• 締切済み

このままヘビの生殺し状態で苦しむのでしょうか

先日質問しました内容の件で、その友達とついに距離を置くことにしました。 理由はやはりネット上の言葉のやりとりのすれ違い。 友達は1月の下旬辺りから私を信用できなくなったらしく、 ちらほらネットでそういったことを記入していました。 そんなことがあり、私も彼女を信用できなくなってきました。 その後、私ももう諦めて、ネット上で自分に向けて思いを綴っていました。 生活のこと、結婚に対する思い、既婚者の友達と話して感じたこと (ex:結婚したら生活って変わるんだろうな~、とか、プロポーズ断る人っているのか?等々) それでもまぁ、ちょこちょこ彼女とやりとりはしていたのですが たまに、私へのあてつけがあったり。 先日友達が悩んでいる風だったからちらっと助言したのですが 「分からないのに言うな、幸せな人に言われたくない。 あんたが何も言ってくれないからこちらも何もいえない」といわれてしまいました。 確かにクチをはさんだのは申し訳なかったけど、それにしてもずいぶんな言い方だなと思い これまでのこともあり、関係を切ってしまいました。 その間も彼女はグチグチ文句を言っていましたが・・・。 彼女とは共通の友達が何人かいます。 その子たちも、結局うわべだけの付き合いで本音で話せないので 彼女も含め、距離を置くことにしました。 それはいいのですが、また別の共通の友達がいます。 その友達は彼女と学生時代喧嘩をして以来、 いっさい連絡も取っておらず 2年前に共通の知り合いの結婚式で顔を合わせたときも口を利かなかったとのことです。 ですが、今年末に同窓会があります。 彼女とその喧嘩をした友達は学生時代のクラスメイトです。 彼女は「同窓会は行かないかも」と行っていますが もし行って、喧嘩をした友達にあった場合、 私とのいきさつについて、話が出ると思いますか? 喧嘩をしたという友達には、私もこの前、彼女のことをグチったので・・・。 このままでは気が気でありません! どう思いますか???

みんなの回答

noname#155869
noname#155869
回答No.1

そーいうのをヘビの生殺しとは例えません

関連するQ&A

  • 嫉妬深い彼女

    彼女が嫉妬深くて困っています。 もともとヤキモチをやきやすく、そこも可愛いと思って付き合っているのですが、 学生時代サークルで一緒だった女友達と、同窓会のような集まりの業務連絡をしているだけで むくれてしまうくらいです。  GWに一緒に旅行に行ったのですが、僕が温泉に入っている間にスマホを盗み見られ、 更にその時やりとりしていた元カノに勝手にメッセージを送っていたのです。 内容は「彼女に悪いからもう連絡しないで」といったものです。 それまでの元カノとのやりとりは、海外に住む共通の友人が一時帰国する旨の連絡で、 ただ一言「連絡ありがとう」と返しただけのものです。 結局わかりあえず大げんかになりました。 もう付き合って2年になるのだからいいかげん信用して欲しいし、いくら彼女でも女友達との交友関係を制限されるのはしんどいなと思います。 彼女自身も男友達はおり、僕はそれに対して何も言及していません。 こういうことがあって、周りのみんなは別れろというのですが、まだ好きな気持が大きく踏ん切りが尽きません。 出来ることなら話しあい、彼女に信用・安心してもらいたいと思うのですが、何か良い方法はないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 友人に距離を置かれている感じがします。

    28歳 女性です。 高校時代の友人(女性)に距離を置かれている感じがします。 共通の友人の結婚式披露宴で会った時は(席が隣でした) 至って普通の会話というか、ぎくしゃくしたような雰囲気はありませんでした。 しかし私の遊びの誘いをやんわりスルーされます。 友人から連絡がくることはありません。 高校の大規模の同窓会が先日あったのですが 「同窓会来ないのー?会いたかった!」とLINEがきました。 原因もないのにここまで人を避けるような人ではないので 一時期、二人でよく遊んだりメールのやりとりをした時に 私が何か失言をしたとしか思えないのですが、確認のすべもないので謝るに謝れません。 私が酷い失言をしてたのであれば、彼女は傷付いてるのかもしれませんし 嫌な思いをさせてしまったんだろうな…と思っています。 学生の時はどれだけ仲が良くてもお互い社会人になり、環境が変わると 疎遠になっていくことも珍しいことではないと思っています。 「去る者追わず」も仕方がないと思います。 それでも私に原因があるなら、この先、人づきあいをもっと気をつけなきゃいけませんし 友人にも申し訳ないなと思いますし、やっぱりどこか寂しいです。 何かアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • どうしたいのでしょうか。

    私(20代後半)には、つきあって約3年の10歳以上年上の彼がいます。 この前、私が友人と夕食に出かけた翌日の電話から、機嫌がよくありません。 本当は同窓会に行っていましたが、それを言うと機嫌が悪くなると思い、 嘘をついていきました。(嘘はいけないことだと承知してます。。言い訳になりますが、 今まで、結婚式の2次会や学生時代からの男友達を含んだ食事にも行かず、また 女友達と出かけるのも少し遠慮していました。でも、本当に久々だったので、 どうしても行きたかったのです) でも、機嫌が悪いということは、私の携帯から同窓会のお誘いメールを 読んだということでしょうか?私たちは遠距離であるため、飲んでいるところを みられることはありません。共通の知り合いも近所にはいません。 その翌日の電話からそっけなく、毎日していたメールはなく、私からの質問メールには回答。 絵文字あり。平日の電話には出ず、週末の電話には出ます。 彼は、どうしたいのでしょうか。私の出方を伺ってるのでしょうか。 アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 同窓会

    新年、同窓会があります。 私は学生時代後半、不登校でした。 その理由は仲の良かった女友達の束縛です。 他のグループと仲良くするな。 私が嫌いな人と口を聞くな。など… そんな人間関係に疲れて学校に行けなくなりました。 しかし大人になった今はその友達に何の感情もありません。 その当時は、その子を顔も街で見かけることすら嫌でたまりませんでした。 そんな今、同窓会においでと同級生から連絡がきます。 そんな束縛があった為学生時代他の友人と話した 記憶があまりないです。 仲が良い子もいないのに、同窓会に行って不自然じゃないのかな と思っています。 今は高校時代、社会人の友達など恵まれていますし その場は楽しいものであっても それ以上、皆と仲良くなりたいとかそんな気持ちはありません。 ただ思うのは、あの時止まった… 逃げてしまった時間は、 私の心の中で時々古傷となって傷みます。 同窓会に行くことで私はあの時の私を克服できる のかななんて思い、行くべきなのか悩んでいます。

  • 同窓会について(長文です)

    恋愛相談というか、それに関連したことなので こちらで質問させて頂きます。 私には以前、遠距離で2年間付き合っていた彼女がいました。 昨年、好きな人が出来た。もう付き合えないと言われ、 泣く泣く別れることにしました。 彼女とは学生時代のバイト先で知り合いました。 バイト先は皆とても仲が良く、長く続ける人が多いため、 皆今でも連絡を取り合う家族のような存在です。 先日、その学生時代のバイト先の人から同窓会(バイト仲間)をしないか? と誘われました。 私はどうしても終わらせなければならない仕事があったので、 その同窓会には参加できませんでした。 あとで友人に聞くと、その同窓会には別れた彼女も来てたそうです。 そして、来月にその別れた彼女主催で同窓会をすることまで決まったそうです。 私はその同窓会に誰が来るのかを事前に知らなかったのですが、 もし会っていたら。。。 私は行かなくて良かったと思っています。 どんな顔して会えば良いのかわからないからです。 相手もおそらく同窓会を楽しめなかったんじゃないかなぁと。 今のところ、来月の同窓会は行かないつもりなのですが、 友人達は 「気にしなくても大丈夫だと思うよ。意外と普通に話せると思うけど」 と言います。 実際に、そういう親密な人が集る同窓会に昔フッてから一度も連絡を取ってない相手が来てたらどう思いますか? 素直に同窓会を楽しめるでしょうか? 彼女が気まずい思いをするなら、私は行かないつもりです。 何でも結構ですので、ご意見等ございましたら宜しくお願いします。

  • 友達がいなくなる

    学校を卒業すると、同級生との繋がりがなくなります。 たまに街中などでばったり会うと、みんな年賀状やメールでやりとりしているみたいです。 同窓会も自分の知らない所で、開かれていました。 学生時代は、喧嘩したり遊んだり、一緒に勉強したり、お泊りしたりと仲良くやっていたはずなのに、気がつくと自分だけ仲間はずれです。 自分の性格はみんなからは「明るい」「楽しい」 と言われますが、ただの盛り上げ役として利用されていたのかな?とも思います。 それ以来、人との繋がりを持つのが怖いです。 どうすれば友達関係って続きますか?

  • 同窓会~知りたくないことは知りたくないのだけど

    20代後半の社会人です。 最近はたまに学生時代の同窓会が開かれます。 以前は楽しみに参加していたのですが最近は怖くて参加できなくなりました。 それというのもみんなが私の知りたくない情報を平然と楽しそうに話すからです。 具体的には自分の昔好きだった人が結婚したとか 幸せな生活を送っているとかそういう類なのですが 好きだった人には幸せになってほしいですが 自分とはうまく行かなかった以上そういう話を 聞いてしまうのは辛いです。 同窓会は学生時代の友人と会える数少ないチャンスですし今までは本当に楽しみでした。でも残念なことに知りたくない情報を聞きたくないばっかりに行くことが出来ません。仮に行った時に「こういう話はしないで」と言うのも 難しいと思います。 私はどうすればいいのでしょうか

  • 距離を置かれている気がする…

    28歳 女性です。 高校時代の友人(女性)に距離を置かれている感じがします。 共通の友人の結婚式披露宴で会った時は(席が隣でした) 至って普通の会話というか、ぎくしゃくしたような雰囲気はありませんでした。 しかし私の遊びの誘いをやんわりスルーされます。 友人から連絡がくることはありません。 「また女子会しよー!」とLINEしたら 「○○は同窓会来ないのー?」とだけレスがあり、私は行かない、他の友人は行くみたいだけど、と伝えると 「○○にも会いたかった!」とだけレスがきました。 原因もないのにここまで人を避けるような人ではないので 一時期、二人で遊んだりメールのやりとりをした時に 私が何か失言をしたとしか思えないのですが、確認のすべもないので謝るに謝れません。 私が酷い失言をしてたのであれば、彼女は傷付いてるのかもしれませんし 嫌な思いをさせてしまったんだろうな…と思っています。 学生の時はどれだけ仲が良くてもお互い社会人になり、環境が変わると 疎遠になっていくことも珍しいことではないと思っています。 「去る者追わず」も仕方がないと思います。 それでも私に原因があるなら、この先、人づきあいをもっと気をつけなきゃいけませんし 友人にも申し訳ないなと思いますし、やっぱりどこか寂しいです。 何かアドバイス等あればよろしくお願いします。 カテゴリ違いのため、再掲です。

  • 同窓会で、かつて思いを寄せた人に逢ったら?

    私は故郷を遠く離れて数十年、同窓会に参加することもなかったのですが、老齢の方でも同窓会に参加されたりしている方は結構いるようですね。 学生時代は誰でも多かれ少なかれ、思いを寄せた異性がいたのではないかと思います。 そういう人に逢った時、昔の感覚が戻ってしまって、心がときめいてしまうのではないでしょうか?それとも、昔の思い出としてそんな気持ちは起こらないのでしょうか? 両想いだったか、片想いだったかでも違って来ると思います。また、40代、50代の同窓会ならそういうトキメキもあるかも知れませんが、60代になってからではどちらも容姿が衰えていますし、昔のような感情は起こらないのかも。 私は、70才前で、結婚もし子供もいるのですが、昔心を寄せた人に逢うと、トキメキいてしまうように感じているのですが、実際に参加されたりした方、そういう経験はありませんか? 「焼けぼっくりに何とか」なんてことになってしまった方はいますか? 宜しくお願いします。

  • 相手の携帯は見るのに自分が見られるのはイヤ

    学生時代の友人と同窓会をした時、結婚して子どももいる男友達が自分の奥さんについてそう話していました。 友達は今まで浮気をした事はないそうなんですが、結婚当初から奥さんに携帯や財布をチェックされるのは当たり前だったそうです。 しかし友達の方が奥さんの携帯を見ようとしたら、激怒されてロックをかけられたそうです。 私はまだ未婚だし夫婦についてよく理解できないですが、同じ女としても、それでいいのかな?と思いました。 妻として生活していくにはこれくらいの強さがないとダメなんでしょうか?