• ベストアンサー

プロポーズに贈る花は

花束と箱に入った一輪の花だったらどっちが良いでしょうか? 付き合い始めた記念日にダイニングバーで食事をするので、あまり大きな花束は困るかなぁと思ったりはしているのですが、一輪だと感動薄でしょうか? また、渡す場所ですが食事の後で部屋に配達してもらおうかと思ったりもするのですが、やっぱり店の方が良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私だったら、やっぱり花束がいいかな。。。 余裕があれば、それをプリザーブド加工をして、とっておきたいです。 プロポーズされるということですの『ダズンローズ』はいかがですか? 1ダースのバラ、ようは12本のバラなのですが、それぞれに感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠の意味を象徴しています。で、これを贈って『これらをすべてあなたに誓います」という意味を持つ花束になります。 ただ花束だと、きっとお店では照れてしまいますよね。 お部屋に配送してもらったらいいかも!

keiji1123
質問者

お礼

ありがとうございます。無事にプロポーズでき、承諾してもらえましました。 アドバイスいただいたダズンローズ、使わせていただきました。併せて12の言葉を繋げてつくった所信表明の手紙も効果があったのか、大号泣で喜んでくれました。

その他の回答 (3)

• rurumint
回答No.4

花束いいですね。既婚ですが結婚してからも夫が花を持って帰って来てくれると すごく嬉しいですよ 。一生に一度のプロポーズですから大きいのがよさそうですけど、 小ぶりのものでも十分気持ちが伝わると思います。 お相手の方にとっては、お花以上に、お花を用意してくれたあなたの行動と気持ちが 一番うれしく思うでしょうね。 カップ咲きのバラはころんとしてかわいいのでオススメです。

keiji1123
質問者

お礼

ありがとうございます。カップ咲のものは以前プレゼントした事があったので、今回は花束にしました。

noname#156535
noname#156535
回答No.3

20代女性です。 花束が嬉しいです。 大きな花束、困りません。 嬉しいです。 男性からすればお店では恥ずかしいかもしれませんが、 それでも喜ばせるためにしてくれた、と思うと一層嬉しいです。 ダイニングバーは雰囲気があるので、 そのままのノリで行った方が、お部屋に戻っても気持ちが続くのではないでしょうか。

keiji1123
質問者

お礼

ありがとうございます。お店で渡せましたよ。 プロポーズ自体はその後でドライブに連れ出して、そこでしましまけど。

回答No.2

カッコイイですね、がんばって渡してください。 やはり花束でしょう、私もやっちゃいましたね^^:。 彼女の好きな花が分かっていればベストですけど、NO,1さんの「ダズンローズ」コレいいですよね、あの頃に知ってたら利用してたのに。 お店は予約されるんですか?、事前にお店に連絡しとけば協力してくれるし、根性出して店で渡すのも思い出になってイイですよ。

keiji1123
質問者

お礼

ありがとうございます。お店で渡せましたよ。ペアシートで周りのお客さんから見えないようになってたので、照れずに渡せました。