• ベストアンサー

この症状の場合なに科に行けばいいでしょうか?

質問は以下の症状についてです。 ・頭がぼーっとする。 ・頭痛が週3以上ある。 ・脱力感がある ・めまい ほぼ毎日一日何回かあり。 ・普通に歩いててもくらくらして一瞬ふわっと浮いた感じ ・指先がしびれる。 以上なんですが、なに科に行くのが良いのかわからないので、皆さんの回答お待ちしてます。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

内科がいいと思います。 出来れば小さな医院ではなく少し大き目の 病院です。先生も数人いるし神経が専門の 先生もいるかもしれません。それに検査機器も 充実しています。少なくともCTスキャンぐらいは ある病院です。

kyou5696
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます!すごく参考になりました☆

その他の回答 (5)

• buke7
回答No.5

何科に受診すればいいかわからない時は総合診療科です 大学病院にはあると思います

kyou5696
質問者

お礼

回答ありがとうございます!助かりました!

noname#172476
noname#172476
回答No.4

僕だったら近くのクリニック

kyou5696
質問者

お礼

ありがとうございます

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 出来れば大きめの病院で 頭痛関係の検査と血液検査の出来る病院のほうがいいと思います お大事に

kyou5696
質問者

お礼

近いうちに大きな病院で検査してみたいと思います!ありがとうございました!

回答No.2

とりあえずは内科をお訪ね下さい。

kyou5696
質問者

お礼

内科も受診してみようと思います!ありがとうございました!

• yasuto07
回答No.1

精神科へどうぞ。

kyou5696
質問者

お礼

精神科は行くのに少し勇気いりそうですが、行ってみます!ありがとうございました!