• ベストアンサー

マウスの電池残量

late2012imac27in OSX 10.9.2 マウスの電池残量が少ないという警告が出ます、環境設定マウスを覗くと99%になっています、どちらを信じればいいですか? それともどこかに問題があるのですか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.2

私はSonyの充電池を使ってますがBlueToothアイコンと マウスの環境設定では今残り55%、MagicPrefsという カスタマイズソフトも入れてますがそれでは45%。 切れそうなときはOSから通知が来るけどなかなか正確で す。0%になったら切れる。 何か他の残量を表示するアプリを入れてみては? それとも汎用マウスを使っているとか。

その他の回答 (1)

回答No.1

電池残量が少ないというメッセージの後でも、数日は持ちますよ。(使用頻度によりますが) 環境設定の数字は、当てにはならないので、無視すればいいと思います。