生理中の強烈な吐き気について

このQ&Aのポイント
  • 生理二日目の18歳女性が朝ご飯を食べた後に強烈な吐き気に襲われており、生理痛とは違う症状に戸惑っています。
  • 薬を飲んでも吐き気が治らず、食べた朝ご飯に原因があるのか不安に思っています。
  • 吐き気を抑える方法を教えてほしいという相談です。バイトがあり、早く体調を回復したいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理 吐き気

生理二日目です。 歳は18です 朝起きてから 朝ご飯を食べてから 強烈な吐き気に襲われています 今まで生理でお腹が痛くなることは 何度もあったけど 吐き気は初めてで戸惑っています 薬を飲んでも治りません… 朝ご飯は鍋とヨーグルトと牛乳を飲みました 朝ご飯がいけなかったのでしょうか? ご飯食べたあとにテレビを見ていたのですが テレビをまともに見ていられなくて ずっとトイレにこもってます トイレでも普通の姿勢ではいられなくて 背中を丸めていないときもちわるくて たえられません… どうしたら吐き気がおさまるのでしょうか? 夕方からは飲食店のバイトがあるので それまでにはなんとか体調を治したいんです 誰か本当にお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

かなり症状が重いようですが、バイトは休めないのかな? 病院に行けるようなら、病院で座薬を処方してもらうといいです。 経口薬と違って効果もかなり高く、5分くらいで効き始めますよ。 今日一日ゆっくり寝ていられるのなら、そうしたほうがいいけれど、 病院に行くのならもうこれ以上は薬を飲まないで、医者にも薬を 飲んだことは伝えましょう。副作用が出たら大変ですからね。

7212537
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました☆