• ベストアンサー

皇室ポルノの作者だと言われています

ちょっとした偶然から秋篠宮佳子様のエロ小説の作者だと言われ続けています。 何度も訂正するのですが誰も信じてくれません。 とあるねらーから「書いてない証拠を出せ」といわれて困っています。 うちは家族が天皇嫌いなので、天皇がテレビに出るとチャンネルを変えられると言っても 「知らないふりは誰でも出来る」と言われてしまいました。 どうしたらいいのでしょうか? コテハンをやめるしかないのでしょうか? 今のところ逮捕はされてませんが、2ちゃんねらーみんなが私の逮捕を望んでいるようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seausu
回答No.3

ご質問を読んで、 スマイリーキクチさんの事件を思い出しました。 彼が事件を本にしているので、 読んでみると参考になるかもしれません。 基本的には相手にしないことが重要だと思いますが、 ネットでは『沈黙が金』にならないことが多いのも事実です。 現在どの程度深刻な状況かわかりませんが、 まず、書いてない証拠を示せとは、 いわゆる『悪魔の証明』ですから不可能です。 書いてなければ証拠がないので、 証明そのものが不可能なわけです。 そもそも客観的な証拠だけでは罪は問われませんし、 現在日本には不敬罪もありませんから、 逮捕なんて出来ません。 出来ることは相手にしないことだと思います。 もし、gangigungegomさんが多少なりとはネットに精通されているなら、 最初に言い出した人物を特定して、 その人物がネット上でどのような行為をはたらいてきたか調べてもいいかもしれません。 それこそ2chの免罪板(あるかわかりません)のようなところで、 相談してもいいかもしれません。 蛇の道は蛇です。 このような嫌がらせをする人物は、 コテハンをやめたとしてもしつこく付きまとう可能性もあります。 基本的に出来ることは、 脅迫行為が行われた場合に、 証拠を確保し弁護士や警察に相談する程度しかないかもしれません。 とにもかくにも相手にしないことが重要でしょう。 ご参考下さい。

noname#156432
質問者

お礼

ありがとうございました。 2ちゃんねるにアクセスしないのが一番ですね。 ただ個人情報が漏れてる可能性もあるので心配です。 該当するスレッドでは少数の人間が右翼団体に通報したらしいので。 一水会には弁明のメールをしておきましたが、他の右翼団体は怖くて近寄れませんでした。

その他の回答 (4)

• E-FB-14
回答No.5

所詮2チャンネルなんて病人の集まり 正常な神経の持ち主が行くところでは無い。 小生はパソコンを初めた当初は見たが、ここ何年と見ていない。

質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございました。

noname#198969
noname#198969
回答No.4

これですか。 http://news4vip.livedoor.biz/archives/51848489.html http://uni.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1329625042/101-200 しばらくの間2ちゃんねるには行かない方が良いですね。 言葉を選んで書き込まないとえらい目に遭いますよ。 余りにも目にあまるようでしたら警察署の「サイバー犯罪」に相談してください。

質問者

お礼

コテだから狙われてるみたいです。 ありがとうございました。

質問者

補足

それですね。 何度も叩かれて謝罪をしたけど許してもらえませんでした。 書いてないけど謝罪するのって変ですよね。

• sailu
回答No.2

書いてないから証拠は無い! 周りは楽しそうな事で騒ぎたいだけでしょうからやましい事が無いなら堂々と毅然とした態度でいれば周りもすぐ大人しくなると思いますよ。

質問者

お礼

騒動から半年たってるのにまだ言われています。 数は大分減ったのですが。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

それが「モデルにされた佳子様の心情も理解できないのか」 「佳子様に対する侮蔑は放置して自分の弁解ばかりしてる卑怯者」 などと叩かれたら凹みます。 だから書いてもいないのに謝罪を繰り返していました。 でも許してもらえませんでした、

• kusirosi
回答No.1

・2ちゃんねらーみんなが私の逮捕を望んでいるようです。 私は 望んでませんから、安心して、作者様\(^^;)...マァマァ 紀宮様ネタにしたら怒るけど( ^^) _旦~~

質問者

お礼

だから作者ではないです。 この騒動が起きる前は佳子さまのことを「けいこ」と読んでいたぐらいですから。 誰も信じてくれませんが。 それに何をどうしたら「作者と佳子さま」の体が入れ替わるんでしょうか SPがついているので迂闊に近寄れないと思います。 言っとくが書いた人は別人で俺ではない。 http://logsoku.com/thread/engawa.2ch.net/news4vip/1324149009/ ここで君臨した本人は別に叩かれていない。 http://logsoku.com/thread/hayabusa.2ch.net/news4vip/1327826561/ 私は20番と23番で叩かれている。読み返したけどちっともわからない。 とあるように、本当の作者さんはVIPではヒーロー扱い。 作者でない俺はフルボッコです。 どう考えてもおかしい。理不尽だ!

質問者

補足

紀宮様が誰だかわからないのでネタにできません。 小林よしのりの「かば焼きの日」にギャグとして書かれていたあの女性ですか?