• ベストアンサー

機内持ち込みの離乳食などについて

アシアナ航空にて韓国に旅行に行きます。 その際に子供(9か月)を連れて行きますが、以下の物が機内持ち込み可能か教えて下さい。 離乳食(市販の物・・60g×2パック  70gビン1個) 乳児用飲料(ストローマグに入れた麦茶)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rurumint
回答No.2

先の回答者様が書かれている通り、子供用の飲み物や食べ物はだいたいOKだと思います。 私の子供は食物アレルギーがあるのでアレルギー対応食をオーダーした上、念のためにと 瓶詰やレトルトのベビーフード、カットフルーツや野菜、ジュース、お茶、ヨーグルトと あれこれ持ちこんでいますがセキュリティチェックで引っかかって取り上げられたことはありません。 アメリカの空港で、子供用のストローマグ(300mlくらい入るもの)はよくひっかかり 中身を調べられることは何度かありますがそれも1分ほどで返してもらえています。 出発空港が分からないのですが、参考までに。成田空港のものです。 http://www.narita-airport.jp/jp/security/faq/faq-04.html

その他の回答 (1)

• moonin
回答No.1

基本的に液体物の制限はありますが、離乳食やミルクは例外に入ります。 一度、航空会社に確認したらどうですか? 子供用のベッドとか用意してくれる可能性もありますし。

armada77
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 みなさん離乳食などは例外だということなので、必要最低限のものを持っていこうと思います。