• ベストアンサー

生理、きちゃいました。 どうしたらいいですか?

0toshigoroの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

小6であれば学校でもらったナプキンと生理用のパンツがあると思います。明日までそれでしのいで、学校に行ったら保健室で事情を話してナプキンを補充してください。学校が終わったら最寄りの薬局などでナプキンの夜用、昼用を買います。初めてなのでタンポンなどは控えましょう。 ナプキンがない場合はコンビニで買ってきましょう。お兄さんが居て良かったですね! ※お母さんのナプキンがあればそれを使っても良いでしょう。 人によっては卵や砂糖で生理痛が増しますので気をつけてください。(*^_^*)お大事に

関連するQ&A

  • 生理について。

    生理について。 大至急お願いします! 生理前に吐き気があるのは普通だ知人から教えていただきました。そこで少し気になるのですが、今まで生理痛が全くなかったのに(腰痛はたまに…)この間、生理前に吐き気がしたのですが、なんででしょうか?急に生理前に吐き気が出る体質になってしまったんですか?何が理由で体質が変わってしまったんですかね?毎回毎回吐き気があるわけではないと教えていただきましたがやっぱり不安です。また吐き気が来るんじゃないかと思うと生理が憂鬱です。本当に毎回毎回あるわけではないんですよね…?また吐き気が来ないようにするにはカルシウムを取るといいって友達から聞きましたが本当ですか?どうやったらこの体質治りますか?今までで吐き気がしたのはこの間の1回きりです。(胃薬を飲み1時間で治り生理中は吐き気はありませんでした。)ただ、胃の不調と生理が偶然に重なっただけですか? 詳しくよろしくお願いします!!

  • 生理痛 酷い痛み

    10代の学生です。 今日、学校から帰宅してから少し下腹部に痛みを感じたので、周期的にもそろそろ生理が来たのかな?と思い、しばらくしてから生理が来ました。そして今に至っています。 毎回、私は生理の一日目と二日目は物凄く生理痛が酷く、今回の生理もそうです。 症状は 下腹部の激痛 少し吐き気 腰痛 たまに頭痛 下痢 です。薬を飲んでもお腹や腰や足などの下半身を温めても生理痛は治まりません。今も物凄く痛く、呻きたい気持ちでいっぱいなのですが、家族も居ることですしそう言うわけにもいきません。 普段からたいして乱れた生活はしておらず、食生活などもごく普通です。 なのに毎回(たまに生理痛が無いときもあります)酷い生理痛が来る度に悩まされています。本当に下腹部の激痛は、今までで味わった腹痛の中でも一番痛いです。寝込むどころでは治まらない痛みです。 病院、あるいは産婦人科などに行かなければならないのかもしれないのですが、親に言い出そうにも言えません。 この激痛どうにかならないでしょうか。 痛みを緩和させる方法などはありませんでしょうか。 長くなりましたが、毎回くるこの生理痛を少しでも和らげるためにも、ささいな回答でもしていただけるとたいへん嬉しいです。 皆様の適切なご回答待っています。

  • 生理が3日で終わった。妊娠の可能性は?

    生理不順でデュファストンを飲んで生理を起こしています。 今回生理が1日早い29日の夕方にきて、量も普通の生理と同じくらいでした。しかし31日の夕食後、急に吐き気がして戻してしまいその後トイレにいったら生理が終わってました。普段は5日間ぐらいあるのですが… 今も微妙な吐き気と気持ち悪さが続いています。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?また今検査薬をしても反応はでるのでしょうか? もう少し待ってみたほうがいいのかな… 不妊治療に行こうとおもっていた矢先なので質問させていただきました。同じような感じで妊娠した方もいらっしゃれば教えて頂きたいです。

  • 生理痛がひどい

    生理痛がひどいんです。(特に1~3日目) 普通におなかが痛くなるだけなら鎮痛剤だけで対応できるのでしょうが、私は胃腸が弱く、鎮痛剤が飲めません。(胃にやさしい云々書いてあるのもだめでした) 私の生理痛は、腹痛と吐き気両方なのですが、腹痛がひどい時(痛みで眠れないほど)は吐き気はそんなにひどくなく、腹痛が軽いときははんぱない吐き気でごはんも食べられません。仕事にも行けず、本当に困っています。 困ったので、大きな大学病院にも通った(いろんな検査、特に子宮内膜症の検査もした)のですが、異状なし・・・鎮痛薬を出されただけでした。 今生理がきているのですが、今回は吐き気がいつもよりひどく、ゼリーとかしか食べられず、昨日と今日会社を休んでしまいました。明日も休むかもしれず、非常に周りに迷惑をかけてしまっています。 もう一度医者に行くべきなんでしょうか。 生理痛が軽くなる方法をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。本当に困っています。特に今・・・気持ち悪いです。 ピルという選択肢もあるのでしょうが、私は抗鬱薬、抗不安薬など数種類の薬を飲んでいるので、これ以上飲む薬を増やしたくありません。 どなたか今の状態を解決できるような回答をよろしくお願い致します。 本当に困っています。

  • 生理を遅らせたい

    2月に旅行を控えていて、生理になるのは絶対嫌なので生理を遅らせたいのですが、病院に行って薬を処方してもらわないといけないのでしょうか?このままではがっつり生理と旅行が被ります・・・。確か以前、ドラッグストアで生理を遅らす薬か、早く終わらせる薬を見ました。そんな薬もドラッグストアで買えますか? 色々調べると、病院に行かねばならないということなので、それを前提に質問します>< ・1ヵ月前からで間に合うか? ・一人で病院に行って処方してもらうと、親にばれるか?(19歳で保険証の名義?は親です) ・副作用はあるのか(特に吐き気についてお願いします。吐き気がないのならいいです。嘔吐恐怖症なので) ・薬は体を妊娠中にする薬だと聞いたのですが、旅行でセックスしても妊娠の可能性はないと思っていいのか ・病院は産婦人科でいいのか よろしくお願いします><

  • 生理不順と生理痛

    今18歳の高校3年生なのですが、生理不順と生理痛が酷いです。 初経は12歳の時に来ました。 初めの2年間くらいは量も少なく、痛みも全くと言って良いほど無かったです。 ですが、14歳くらいになってから立てないほどの痛みを感じる様になり月に一回は生理痛のため学校を休むようになってしまいました。生理不順もこの頃からです。 16歳になってからは、ご飯を食べると痛みが増すようになり生理が来て2日間くらいはゼリーやお粥以外食べられなくなりました。また吐き気が酷く、胃に何か入れると吐き気が来るようになりました。 18歳の今ではすっかり慣れてしまったのですが、やはり月1で酷い痛みと吐き気、絶食が続くとなると精神的に落ちますし。 来年からは社会人として働かなければならないので不安です。 今のところ痛みはLunaでなんとかしていますが、病院に行くべきでしょうか? また病院に行ったらどんな検査をされるのかも教えて欲しいです…(><) 長々と質問すいませんでした。

  • 生理を早める? 遅らせる?

    初めまして。 来月の14、15、16の三日間旅行に行きます。 しかし、その期間に生理がばっちりかぶりそうなんです。。 生理を早める薬、遅くする薬、両方があると聞きましたが、できれば早めたいです。 早めるには今からでは遅いのでしょうか? (ちなみに今日生理が来ました。) また遅らせる薬は今からでも間に合いますか? 薬を飲んだとして、その副作用も気になっています。 生理痛はそんなにひどくありません。 ただ元々頭痛もちなのと、胃があまり強くないらしく、胃が不調で気持ち悪い日もたまにあります。 以前の質問を見て副作用で頭痛、吐き気、と書いてあったので元々そういった症状の出ることのある自分が飲んで良いものか悩んでいます。 どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 生理を早める?遅らせる?

    初めまして。 来月の14、15、16の三日間旅行に行きます。 しかし、その期間に生理がばっちりかぶりそうなんです。。 生理を早める薬、遅くする薬、両方があると聞きましたが、できれば早めたいです。 早めるには今からでは遅いのでしょうか? (ちなみに今日生理が来ました。) また遅らせる薬は今からでも間に合いますか? 薬を飲んだとして、その副作用も気になっています。 生理痛はそんなにひどくありません。 ただ元々頭痛もちなのと、胃があまり強くないらしく、胃が不調で気持ち悪い日もたまにあります。 以前の質問を見て副作用で頭痛、吐き気、と書いてあったので元々そういった症状の出ることのある自分が飲んで良いものか悩んでいます。 どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 生理 吐き気

    生理二日目です。 歳は18です 朝起きてから 朝ご飯を食べてから 強烈な吐き気に襲われています 今まで生理でお腹が痛くなることは 何度もあったけど 吐き気は初めてで戸惑っています 薬を飲んでも治りません… 朝ご飯は鍋とヨーグルトと牛乳を飲みました 朝ご飯がいけなかったのでしょうか? ご飯食べたあとにテレビを見ていたのですが テレビをまともに見ていられなくて ずっとトイレにこもってます トイレでも普通の姿勢ではいられなくて 背中を丸めていないときもちわるくて たえられません… どうしたら吐き気がおさまるのでしょうか? 夕方からは飲食店のバイトがあるので それまでにはなんとか体調を治したいんです 誰か本当にお願いします

  • 生理が変です。。。。

    4日前くらいに生理になったのですが、今回の生理は自分でもわかるくらい いままでの生理と違っていました。 今まででしたら、生理痛があったこともあったのですが、 せいぜい腹痛程度で、30分くらい激痛に耐えればだいたい 治っていました。経血は1日目はかなり少なく、2日目がピーク、 そして3日目に少し治まる感じでした。 今回の生理は、生理1日目から大量出血がありました。 血の色もいつもより明るい感じでした。 トイレに行った後、急に腹痛(激痛)が起こり、 気持ち悪くなり、立てなくなってしまいました。 ものすごい吐き気がして、食べ物を見ると吐きそうになってしまいました。 そのとき熱もありました。 何時間か寝ていたら少しよくなったのですが、 わき腹に少し違和感を感じていて、やっぱり吐き気はしていました。 次の日も吐き気はおさまらない感じで…。今は大丈夫ですが まだ少し体調不良な気がします。 昨日から血が全然といっていいほどでなくなったので、終わったかな、と 思ったら今日、直径2cmくらいの血のかたまり(明るい色でした) が出てきて少しびっくりしました。。。 こういう経験された方はいらっしゃいますか。 吐き気はもしかしてつわりで、流産したのではないかと 思ったりもしています。 まだ出産経験もないのでよくわかりませんが 詳しい方がいましたら色々教えていただけるとありがたいです。