオブジェクトをダブルクリックすることで、グラフの編集が可能になる利点があります。 図で貼り付けしたい場合は、一手間かければずにすることも出来ます。 「ExcelのグラフをPowerPointのスライドで使う」 http://allabout.co.jp/gm/gc/298051/ 「Tips: 貼り付け・リンク・情報漏洩」 https://eip.econ.kanagawa-u.ac.jp/eip/embed-link.html