• 締切済み

このままヘビの生殺し状態で苦しむのでしょうか

先日質問しました内容の件で、その友達とついに距離を置くことにしました。 理由はやはりネット上の言葉のやりとりのすれ違い。 友達は1月の下旬辺りから私を信用できなくなったらしく、 ちらほらネットでそういったことを記入していました。 そんなことがあり、私も彼女を信用できなくなってきました。 その後、私ももう諦めて、ネット上で自分に向けて思いを綴っていました。 生活のこと、結婚に対する思い、既婚者の友達と話して感じたこと (ex:結婚したら生活って変わるんだろうな~、とか、プロポーズ断る人っているのか?等々) それでもまぁ、ちょこちょこ彼女とやりとりはしていたのですが たまに、私へのあてつけがあったり。 先日友達が悩んでいる風だったからちらっと助言したのですが 「分からないのに言うな、幸せな人に言われたくない。 あんたが何も言ってくれないからこちらも何もいえない」といわれてしまいました。 確かにクチをはさんだのは申し訳なかったけど、それにしてもずいぶんな言い方だなと思い これまでのこともあり、関係を切ってしまいました。 その間も彼女はグチグチ文句を言っていましたが・・・。 彼女とは共通の友達が何人かいます。 その子たちも、結局うわべだけの付き合いで本音で話せないので 彼女も含め、距離を置くことにしました。 それはいいのですが、また別の共通の友達がいます。 その友達は彼女と学生時代喧嘩をして以来、 いっさい連絡も取っておらず 2年前に共通の知り合いの結婚式で顔を合わせたときも口を利かなかったとのことです。 ですが、今年末に同窓会があります。 彼女とその喧嘩をした友達は学生時代のクラスメイトです。 彼女は「同窓会は行かないかも」と行っていますが もし行って、喧嘩をした友達にあった場合、 私とのいきさつについて、話が出ると思いますか? 喧嘩をしたという友達には、私もこの前、彼女のことをグチったので・・・。 このままでは気が気でありません! どう思いますか???

みんなの回答

noname#155869
noname#155869
回答No.1

そーいうのをヘビの生殺しとは例えません