• ベストアンサー

imacの無線マウスの電池の消費が激しい。

私ではなく。同僚の悩みですがimacの無線マウスの電池の消費が激しく一週間もたない様子。長く持たせる方法があれば教えてください。また、これが普通の消費でしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.4

>純正のマウスでmodel:no1296 3vdcとあります。 私も同じものをeneloopで使っていますがフル充電で毎日何時間もの使用で1ヶ月くらいは持ちます。 マンガン電池、アルカリ電池、充電池などを取り替えて使ってみて全てが1週間くらいしか持たないのであればマウスに何らかの不具合がある事になります。 Bluetoothが電池の消耗が激しいとは云え1週間持たないと言うのはおかしいです。

yosi677510
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• Recorder
回答No.3

充電式の電池が経済的ですね(複数個持っていて定期的に交換)。

yosi677510
質問者

お礼

ありがとうございます。

• mackid
回答No.2

ええ、電池食いますね。ただ1週間というのはちょっと食い過ぎかと。 当たり前ですが「使わない時はマウスのスイッチを切る」というのが唯一の対処法です。

yosi677510
質問者

お礼

ありがとうございます。

• cliomaxi
回答No.1

iMac(正確な表記)のマウスが何なのかが解りません。 純正のWireless Mighty MouseなのかMagic Mouseなのか、サードパーティ製のUSBレシーバー付きのものなのかBluetooth接続のものなのか・・・。 Bluetooth接続のものは概ね電池の消費が激しいですが1週間と言う事は無い筈です。 どの様な電池を使っているのかも解りませんが、私の経験では100円ショップで買える複数個のセットの電池は直ぐに無くなります。 場合によっては1日も持たない。

yosi677510
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 純正のマウスでmodel:no1296 3vdc とあります。