• 締切済み

複数PDFファイルをトリミング→1PDF化は可能?

何枚かの独立したPDF(手書きの文書)ファイルから 必要なところをトリミングし、それを自由にレイアウトして 1枚の用紙にプリントまで持っていきたいのです。 そのようなことが可能なPDF閲覧・編集フリー (または安価な)ソフトは存在するのでしょうか? Foxitは持っていて、そこで画像に変換し、名前をつけて保存し、 画像編集ソフトで開いてトリミングし、また名前をつけて保存し、 写真のアルバムを作るように複数ファイルを1枚の用紙に 印刷することで可能なようですが、あまりに大変です! この目的をかなえるもっとも手っ取り早いソフト、または方法を どなたかにご教授お願いいただければ大変ありがたいです。

みんなの回答

回答No.1

各段階でいちいち保存しなくても、画像編集ソフトの新規作成画像内に複数のPDFからスナップショットで必要領域を次々にコピペしてレイアウトしていけばいいのではないでしょうか。

roujin-turaiyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速試してみます。 しかしなかなか一つのPDF編集ソフトで 全てのことは難しいようですね。