• ベストアンサー

ネットが切れる

windows7を使っています。同じルーターを使って、windows Vista, XPもつないでいるのですが、 windows 7のネットだけ、突然切れちゃいます。それも、今までは正常に動いてたのですが、昨夜からこの状態が続いています。しかも、再起動とかせずに、ブラウザを閉じて、また開くとネットにつながっているという状態です。何が問題なのでしょうか?解決策があれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potanx
回答No.2

これで解決するかどうかわかりませんが・・・ コンピューターを右クリック→管理→デバイスマネージャー→ネットワークアダプターの三角をクリック→表示されたネットワークアダプターを右クリック→プロパティ→電源のの管理タブ→電力の節約のためにコンピューターで・・・・にチェックが入っていたら外してみる。チェックがなかったら入れてみる。 念のため再起動。 なおデバイスによっては電源の管理タブやこの項目がないものもあります。

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q6658036.html 上記の事例のように、ルーターのファームウェア更新で改善する可能性があります。 ルーターの型番を調べて、メーカーサイトを探してみてください。 (上記と機種が違うかと思いますので、上記のものはダウンロードしないでね)