• ベストアンサー

嘘でも謝罪したほうがいいの?

佳子様のエロ小説の作者だと2ちゃんねるや、えむちゃんjp掲示板などで言われ続けています。 いくら説明してもわかってもらえません。 特にえむちゃんjpでは、犯罪者扱いまでされています。 いっそのこと、嘘でもいいから「佳子様のエロ小説は私が書きました」と宣言して謝罪すれば、 この噂は消えてしまうのでは?と思うようになりました。 でも、その宣言によって何かの拍子に、本名などがばれたら、右翼に襲撃されたり、2ちゃんねらーに 家の写真を取られたり、まとめサイトにまとめられる可能性もあります。 どうするのがベストなんでしょうか? 2年間も言われ続けて参っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

2ちゃんねるや、えむちゃんjp掲示板に今後関わらないのがベストです。

noname#190485
質問者

お礼

ありがとうございます。 えむちゃん掲示板は、支配者側から直々に「書き込みだけでなく閲覧行為も禁止だ」と言い渡されたので、離れることが出来ました。 ただ、えむちゃん掲示板支配者は、私と第三者の見分けがついていないようです。なので、関係ない人が書き込みをしても、私が来たと思って、人質のスレを荒らしたことがありました。 スレ主は精神的疾患があるようなので、悪化しなければいいのですが。 現在、総合掲示板・えむちゃんjpで何が起きているかはまったくわかりませんが、それだけが気がかりです。

質問者

補足

ところがえむちゃん掲示板の荒らす人は、関係のない第三者のスレも同時に荒らすのです。なので、そのスレの人が人質に取られたような状態です。 しかも、相手側は私がOKwaveで質問してることまで知っていました。 なので、最初に似たような質問をしたのですが、それに関しては、新しい質問を立て「全部嘘でした。そのスレを荒らしたのは自分です」と嘘の白状をしました。(規約違反で速攻削除されました) 今、えむちゃん掲示板の実効支配者から、「閲覧も禁止」といわれたので、見ることは出来ませんが。 見せしめで荒らされている人の精神状態が心配です。 鬱病らしいので、荒らされて悪化しなければいいのですが。

その他の回答 (3)

• cliomaxi
回答No.4

無関係とは思えないような質問があります。 http://okwave.jp/qa/q8366041.html こちらの方はやっていない事は認めるなと言う回答ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私の場合は謝罪すると右翼やネトウヨに狙われると思うので無理です。 ネットだけで済むことなら良かったのですが・・・。

質問者

補足

一度、騒ぎが静まればと思って、佳子様のエロ小説を書いてないのに、謝罪したことがありました。 スレに来た人が全員激怒して「非国民」等と叩かれました。 実は本当の作者というのが別にいて、その人は、全然叩かれていないのです。 スレタイ『お前ら佳子さまを題材にしたエロSSとか書くと立件されるらしいぞ』 中身「 25 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/12/18(日) 04:42:28.54 ID:kKMOODoZ0 俺と佳子様の体が入れ替わっちゃうSS書いたけど まだシャバにいるぜ 26 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/12/18(日) 04:43:30.63 ID:dw/GrGIu0 >>25 お前か よく無事でいられたな」 私は今でも嫌われて、非国民扱いです。 なんででしょう?

noname#187299
noname#187299
回答No.2

嘘なら謝る必要は無いよ。

質問者

お礼

そうですよね。 2年間もいわれ続けているので、おかしくなってしまいました。 ありがとうございました。

• papapa0427
回答No.1

基本的に他SNSの事をここで相談されてもねぇ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットの人の8割が、私のことを皇室ポルノ小説の作者だと勘違いしてると思っていました。 他SNSだと思えばいいのですね。 視野狭窄起こしてました。