• ベストアンサー

アメリカへの離乳食の持込について

9月に乳児を連れてアメリカへ行きます。 離乳食・お菓子の持ち込みはどの程度制限されるのでしょうか。 フリーズドライ物と瓶詰めを考えているのですが。。 牛エキスが入っていなければ大丈夫ですか? 申告はするつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近では牛以外に鶏(チキン)にも制限が加えられました。 ご存知のことでしょうが、果物もダメです。 牛・鶏以外でしたら、お菓子などには制限有りません、食べ残した機内食は持ち込めません(食中毒の危険がありますから)

hirako
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 チキンもダメなんですか..。離乳食に多く使われてるんですよね..。豚はOKかご存知ですか? お茶(麦茶の葉や液体)はどうでしょうか? 現地調達も考えてますが、味が違って食べなかったら..と思うと不安なので。

その他の回答 (1)

• pinebrook
回答No.2

法規制では、加工/未加工に関わらず、すべての肉類は持ち込み禁止です。 したがって、豚肉も不可ですし、肉エキスを使用したお菓子も不可と言うことになります。 単に申告しない、または通関時に検査を受けなかったことで、たまたま通過できてしまうことが、とても、とっても多いのが実態ですが、見つかった場合は没収されます。

hirako
質問者

お礼

有難うございます。